風邪のひきはじめにはゼナのお湯割りがおすすめ。じんわり汗をかいて熱も下がっちゃうよ

公開日: : ライフログ ,

00 2015 06 13mini1434182177

風邪や体調不良の時はどうも仕事が手につかず、何もやる気がおきないもの。
できる限り、風邪ひきはじめの初日にズバッと対処して、すっきりなおしたいものです。

ぼくがいつもお世話になってるおすすめ方法は、ゼナをお湯で割ってぐいっと飲み干すこと。

滋養強壮の熱ーいゼナをグイグイと飲んで、布団にぐるぐる巻きになってどっぷり汗をかくと、次の日には熱もすっかり下がってくれます。

「かぜ薬に頼りたくない」って人や「今日は病院に行けない」っていう人は、試してみるといいですよ!

※個人の体力や体調によって全ての人に当てはまる内容ではありません。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

なんだか朝からのどが痛くて、咳が出るなあと思ったら、仕事行くとすんごい寒い。寒気がガタガタ。
「そういえば昨日から関節が痛かったな。こりゃ熱上がるぞ」
と思ったら、案の定、熱上がってきました。

お昼前に早退して帰ってそのまま布団に入り、ぐっすり8時間。
夜に起きてちょろっとご飯食べてシャワー浴びて、ここで登場。ゼナをお湯で割ってグイッ

あとはそのまま布団にゴー。

21 2015 06 13mini1434180832

寝る前は38.0℃だった熱も、汗と一緒に発散されて起きると36.5℃に。

24 2015 06 13mini1434181073

ワーイ\(^o^)/

ポイントはお湯割りにするところ

ゼナはそのまま飲んでももちろんいいのですが、やっぱりおすすめはお湯割り。
風邪で熱が上がっているときや、体力を消耗しているときなんかは、とにかく体を温めることが大切。

ぼくは大きめのコップにお湯を100mlくらい入れて、ゼナを投入。

22 2015 06 13mini1434180913

ほんのり黄色で味わいはやっぱり薄くなりますが、アツアツをフーフーしながら飲むのにはちょうどよい濃さです。

23 2015 06 13mini1434180977

フーフーいいながら飲み干すと、ジンワリと汗も出てきて体もポッカポカに温まります。

30種類のすんごい生薬が入ってるから滋養強壮にバッチリ

30 2015 06 13mini1434179480

人参(ニンジン)や生姜(ショウガ)と言った、聞き馴染みのある生薬の他に、巴戟天(ハゲキテン)とかムイラプアマなど、30種類の生薬が入っています。

「つらい疲れに」適したものや「まだまだこれから!頑張りたい時に」ぴったりなものなど、ゼナシリーズのラインナップはたくさんありますが、コンビニやスーパーでも買える「ゼナ F0−1α」が買いやすくておすすめ。

生薬の種類や、成分などに違いはあるとしても、風邪ひいてダウンしてるときはドラックストアなんかにいくのも大変だし、近所のスーパーやコンビニなど、とにかく手に入りやすいのが便利ですね。

おわりに

ここ最近は風邪をひいても病院に行かなかったりしていたのですが、やっぱり「風邪かな」っていう初日の対処方法が大切ですね。
よーく体を温めて、じんわりと汗かいて、ぐっすり眠るのが一番!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
五月病を乗り越えたら今が節目。仕事とライフスタイルの変化を考えるチャンスだよ
Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね
スマホでも使える!日数から健康までなんでも計算できちゃうサイトが便利!

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Evernote活用方法】家電製品の空箱と取説はぜんぶ写真とPDFにして保存しちゃうと部屋がスッキリ

便利な家電やガジェットを買ってごりごりと使い倒すと、毎日の生活がより便利になります。 問題

記事を読む

田舎のお祭りのにぎわいと少子化と親心

日本で少子化が騒がれて久しいわけですが、地方に住んでいるとその変化を生々しく肌で

記事を読む

なかなか日記が続かないって人におすすめな「幸せ四行日記」というアイディア

photo credit: ♥ KawaiiCloud ♥ via photopin cc

記事を読む

MacBookでOfficeオンラインのエクセル使うときはiPhoneをテンキーにすると作業効率が3倍になるよ

ノートPCやMacBookでエクセルなどの表計算ソフトを使うときは、やっぱりテンキーが欲しくなり

記事を読む

2014年に買った(もらった)ものでおすすめザ・ベスト10個まとめてみる

2014年も残すところあと1ヶ月。 少し早いですが、今年を振り返る意味で、「2014年に買

記事を読む

夏休みに子供と読みたい名作絵本「ペツェッティーノ じぶんをみつけた ぶぶんひんの はなし」

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 小学生の子どもが図書館から借りてきた絵

記事を読む

とんでもなく素早くEvernoteにメモできるアプリ、FastEverを使ってみたら速すぎてビックリ!

すんごく今更なんですが、EvernoteへのメモアプリFastEverを使って見ました。

記事を読む

Amazonは便利!価格.comも便利!それでも家電量販店で買うっていうことの価値

家電や図書に限らず、最近はなんでもネットで買えるようになったのでほんとに便利です。 特に「

記事を読む

「正論と倫理だけがお前の人生を救ってくれる」社長で政治家な友人の父の、心に響く格言

photo credit: h.koppdelaney via photopin cc た

記事を読む

朝方シフトで残業時間は減らせるって本当なのか考えてみた

朝活という言葉はとっても魅力的です。 静かな朝に仕事を片付けたり、趣味を堪能したりする

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑