「U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン」と「LINE電話980円かけ放題プラン」を組み合わせたら最強で最安なオール使い放題スマホ環境ができるんじゃないか?!

公開日: : Android, iPhone, レビュー , , ,

00 1415018517

2014年11月1日からサービスが始まったU-mobileのLTE使い放題プラン
データ専用使い放題:2,480円/月
音声通話+データ使い放題:2,980円/月
と、かなりのお得なプランです。

そしてこの音声通話プランとLINEの期間・人数限定980円/30日かけ放題プランを組み合わせると、なんだか最強最安プランが完成しそうな予感。
主要キャリアのかけ放題プランの半額である「約4,000円」というお得な料金でデータ通信も音声通話もし放題という夢の様な使い方が可能です。

10 1415000169

20 1415017594



たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

MVNOの値下げ合戦が激しくなっていて、一般利用者としてはうれしい限り。

キャリア3社の通話基本料金やデータ通信料金は、音声通話し放題、データ通信7Gまでのプランで各社とも約8,000円。

そしてU-mobileの音声通話プランとLINE電話の980円プランの組み合わせを使うと約4,000円で「音声通話とデータ通信がし放題」プランが作れちゃいます。
これはキャリアの半額!
しかもデータ通信の制限がなく無限に使えちゃう!
 
 
 
 
わーい!\(^o^)/ヤッタネ!

 
 
そのためにいくつか必要な要素があるので確認してみます。

U-mobileの音声通話SIMが使える端末を用意

U-mobileの音声通話SIMが使えるのはドコモのSIMが使えるAndroid端末かSIMフリーiPhone。

このあたりを準備する必要があります。
もともとドコモのAndroid端末を利用している人ならそのまま使うことができます。

いずれにしても使える端末を持っていない場合には用意する必要があるっていうことには注意が必要。

キャリアの契約がもうすぐ2年しばり終わりっていう人は、手持ちの端末のSIMロック解除もふまえて検討してみる価値はありそうです。

U-mobileの速度はどのくらい?

データ通信利用料が無制限なU-mobileのプランですが、「利用制限がなくて速度はどのくらい出るのか」っていうのが悩ましいところ。

U-mobile「LTE使い放題プラン」の魅力を再確認しておきましょう。
・LTE回線の速度制限がなく使い放題(下り最大150Mbps、上り最大50Mbps)
・データ専用月額2,480円(税別)、通話プラス月額2,980円(税別)と最安
・データ専用は解約違約金なし、通話プラスは6カ月縛りと他社より期間が短い
・量販店で販売されているSIMでもプラン申し込みできる
・SMS付きSIMならSMSも利用可(月額150円)
・Amazonだと初期費用が安価&最短当日利用可能
・データ専用は初月無料(11月30日まで後述のキャンペーン実施中)



 

ひとぅさんがさっそく導入して試してみたところ、大阪市内ではおおよそ下り3Mbbsに収まる速度のよう。

【人柱レポ】U-mobile「LTE使い放題プラン」はどうよ?気になる点を検証してみた 「ぷらら」と比較も | ひとぅブログ

「ぷららの速度最大3Mbps固定定額無制限プラン2,980円/月」のプランと比較してもおおよそ同じデータ通信速度が出て、音声通話分だけ「U-mobile」がお得といったイメージでしょうか。

それでも十分普段使いには利用できる速度ではあります。

LINE電話は期間限定

LINE電話はいつでも利用が可能っていうわけではなく、期間限定11/5までで先着5,000人まで。
期間と人数限定ですが利用状況をみて今後も期限の延長がありそうな、そんなプランです。

LINE電話は携帯電話の他にも固定電話にも発信することができるので、ほぼ全ての連絡先に電話できる。
サラリーマンなど出先から自分のスマホから電話発信するっていう人でも、固定電話や携帯電話に発信できるので通話料金を節約するためには便利です。

Webからの登録はLINE公式サイトから。

50 1415017789

「日本 固定と携帯 無制限」の980円を選ぶと適用されます。
あとはいつもの自分の「090や080番号」から発信できて月々の料金はいくら電話発信しても980円。
LINEの無料通話やSkypeなんかを使えない相手や、固定電話によく掛ける場合には重宝する方法です。

おわりに

「キャリアの料金プランは高すぎるよ!」
「でも通話も結構使うんだよなあ。。。」
っていう人には、キャリアに比べて約半額で使える制限なしの贅沢プラン。
試してみてはいかがでしょうか。

一人暮らしなんかで「家の固定通信回線を全てテザリングで賄う」っていうパターンの場合にも、かなりの節約になると思います。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<) <関連記事>
【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。
iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。
IIJmioが10月から容量倍増キャンペーン。SIMフリーiPhoneにぴったり!

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ

書いて消せるボールペン「フリクションボール」シリーズ。 普段は仕事のメモ用に使っているので

記事を読む

モバイルバッテリーを家の中で使うのも便利。小さい子供のいる子育て家庭におすすめ

出先でスマホやタブレットを使う上で欠かせないモバイルバッテリー。大容量タイプからコン

記事を読む

【小技】iPhoneフリック入力で「ああ」とか「かか」とか連続で素早くスムーズに打ち込む方法

iPhoneでメールなどの文章を書くとき、フリック入力はすんごく便利です。 ガラケー方式の

記事を読む

【Evernote活用方法】Evernoteに自分だけのアルバムを!家族の写真ノートブックを作ってみよう

なんでも記録出来て、使い方がほんとに自由なEvernote。 日記のように毎日の記録として使ってい

記事を読む

Pushbulletの便利な活用方法を6つ紹介。話題の爆速ファイル共有サービスの使い方

PCやスマホ間で爆速で簡単にファイル(画像など)やテキスト、位置情報URLなどを共有でき

記事を読む

1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

iPhoneの保護フィルム。ダイソーなど100均でも売っていて種類もたくさんありますが、

記事を読む

新型MacBookやMacBook Air11インチ用のSDカードリーダーにおすすめな安くて超速いトランセンドUSB3.0タイプ

MacBook Air11インチは小型のバッグにもカバンにもスッと入れることができて持ち

記事を読む

【SIMフリーiPhone】格安SIMから3大キャリアへのNMPでネットがつながらない時はAPN(プロファイル)を見直そう

SIMフリーのiPhoneやスマホにMVNO(格安シム)を挿して使う節約スマホが一般的に

記事を読む

ありがとう!Evernoteの同期が4倍早くなったみたい!

Evernoteの同期が4倍速くなったみたいです。 Evernote の同期が 4 倍速くなり

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑