キャンプやバーベキューのときスマホを水や汚れから守るには100均のチャック付きポリ袋がいいよ

公開日: : Android, iPhone ,

000 1402927163
アウトドアの季節。家族や友人とキャンプやバーベキューを楽しむことも多くなる季節です。

スマホを水や汚れから守るためには、専用の防水ケースも販売されていますがなかなか高くて手が出しにくいです。

そんなときは100均のチャック付きポリ袋でも十分!
タッチ操作や音声通話も問題なくできてコスパも抜群なのでオススメですよ!

100均大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

本格的な夏が近づき、アウトドアのスケジュールを立てる季節です。
アウトドアでスマホを使うときに気になるのが、水や汚れ。

プールや海水浴でもOKな完全防水のスマホケースなんかも売られていますが、「そこまで水没させるつもりはないしなあ」っていう人にぴったりなのがコレ。

00 1402925274

みんな大好きぼくも大好き100均のアイテム!

100均のポリ袋がスマホを守ってくれる

防水ケースなら完全防水に越したことはないのですが、なにせ結構なお値段です。

そこでオススメなのが100均のチャック付きポリ袋。

ちょっと汚れた手でさわったり、食べ物や飲み物の汚れが気になったりというときに大変便利!

タッチは使えるの?

気になるのはケースの上からタッチパネルが機能するのかってことですが、高度な操作が必要なゲームでなければほぼ問題なく使えます。
普段使いのメールやWeb閲覧では全く問題ないです。

電話は使えるの?

音声は普通に通るので、全く問題なく使えます。
タッチパネルの操作も問題なく使えるので、発信も受信も可能です。

10 1402925769

何度か使ってみて、こちらも相手側も聞こえにくいということはありませんでした。

iPhoneにぴったりなサイズはB6サイズ

スマホのインチ数によってメーカーサイズがいろいろありますが、だいたい6インチのスマホでもB6サイズがぴったりです。
iPhone5を入れるとこんな感じです。

20 1402925849

サイズ的にはB6サイズは138ミリ×98ミリ。
だいたいこのサイズに近いものを選ぶと間違いなさそうです。

30 1402926167

セリアのチャック付きポリ袋なら、18枚入りなので、汚れてしまったときは使い捨て感覚でも問題なし!

カメラ機能はちょっとボケる

透明なポリ袋ですが、やっぱりカメラはちょっとぼけます。
なので撮影するときはカメラ部分を少しだけチャックから出してあげると撮影もバッチリ。

アウトドアの思い出も、ちゃんと写真に残せます。

おわりに

農作業なんかでしょっちゅうポリ袋を使うぼくは、近所の100均でまとめ買いしてます。
大量に買っても、専用の防水ケースより断然コスパが高い!
オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Evernote活用方法】レンタル屋さんで次借りたいものリストはPictShareとEvernoteのノートリンクでメモしておくと便利

レンタル屋さんで映画やCDをレンタルするとき、次はこれ借りたいなっていうタイトルを頭のなかで

記事を読む

【ラッキーバッグ2015年】Apple Storeの初売り 福袋の値段と中身は!?

忙しい12月を終えるとお楽しみの年末年始休み。 お正月には初売りっていうのも楽しみの一

記事を読む

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Evernote for Windowsが2014年 3月 5日 にアップデートし、Vers

記事を読む

消費税も上がったしスマホやiPhoneを実用的で且つなるべく安く使っていきたい話

2人に1人はスマホやiPhoneを使っている時代です。 便利さとお金っていうのは往々にして

記事を読む

URLスキームがないアプリをiPhoneのランチャーアプリで開く方法

ランチャーアプリは開きたいアプリを素早く起動したり、ホーム画面から探したりっていう手間がなく

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

【Evernote活用方法】買い物や欲しいものリストをEvernoteするときはノートリンクが便利!

記憶やアイディアを記録するのにとっても便利なEvernote。 買うものリスト、欲しいもの

記事を読む

【Evernote活用方法】PictShareとDropbox、Evernoteでちょっとだけ仕事がはかどる話

photo credit: pinkpurse via photopin cc 写真をまとめて

記事を読む

YouTubeをiPhoneで操作してテレビの大画面で見る方法

YouTubeをテレビの大画面で見たいとき、ネット対応テレビなら簡単に見ることが出来ます。

記事を読む

爆速メモアプリFastEverのタイムスタンプの表記方法が変えられる!開発者の対応も爆速だったぞ

素早くメモを書けるFastEverを使ってからEvernoteにノートを作成するのが楽しくてしょ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑