盛大に寝坊したとき人間が感じる5つの感情とその根拠

公開日: : 最終更新日:2014/01/29 ブログ, ライフログ ,

2986670877_54844d13db

時間は大切です。

どんなにお金持ちでも、どんなに有名なスターでも、殺人鬼も聖者も凡人も、1日はたったの24時間です。
そのたったの24時間の中で、メシも食わなきゃいけないし、仕事もしなきゃいけないし、寝ないと倒れるし、ブログも書きたいです。

そんなとき、時間を区切って有効に使うために人類が開発した最強のタスク管理ツール「目覚まし時計」。いわゆるアラームですね。
このアラームをセットし忘れた時、人間はどんな感情を抱くのでしょうか。

 

1.アラームをセットしないと人間は寝坊する。

これは摂理であり真理です。
寝坊しないためにアラームをセットしましょうと人類は代々その知識と文化を継承し続けました。
逆説的根拠から言うと、アラームをセットしないと人間は寝坊します。
どんなに疲れていても、どんなに酔っ払っていても、どんなにiPhoneの充電が心細くても、アラームだけはセットしてから寝ましょう。

 

2.梅干しを食べると酸っぱい。

朝ごはんは大切ですが、盛大に寝坊した朝は朝ごはんのための時間をとることができません。
そんな時は最愛の妻(独身の場合はお母さん)におにぎりを握ってもらって通勤中に頬張りましょう。
そして中の具材が梅干しだった時はこうつぶやきましょう。

 

梅干しを食べると酸っぱい。

 

よだれがすんごく出てきますね。

参考:酸っぱいものを見るとよだれが出てくるのはなんでですか?Yahoo知恵袋
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1241586307

 

3.缶コーヒーRootsを飲むとマーガリンたっぷりのカリッカリのトーストを食べてる気分になる。

ルーツにはアロマの香料が入ってます。
梅干しおにぎりを頬張りながらアロマの香りが香ばしいルーツを飲むと、なぜかマーガリンたっぷりのトーストを食べてる気分になります。(おれだけか?)
これはきっと脳内でアロマの強い香りが、食べてるものをトーストに勝手に変換しているのかもしれないです。
「やべー遅刻だよ!」と、運転中の車内で脳内が混乱していたのかもしれません。
でも、トーストの香りがするのです。(したのです)

 

ルーツをのむとアロマの香りのおしっこが出ます。

 

4.時間がなくてもう出発しなければならないとき無意識にカバンに詰め込むのはiPhoneとメシとヒートテックももひき。

時間がなくて焦っている時、うっかり忘れものをしないようにと全神経を集中させます。
そんなときはあとから考えると意外なものをカバンに突っ込んだりするものです。
会社に着いてカバンを見ると、そこにはiPhoneとネクタイとヒートテックももひきが。(おにぎりは通勤中に食べました)
どれも必需品ではありますが、ももひきをカバンに突っ込んだ今朝の自分に激しく「いいね!」をつけたい気持ちです。
ヒートテックももひきを、開発したユニクロはもうノーベル賞あげてもOKですね!\(^o^)/

 

5.盛大に寝坊したとき人間は最大効率の動きをする。

どのくらい盛大に寝坊したかというと、いつもは6:00に起きて7:30に家を出るところ、起きたら7:25っていうくらい盛大です。
(・ω・)やべ。遅刻や。
っていう顔に本当になります。

そして子供たちを着替えだけさせて車に突っ込んでパンをかじらせ、妻が40秒で握った梅干しおにぎりを持って出発すると、なんと起きてから10分で出発できる!
これはすんごく画期的だ!

おわりに

人間は追い込まれるとすんごい力を発揮します。
きっと今度は7:45に起きてもなんとか根性で間に合わせられそうです。
でもアラームはしっかりセットしましょう。
そしてちゃんと早く寝ないと、朝起きられないよ!
1日はたったの24時間です。

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホでも使える!日数から健康までなんでも計算できちゃうサイトが便利!

日常の生活でも毎日のお仕事でも、ちょっとした計算をサクッとできると便利です。 この仕事、納

記事を読む

iPhoneテキストエディタのおすすめアプリTextwellとThumbEditを比較してみた

ブログを書くときはiPhoneで下書きを書くことも多いです。 そして下書きを書くのにはやっ

記事を読む

スケジュールとタスクをひとつのアプリで管理できるCalendars5が今なら無料!

iPhoneのカレンダーアプリ「Calendars5」が700円→無料です。 2014

記事を読む

Googleアドセンス広告サイズのPC・スマホ表示を切り替える簡単シンプルな方法。レスポンシブ広告ユニットの使い方

GoogleAdsenseの広告サイズをPCとスマホで表示を切り替えるには、「レスポンシブ」

記事を読む

Webサイトのブログアイコン「ファビコン」をオリジナルのものに設定する方法@スティンガー

WordPressテーマのSTINGERはとっても便利なイケメンで、多くのブロガーの方々が使

記事を読む

消費税の増税と店頭表示価格に違和感があったので計算して見たら案外おもしろい発見があった話

2014年4月に消費税が上がってからスーパーや百貨店なんかで買い物する時に、毎回妙な違和感を

記事を読む

持ち物を極力減らしたい思案。【小さい財布】を使ってみたら案外必要なものって少ないのかも

小さい財布を使い始めてから持ち物を極力少なくしたいという考えが強くなりました。 カ

記事を読む

Evernote iOS版のホーム画面がダークテーマで中二病をくすぐるぞ

Evernoteのテーマカラーをダークな色にしたらすんごくかっこよくて、中二病を発症したたくろー

記事を読む

風邪のひきはじめにはゼナのお湯割りがおすすめ。じんわり汗をかいて熱も下がっちゃうよ

風邪や体調不良の時はどうも仕事が手につかず、何もやる気がおきないもの。 できる限り、風

記事を読む

【Macアプリ】MarsEditでもうひとつのブログを追加登録する方法。複数のWordPressサイトの管理運営に便利!

ブログを書くためのエディタアプリはたくさんありますが、MacのブログエディタアプリならMar

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑