キャンプやバーベキューのときスマホを水や汚れから守るには100均のチャック付きポリ袋がいいよ

公開日: : Android, iPhone ,

000 1402927163
アウトドアの季節。家族や友人とキャンプやバーベキューを楽しむことも多くなる季節です。

スマホを水や汚れから守るためには、専用の防水ケースも販売されていますがなかなか高くて手が出しにくいです。

そんなときは100均のチャック付きポリ袋でも十分!
タッチ操作や音声通話も問題なくできてコスパも抜群なのでオススメですよ!

100均大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

本格的な夏が近づき、アウトドアのスケジュールを立てる季節です。
アウトドアでスマホを使うときに気になるのが、水や汚れ。

プールや海水浴でもOKな完全防水のスマホケースなんかも売られていますが、「そこまで水没させるつもりはないしなあ」っていう人にぴったりなのがコレ。

00 1402925274

みんな大好きぼくも大好き100均のアイテム!

100均のポリ袋がスマホを守ってくれる

防水ケースなら完全防水に越したことはないのですが、なにせ結構なお値段です。

そこでオススメなのが100均のチャック付きポリ袋。

ちょっと汚れた手でさわったり、食べ物や飲み物の汚れが気になったりというときに大変便利!

タッチは使えるの?

気になるのはケースの上からタッチパネルが機能するのかってことですが、高度な操作が必要なゲームでなければほぼ問題なく使えます。
普段使いのメールやWeb閲覧では全く問題ないです。

電話は使えるの?

音声は普通に通るので、全く問題なく使えます。
タッチパネルの操作も問題なく使えるので、発信も受信も可能です。

10 1402925769

何度か使ってみて、こちらも相手側も聞こえにくいということはありませんでした。

iPhoneにぴったりなサイズはB6サイズ

スマホのインチ数によってメーカーサイズがいろいろありますが、だいたい6インチのスマホでもB6サイズがぴったりです。
iPhone5を入れるとこんな感じです。

20 1402925849

サイズ的にはB6サイズは138ミリ×98ミリ。
だいたいこのサイズに近いものを選ぶと間違いなさそうです。

30 1402926167

セリアのチャック付きポリ袋なら、18枚入りなので、汚れてしまったときは使い捨て感覚でも問題なし!

カメラ機能はちょっとボケる

透明なポリ袋ですが、やっぱりカメラはちょっとぼけます。
なので撮影するときはカメラ部分を少しだけチャックから出してあげると撮影もバッチリ。

アウトドアの思い出も、ちゃんと写真に残せます。

おわりに

農作業なんかでしょっちゅうポリ袋を使うぼくは、近所の100均でまとめ買いしてます。
大量に買っても、専用の防水ケースより断然コスパが高い!
オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone通知センター活用!「Seeq+」にURLスキーム登録でアプリをなんでも起動できる

〜〜2014/09/26追記〜〜 ※こちらはios7以前の方法です。 ios8以降はこち

記事を読む

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

大きな計画の管理はEvernoteが便利です。 じゃあその計画を達成するための、こまごとしたタ

記事を読む

【Evernote活用方法】「手書きメモ」と「テキストメモ」の使い分けには専用ノートブックに保存するといいよ

photo credit: Nasir Nasrallah via photopin cc

記事を読む

【Evernote活用方法】家電製品の空箱と取説はぜんぶ写真とPDFにして保存しちゃうと部屋がスッキリ

便利な家電やガジェットを買ってごりごりと使い倒すと、毎日の生活がより便利になります。 問題

記事を読む

iPhoneにインストールされてる有料アプリの数と金額を数えてみた

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日、この記事を読んでから自分のiPhon

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからホーム画面に戻るにはiPhone無料アプリ「Quickiee」が便利

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換! これ

記事を読む

出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ

ちまたで話題の高速5ポート充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買いまし

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

「何のアプリ買ったんだっけ?」クレジット明細を見てビックリしたときiPhoneやMacの購入履歴を確認する方法

photo credit: icedsoul photography .:teymur ma

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑