YouTube動画をダウンロードしてオフラインで視聴できるClipboxが便利。毎月の回線容量制限を気にしなくていいよ!

公開日: : iPhone , , ,

 

YouTube動画をiPhone本体のストレージに保存できるアプリ「Clipbox」が便利です。
電波圏外の場所でもiPhone本体からの再生なので全く問題なし。
さらに大容量のデータ通信を行う動画の視聴も、本体にダウンロードしたものなら毎回通信しなくて済むのもポイント。キャリアの毎月の回線容量制限を気にせずに使えます。

動画のダウンロードはYouTubeの利用規約に触れる可能性もありますが、その点を注意すると非常に便利で快適なアプリですよ!
 
 

 
 

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

自宅でのPC作業中はだいたいYouTubeで音楽を流しっぱなしにしています。
自宅などのWi-Fi環境内ならいくらでもデータ通信量を気にせず音楽や動画を楽しめるのですが、出先や圏外の場所でも「回線速度や通信容量を気にせずに利用したい」っていう場合に便利なのが、「Clipbox」。

YouTube動画を完全にiPhone内のストレージにダウンロード保存しちゃっていつでも見ることができます

さらに動画データを音声データに変換することもできるので、ミュージックアプリのようにiPhoneのスリープ時や他アプリ使用時にも音楽を再生し続けられるというのも快適です。

動画をiPhone本体に保存して持ち歩く

お気に入りの動画や何度も再生するミュージックビデオなんかは、iPhone本体に保存しておくといつでも視聴できます。
携帯電波の圏外やデータ通信量を気にすることもありません。

使い方はとっても簡単。
Clipboxを開いたらクリップ→ブラウザ→Google検索でYouTubeを開きましょう。

 

お気に入りのアーテイストやアニメ動画を探して「+」をタップ→「Are you ok?」→「Really?」→Clipbox内の保存場所を指定して「ok」
 

 

clipboxの中の「マイコレクション」に保存されたので、いつでもデータ通信をせずに動画を視聴できます。
 


 
 

動画を音楽データに変換してスリープやバックグラウンド再生

動画データを音楽データに変換することで、他アプリ使用中やiPhoneのスリープ状態でもバックグラウンド再生をすることも可能です。

「マイコレクション」から「Action」をタップして「動画から音楽データに変換したいファイル」を選択→アクションツールの2/2ページ目に「動画から音楽」アイコンがあるのでタップ→「拡張子を変更しますか?」→「ok」
 

 

音楽データに変換したファイルは、メールやsafariなどの、他アプリ使用中でも流しっぱなしにできます。
またスリープ状態でもバックグラウンド再生できるので、車や電車の移動中もミュージックアプリの代わりとして使うのも大変便利です。

おわりに

YouTubeの利用規約にはダウンロードの禁止がうたわれているようですが、日本国内での個人的な利用であれば問題ないという見解も。

YouTube動画のダウンロードは、家庭内での私的使用であれば合法です。 – Yahoo!知恵袋

CDを持っていないアーティストの音楽も、YouTubeからダウンロードして保存できちゃうのでとっても便利なアプリ。
家やフリーWi-Fi環境でまとめてダウンロードしちゃうと、動画や音楽を無料で楽しめるのでとってもおすすめですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。
テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Comment

  1. 秋山政子 より:

    違法行為の宣伝はやめましょう
    犯罪です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneのホーム画面をきれいさっぱり断捨離!ランチャーアプリを活用

iPhoneのホーム画面は使いやすくさっぱりとさせておきたいものです。 でも気になる便利ア

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

LINEがアップデートでテキスト検索できるようになっていてすんごい便利に!

LINEが2014年12月22日のアップデートで、トークルーム、メッセージ検索機能を追加しま

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻る方法【iconizerアプリ編】

photo credit: konch via photopin cc 〜〜2014/1

記事を読む

【iOS8】通知センターランチャー化!ウィジェットからホームに戻る、アプリ起動も自由自在!MyShortcutsが本気出したぞ

〜〜2014年10月23日追記〜〜 iPhone5sでの設定や、アプリ名の文字がかぶっちゃ

記事を読む

スケジュールとタスクをひとつのアプリで管理できるCalendars5が今なら無料!

iPhoneのカレンダーアプリ「Calendars5」が700円→無料です。 2014

記事を読む

iPhone通知センター活用!「Seeq+」にURLスキーム登録でアプリをなんでも起動できる

〜〜2014/09/26追記〜〜 ※こちらはios7以前の方法です。 ios8以降はこち

記事を読む

iTunesを新しいPCに移行させてみたのでその方法と手順とか

かれこれ6年ほど使ってるPC(デスクトップ)がいよいよ異音をあげてきて、これはそろそろ・・・

記事を読む

iPhone文字入力でカーソル位置合わせの長押しはもういらない!ThumbEditでさくさくテキスト入力

photo credit: net_efekt via photopin cc iPhoneで

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからホーム画面に戻るにはiPhone無料アプリ「Quickiee」が便利

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換! これ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑