キャンプやバーベキューのときスマホを水や汚れから守るには100均のチャック付きポリ袋がいいよ

公開日: : Android, iPhone ,

000 1402927163
アウトドアの季節。家族や友人とキャンプやバーベキューを楽しむことも多くなる季節です。

スマホを水や汚れから守るためには、専用の防水ケースも販売されていますがなかなか高くて手が出しにくいです。

そんなときは100均のチャック付きポリ袋でも十分!
タッチ操作や音声通話も問題なくできてコスパも抜群なのでオススメですよ!

100均大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

本格的な夏が近づき、アウトドアのスケジュールを立てる季節です。
アウトドアでスマホを使うときに気になるのが、水や汚れ。

プールや海水浴でもOKな完全防水のスマホケースなんかも売られていますが、「そこまで水没させるつもりはないしなあ」っていう人にぴったりなのがコレ。

00 1402925274

みんな大好きぼくも大好き100均のアイテム!

100均のポリ袋がスマホを守ってくれる

防水ケースなら完全防水に越したことはないのですが、なにせ結構なお値段です。

そこでオススメなのが100均のチャック付きポリ袋。

ちょっと汚れた手でさわったり、食べ物や飲み物の汚れが気になったりというときに大変便利!

タッチは使えるの?

気になるのはケースの上からタッチパネルが機能するのかってことですが、高度な操作が必要なゲームでなければほぼ問題なく使えます。
普段使いのメールやWeb閲覧では全く問題ないです。

電話は使えるの?

音声は普通に通るので、全く問題なく使えます。
タッチパネルの操作も問題なく使えるので、発信も受信も可能です。

10 1402925769

何度か使ってみて、こちらも相手側も聞こえにくいということはありませんでした。

iPhoneにぴったりなサイズはB6サイズ

スマホのインチ数によってメーカーサイズがいろいろありますが、だいたい6インチのスマホでもB6サイズがぴったりです。
iPhone5を入れるとこんな感じです。

20 1402925849

サイズ的にはB6サイズは138ミリ×98ミリ。
だいたいこのサイズに近いものを選ぶと間違いなさそうです。

30 1402926167

セリアのチャック付きポリ袋なら、18枚入りなので、汚れてしまったときは使い捨て感覚でも問題なし!

カメラ機能はちょっとボケる

透明なポリ袋ですが、やっぱりカメラはちょっとぼけます。
なので撮影するときはカメラ部分を少しだけチャックから出してあげると撮影もバッチリ。

アウトドアの思い出も、ちゃんと写真に残せます。

おわりに

農作業なんかでしょっちゅうポリ袋を使うぼくは、近所の100均でまとめ買いしてます。
大量に買っても、専用の防水ケースより断然コスパが高い!
オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

FaceTime活用術!iPadやiPod touchを固定電話代わりに使ってみる

photo credit: courosa via photopin cc たくろーど(@tk

記事を読む

カンタン手軽に写真を合成!iPhone無料アプリ「合成スタジオ」

写真の合成をiPhoneだけでカンタンお手軽に出来てしまう「合成スタジオ」。 画像の切り抜

記事を読む

YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

YouTubeを再生しながらスマホで他アプリを開いたり、メールチェックしたいとき。

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

iPhoneにインストールされてる有料アプリの数と金額を数えてみた

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日、この記事を読んでから自分のiPhon

記事を読む

【ドコモ、au、ソフトバンク】キャリアiPhoneの2年縛り終わるんだけど次どうしたらいいの?っていう悩みに対する回答案

新型iPhone発表されましたね。 「auのiPhoneがそろそろ2年縛り

記事を読む

iPhoneのカスタム自在なランチャーアプリ「Seeq+」が今だけ無料!

累計30万ダウンロードを記念して、iPhoneの人気ランチャーアプリ「Seeq+」が期間限定

記事を読む

iPhoneの液晶保護フィルムは100均のシートを頻繁に張り替えるのがコスパ抜群だしおすすめ

iPhoneの保護シート、どのくらいの期間使いますか? ガラスフィルム

記事を読む

テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

前々から思ってたんです。 YouTubeをテレビの大画面で見たいな。 でもPS3のコ

記事を読む

メールもLINEもEvernoteも!ThumbEditのURLスキームでiPhoneで書く文章はだいたい全部まかなえる

iPhoneでテキスト入力するときはThumbEditがとてつもなくはかどります。 T

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑