キャンプやバーベキューのときスマホを水や汚れから守るには100均のチャック付きポリ袋がいいよ

公開日: : Android, iPhone ,

000 1402927163
アウトドアの季節。家族や友人とキャンプやバーベキューを楽しむことも多くなる季節です。

スマホを水や汚れから守るためには、専用の防水ケースも販売されていますがなかなか高くて手が出しにくいです。

そんなときは100均のチャック付きポリ袋でも十分!
タッチ操作や音声通話も問題なくできてコスパも抜群なのでオススメですよ!

100均大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

本格的な夏が近づき、アウトドアのスケジュールを立てる季節です。
アウトドアでスマホを使うときに気になるのが、水や汚れ。

プールや海水浴でもOKな完全防水のスマホケースなんかも売られていますが、「そこまで水没させるつもりはないしなあ」っていう人にぴったりなのがコレ。

00 1402925274

みんな大好きぼくも大好き100均のアイテム!

100均のポリ袋がスマホを守ってくれる

防水ケースなら完全防水に越したことはないのですが、なにせ結構なお値段です。

そこでオススメなのが100均のチャック付きポリ袋。

ちょっと汚れた手でさわったり、食べ物や飲み物の汚れが気になったりというときに大変便利!

タッチは使えるの?

気になるのはケースの上からタッチパネルが機能するのかってことですが、高度な操作が必要なゲームでなければほぼ問題なく使えます。
普段使いのメールやWeb閲覧では全く問題ないです。

電話は使えるの?

音声は普通に通るので、全く問題なく使えます。
タッチパネルの操作も問題なく使えるので、発信も受信も可能です。

10 1402925769

何度か使ってみて、こちらも相手側も聞こえにくいということはありませんでした。

iPhoneにぴったりなサイズはB6サイズ

スマホのインチ数によってメーカーサイズがいろいろありますが、だいたい6インチのスマホでもB6サイズがぴったりです。
iPhone5を入れるとこんな感じです。

20 1402925849

サイズ的にはB6サイズは138ミリ×98ミリ。
だいたいこのサイズに近いものを選ぶと間違いなさそうです。

30 1402926167

セリアのチャック付きポリ袋なら、18枚入りなので、汚れてしまったときは使い捨て感覚でも問題なし!

カメラ機能はちょっとボケる

透明なポリ袋ですが、やっぱりカメラはちょっとぼけます。
なので撮影するときはカメラ部分を少しだけチャックから出してあげると撮影もバッチリ。

アウトドアの思い出も、ちゃんと写真に残せます。

おわりに

農作業なんかでしょっちゅうポリ袋を使うぼくは、近所の100均でまとめ買いしてます。
大量に買っても、専用の防水ケースより断然コスパが高い!
オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

何でもかんでもiPhoneにばかり頼らずに自分の頭でなんとかしてみようと思ったけど無理だった

photo credit: kevin dooley via photopin cc 人類は日

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずにホーム画面に戻る方法【Assistiv Touch編】

iPhoneなとのiOS端末に搭載されている機能Assistiv Touch(アシスティブタ

記事を読む

Ankerからキャンペーンプレゼントが届いた。コンパクトに持ち運べる3350mAhのモバイルバッテリー

2015年11月にAnkerが発表した「Anker Loyalty Rewards 20

記事を読む

【SIMフリーiPhone】格安SIMから3大キャリアへのNMPでネットがつながらない時はAPN(プロファイル)を見直そう

SIMフリーのiPhoneやスマホにMVNO(格安シム)を挿して使う節約スマホが一般的に

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー後半ー

nasneものすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバ

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻る方法【iconizerアプリ編】

photo credit: konch via photopin cc 〜〜2014/1

記事を読む

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

Skitchはスマホやデジカメで撮った写真にいろいろ書けてすんごく便利です。 Everno

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからホーム画面に戻るにはiPhone無料アプリ「Quickiee」が便利

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換! これ

記事を読む

iPhone通知センター活用!「Seeq+」にURLスキーム登録でアプリをなんでも起動できる

〜〜2014/09/26追記〜〜 ※こちらはios7以前の方法です。 ios8以降はこち

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑