「U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン」と「LINE電話980円かけ放題プラン」を組み合わせたら最強で最安なオール使い放題スマホ環境ができるんじゃないか?!

公開日: : Android, iPhone, レビュー , , ,

00 1415018517

2014年11月1日からサービスが始まったU-mobileのLTE使い放題プラン
データ専用使い放題:2,480円/月
音声通話+データ使い放題:2,980円/月
と、かなりのお得なプランです。

そしてこの音声通話プランとLINEの期間・人数限定980円/30日かけ放題プランを組み合わせると、なんだか最強最安プランが完成しそうな予感。
主要キャリアのかけ放題プランの半額である「約4,000円」というお得な料金でデータ通信も音声通話もし放題という夢の様な使い方が可能です。

10 1415000169

20 1415017594



たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

MVNOの値下げ合戦が激しくなっていて、一般利用者としてはうれしい限り。

キャリア3社の通話基本料金やデータ通信料金は、音声通話し放題、データ通信7Gまでのプランで各社とも約8,000円。

そしてU-mobileの音声通話プランとLINE電話の980円プランの組み合わせを使うと約4,000円で「音声通話とデータ通信がし放題」プランが作れちゃいます。
これはキャリアの半額!
しかもデータ通信の制限がなく無限に使えちゃう!
 
 
 
 
わーい!\(^o^)/ヤッタネ!

 
 
そのためにいくつか必要な要素があるので確認してみます。

U-mobileの音声通話SIMが使える端末を用意

U-mobileの音声通話SIMが使えるのはドコモのSIMが使えるAndroid端末かSIMフリーiPhone。

このあたりを準備する必要があります。
もともとドコモのAndroid端末を利用している人ならそのまま使うことができます。

いずれにしても使える端末を持っていない場合には用意する必要があるっていうことには注意が必要。

キャリアの契約がもうすぐ2年しばり終わりっていう人は、手持ちの端末のSIMロック解除もふまえて検討してみる価値はありそうです。

U-mobileの速度はどのくらい?

データ通信利用料が無制限なU-mobileのプランですが、「利用制限がなくて速度はどのくらい出るのか」っていうのが悩ましいところ。

U-mobile「LTE使い放題プラン」の魅力を再確認しておきましょう。
・LTE回線の速度制限がなく使い放題(下り最大150Mbps、上り最大50Mbps)
・データ専用月額2,480円(税別)、通話プラス月額2,980円(税別)と最安
・データ専用は解約違約金なし、通話プラスは6カ月縛りと他社より期間が短い
・量販店で販売されているSIMでもプラン申し込みできる
・SMS付きSIMならSMSも利用可(月額150円)
・Amazonだと初期費用が安価&最短当日利用可能
・データ専用は初月無料(11月30日まで後述のキャンペーン実施中)



 

ひとぅさんがさっそく導入して試してみたところ、大阪市内ではおおよそ下り3Mbbsに収まる速度のよう。

【人柱レポ】U-mobile「LTE使い放題プラン」はどうよ?気になる点を検証してみた 「ぷらら」と比較も | ひとぅブログ

「ぷららの速度最大3Mbps固定定額無制限プラン2,980円/月」のプランと比較してもおおよそ同じデータ通信速度が出て、音声通話分だけ「U-mobile」がお得といったイメージでしょうか。

それでも十分普段使いには利用できる速度ではあります。

LINE電話は期間限定

LINE電話はいつでも利用が可能っていうわけではなく、期間限定11/5までで先着5,000人まで。
期間と人数限定ですが利用状況をみて今後も期限の延長がありそうな、そんなプランです。

LINE電話は携帯電話の他にも固定電話にも発信することができるので、ほぼ全ての連絡先に電話できる。
サラリーマンなど出先から自分のスマホから電話発信するっていう人でも、固定電話や携帯電話に発信できるので通話料金を節約するためには便利です。

Webからの登録はLINE公式サイトから。

50 1415017789

「日本 固定と携帯 無制限」の980円を選ぶと適用されます。
あとはいつもの自分の「090や080番号」から発信できて月々の料金はいくら電話発信しても980円。
LINEの無料通話やSkypeなんかを使えない相手や、固定電話によく掛ける場合には重宝する方法です。

おわりに

「キャリアの料金プランは高すぎるよ!」
「でも通話も結構使うんだよなあ。。。」
っていう人には、キャリアに比べて約半額で使える制限なしの贅沢プラン。
試してみてはいかがでしょうか。

一人暮らしなんかで「家の固定通信回線を全てテザリングで賄う」っていうパターンの場合にも、かなりの節約になると思います。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<) <関連記事>
【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。
iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。
IIJmioが10月から容量倍増キャンペーン。SIMフリーiPhoneにぴったり!

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone文字入力でカーソル位置合わせの長押しはもういらない!ThumbEditでさくさくテキスト入力

photo credit: net_efekt via photopin cc iPhoneで

記事を読む

モブログ必携なiPhone画像注釈アプリSkitchが神がかったアップデートをなされたぞ!

iPhoneの画像注釈アプリのスキッチが2014年4月17日にアップデートしてとんでもなく使

記事を読む

テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

前々から思ってたんです。 YouTubeをテレビの大画面で見たいな。 でもPS3のコ

記事を読む

無料で使える写真フレームアプリ!MoldivでSNSアイコンも出来ちゃうぞ

iPhoneは写真の加工アプリがすんごく豊富です。 今回は無料で使える写真コラージュ(

記事を読む

スマホや7インチタブレットにぴったりのトートバック&ポーチに釣られて大島優子の雑誌買ったった!

スーパーマリオの付録につられていいおっさんが大島優子の表紙のファッション誌を買っちゃいました

記事を読む

【Evernote活用方法】レンタル屋さんで次借りたいものリストはPictShareとEvernoteのノートリンクでメモしておくと便利

レンタル屋さんで映画やCDをレンタルするとき、次はこれ借りたいなっていうタイトルを頭のなかで

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

ベッドを置くと部屋が狭くなるので「すのこベッドとマットレス」の組み合わせにしてみた

毎日の疲れをしっかり取るためにも、睡眠は大切にしたいもの。 快適な睡眠のためにはベッドや布

記事を読む

PCを使わずiPhoneだけでGoogleカレンダーやTodoistにEvernoteのノートリンクを貼りつける方法

予定はGoogleカレンダーで、タスクはTodoistで管理。 詳細な資料の置き場所はEv

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑