iPhone使ってる人たくさんいるんだし通話料金節約のためにFaceTimeオーディオをフル活用したいよね。設定方法は簡単だよ!

00 1415796055

LINE電話とか楽天でんわとか050Plusとか、毎月の通話料を下げるための便利なアプリはたくさんあります。
そしてFaceTimeオーディオを使うと、キャリアとか関係なくiPhone同士なら通話料金無料で音声通話ができます。

まわりにiPhoneを使っている人はたくさんいるので、これを活用しない手はない!

「FaceTimeを使用する設定」をしてない人は、ぜひやっておきましょう。通話料金の大きな節約につながりますよ!

 
 
 

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

先日iPhoneの契約をauからみおふぉん(IIJmio)に変更してから、通話料金をどうやって節約しようか色々考えていました。

〈参考〉
SIMフリーiPhone6に格安MNVOシム「みおふぉん」(IIJmio)を刺してアクティベート(初期設定)する方法
iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。

そしてよくよく自分の周りを見ると、会社でもプライベートの付き合いの人でもかなりの割合でiPhoneを使っている人が多い。

そしてまわりがiPhoneばっかりなんだし、iPhoneの人にかけるときはFaceTimeオーディオでかければOKじゃん!ってことに気づいたわけなんですが、あんまりみなさんFaceTimeを使わないらしく、設定していない人も多いっていうのが現状。

そして意外にもiPhone使ってる人でFaceTimeオーディオを知らない人もなかなかに多かったりします。
「FaceTime?ビデオ電話のやつでしょ?え?音声通話もあるの?お金かからないの?知らなかった!」
っていう人が、ぼくの周りにも非常に多かったりします。

設定方法はとっても簡単だし、通話料金の節約にも繋がっていいことづくめなので、使ってない人には激しくお勧めしたい。
相手からかかってくるときもその相手側が無料になるし、あなたのためにも、あなたの周りの家族やお友達のためにもとってもお得ですよ!

FaceTimeオーディオの素晴らしい点3つ

10 1415796462

1.iPhone同士ならキャリア関係なく無料

2.通話品質が電話回線並みにイイ

3.実はMacやiPad、iPod touchでも使える

もうこれ並べただけで説明は不要なんですが、キャリアとか関係なくiPhone同士なら無料っていうのにつきます。

2014年10月から3大キャリアでは「カケホーダイプラン」に移行しつつありますが、正直これ高過ぎです。
スマホなんだしネット回線繋がってるんだし、こんなに通話料金にお金払ったりその節約のために悩んだりするのがひじょーに無駄なコストです。
ネット回線の高音質で無料(データ通信料金は発生します。電話に比べて格安ですが。)な音声通話をぜひ活用しちゃいましょう。

FaceTimeの設定方法

FaceTimeやFaceTimeオーディオを使える状態にするのはとっても簡単。

1.「設定」→「FaceTime」→「FaceTime機能をオン」



 
 
2.FaceTimeの着信用連絡先情報と発信番号の設定をする

これだけですぐにFaceTimeやFaceTimeオーディオを使うことができます。
詳細はApple公式でも説明しています。

iOS:FaceTime の使い方 – Apple サポート

こんな人に設定してほしい

別に最新の「カケホーダイプラン」だからFaceTimeオーディオ使わなくてもいーよっていう人もいるかもしれません。
でも、FaceTime設定をしておかないと、相手からFaceTimeやFaceTimeオーディオでかけることができないっていうのが実は大きなミソなのです。
FaceTimeの登録がなされていないと、そのiPhoneはFaceTime着信ができない。

つまり、通話料金を節約したいと思ってFaceTimeオーディオを使おうとしている、あなたの家族や友達、同僚なんかが、FaceTime発信したくてもできないってことなのです。

「自分は使わないかもなー」と思っても、まわりにはあなたにFaceTimeやFaceTimeオーディオでかけたい人がいるかもしれないってことを考えて、設定だけはしておきましょう。

おわりに

あの人iPhoneのはずなのに、連絡帳からFaceTimeオーディオ発信ができない…
こんな気分になるのがいやなので、みなさーん、FaceTime設定してね!できるだけ電話番号も着信登録してね!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 
 
〈関連記事〉
iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。
「U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン」と「LINE電話980円かけ放題プラン」を組み合わせたら最強で最安なオール使い放題スマホ環境ができるんじゃないか?!
FaceTime活用術!iPadやiPod touchを固定電話代わりに使ってみる

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。

記事を読む

「U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン」と「LINE電話980円かけ放題プラン」を組み合わせたら最強で最安なオール使い放題スマホ環境ができるんじゃないか?!

2014年11月1日からサービスが始まったU-mobileのLTE使い放題プラン。 データ

記事を読む

「人のふり見て我がふり直せ」は賢者の教え。クズな同僚から学ぶクズじゃない働き方

毎日会社で顔をあわせる会社の同僚。 1日の活動時間の大半を一緒に過ごし、恋人や家族より

記事を読む

JAZZ RADIOが作業用BGMにピッタリ!ブラウザもiPhoneアプリも無料で使えるストリーミングネットラジオ

勉強でも仕事でもPC作業でも、何か作業するとき音楽を流しながらっていう人は多いと思います。

記事を読む

flickrに画像ファイルを全部保存したらPCもiPhoneも容量スッキリ!

ブログの画像をだいたいflickerに保存してリンクを貼り付けるようになってから、すっかりf

記事を読む

なかなか日記が続かないって人におすすめな「幸せ四行日記」というアイディア

photo credit: ♥ KawaiiCloud ♥ via photopin cc

記事を読む

LINEがアップデートでテキスト検索できるようになっていてすんごい便利に!

LINEが2014年12月22日のアップデートで、トークルーム、メッセージ検索機能を追加しま

記事を読む

Seeq+を超える!?検索特化のランチャーアプリ「検索エース」今なら無料!

iPhoneでサクッと調べたい時に便利な検索ランチャー。 「検索エース」は起動すると即

記事を読む

PCを使わずiPhoneだけでGoogleカレンダーやTodoistにEvernoteのノートリンクを貼りつける方法

予定はGoogleカレンダーで、タスクはTodoistで管理。 詳細な資料の置き場所はEv

記事を読む

Textwellで書いてメールやLINEに送るのが快適過ぎ。iPhoneテキストエディタアプリのおすすめアクション

iPhoneで文章を書くとき、カーソルの位置調整とかなかなか難しい。 そしてそういった不便

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑