カンタン手軽に写真を合成!iPhone無料アプリ「合成スタジオ」

公開日: : 最終更新日:2014/08/30 iPhone

写真の合成をiPhoneだけでカンタンお手軽に出来てしまう「合成スタジオ」。
画像の切り抜きや文字入力も簡単にできるので、家族や友人との思い出写真や、ブログ用写真など、いろいろな用途に使えます。

iPhoneだけで出来ちゃうお手軽さがポイントで、無料でほとんどの機能が使えます。
お試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

アプリ紹介の記事でよく使う合成画像。
ぼくはiPhoneでの合成写真は「合成スタジオ」を愛用しています。

無料で使えて操作も簡単。切り抜きや文字入力も出来ちゃうし、こんな機能無料でいいの?っていうくらい機能が盛りだくさん!

夏休みの思い出写真を合成で作っちゃうのありかも!

画像の切り抜きがカンタン!

写真の合成で1番よく使うのは、画像を切り抜くという加工。
「合成スタジオ」を使うと人の形やモノの形にカンタンに切り抜くことができます。

レイヤーとして開いたアイコン画像。

フリーハンドを選んで、形をザックリと囲い込むと

うまい具合に切り取ってくれます。
初めはうまく切り取れないもしれませんが、左上のUndo(やり直し)ボタンで戻ることができるので、何度か練習すればうまくいくはずです。

切り抜きは通常Photoshopなどの専用アプリを使うときではパスなどを使いますが、この合成スタジオではザックリと切り抜きたい部分を指でなぞって囲い込むだけ。
これだけで自動でうまく切り抜いてくれます。

画像の合成がカンタン!

切り抜いた画像を背景に貼り付けるのもカンタンです。
初めにこの背景から決めて、レイヤー(背景の上に重ねる画像)を選択、切り抜きするのが一般的です。

合成スタジオアプリを開いて、下段の背景→ライブラリから好きな画像を選びます。

縦横比を設定し、上に重ねるレイヤー画像を選びます。

上で説明したようにレイヤー画像を切り抜いたら、サイズや角度を決めて好きなところに配置できます。

こんな具合に画像の切り抜きと合成が簡単にできます。

テキスト入力もカンタン!

さらに簡単なテキストの入力もできます。

日本語フォントも種類が多く、テキストに縁取りや影をつけることもできます。

他にも輝度や彩度、ボカシや透かしなども調整できるので、ほぼ画像の加工はこれ一個で出来ちゃうというオールマイティは加工アプリ。

おわりに

主にブログのアイキャッチ用に使っている「合成スタジオ」ですが、ここまで書いてみて改めて、なんでもできる万能アプリだなあと実感。
広告が入るのを我慢すれば、ここまで多機能なアプリを無料で使えるっていうのはほんとに神がかり的に便利!

夏休みの思い出写真用にぜひ使ってみよう!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
無料で使える写真フレームアプリ!MoldivでSNSアイコンも出来ちゃうぞ
2枚の画像を簡単に並べられるiPhone無料アプリ「Twin Collage」でステータスバーを非表示にできるよ!
モブログ必携なiPhone画像注釈アプリSkitchが神がかったアップデートをなされたぞ!
iPhone無料アプリだけで作るアイキャッチ画像。アプリ紹介用におすすめ!

Posted from たくろーど for iOS.

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマンには必須!050plusで通話料金を節約

仕事がら、出先から自分の携帯で固定電話へ発信することが多いたくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

アウトラインアプリで仕事の効率化。iPhone無料アプリのWorkFlowyでタスクを洗い出す

断片的に浮かんでくるアイディア。 増えすぎたタスク。 あれもやりたい。これもやらなき

記事を読む

Simplenoteを使ってiPhoneのユーザ辞書に簡単に登録する方法

iPhoneで文章を書くとき、いつも使っているPCの辞書ツールで文章を書くとサクサクと書き進

記事を読む

LINEがアップデートでテキスト検索できるようになっていてすんごい便利に!

LINEが2014年12月22日のアップデートで、トークルーム、メッセージ検索機能を追加しま

記事を読む

「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?

DocomoでもauでもSoftBankでも、どのキャリアからかけてもぜーんぶ半額! 先日基本料無

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずにホーム画面に戻る方法【Assistiv Touch編】

iPhoneなとのiOS端末に搭載されている機能Assistiv Touch(アシスティブタ

記事を読む

ソフトバンクiPhoneを買取店に売る時の注意点。ネットワーク利用制限が△表示のときは「あんしん保証パック」解約でOK

一括で購入したり分割払いが終了したiPhoneを買取店に引き取ってもらう際、ネットワ

記事を読む

【ドコモ、au、ソフトバンク】キャリアiPhoneの2年縛り終わるんだけど次どうしたらいいの?っていう悩みに対する回答案

新型iPhone発表されましたね。 「auのiPhoneがそろそろ2年縛り

記事を読む

新生活でケータイ代金かかり過ぎ・・・格安SIMのみおふぉん(IIJmio)が通信容量アップでますますお得になってるよ!通話料金も半額だしね!

入学や就職、新しい職場への異動など、春の新生活は何かと携帯料金がかさみがちです。 「携

記事を読む

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑