iPhoneアプリで1日の仕事のタスクを爆速管理。TextwellとDueでサクサク登録→即実行

公開日: : iPhone, 働き方 , , ,

毎日の慌ただしい仕事はスケジュールとタスク管理にかかっていると言っても過言じゃないです。

毎日朝一に、今日のタスクを爆速登録。iPhoneアプリTextwellとDueの組み合わせが非常に相性がよく、オススメな使い方です。

Textwellで今日のやるべきタスクをサクサクと書いてDueに送信。
あとはその時間にDueが知らせてくれるので、ただただタスクをこなすだけ。
とっても合理的で、毎日のお仕事がはかどりますよ!

 

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

Textwellのアクション編集がすっかりお気に入りで、どうやって毎日のお仕事を合理的に進めようか日々研究中であります。

今回はiPhoneの人気リマインダーアプリ「Due」との組み合わせで、仕事を少しだけ効率化させたいお話です。

 

TextwellとDueの組み合わせは毎日のタスク管理にいいぞ

 

iPhoneでタスク管理をするなら、何度も繰り返して通知してくれるリマインダーアプリDueがおすすめです。
<参考>EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

とにかく登録したタスクが完了するまで何度も何度もリマンドしてくれるので、いやでも仕事を進めることが出来ます。
というか、完了させることを自分に言い聞かせることができます。

そしてTextwellからDueにリマインダー登録すると、朝一に今日やるべきタスクを爆速で登録できて便利。
手帳やToDoリストに書いてある今日やるべきタスクを、朝一で時間軸にそって登録することが簡単にできます。
しかも爆速で!

TextwellからDueへ送ってその後Textwellへ戻ってくるアクション

Textwellで使うアクションはこちらです。
http://tinyurl.com/mmccl8n

nasimeyasaさんの記事からアクションをご紹介させていただきます。
<参考>
TextwellからDueに予定を追加しTextwellに戻るアクション

そしてこのアクションを使うと、こんなことが便利になります。

朝一に、今日のやるべきタスクをリマインダー登録。

Textwellでやるべきタスクを書いたら、Dueに送るアクションを実行。

Dueアプリが開いてTextwellで書いた文章が送られるので、時間を指定。
「追加」するとTextwellアプリへ戻るか聞いてくるので「Textwell」ボタンをタップ。
Textwellアプリに戻ったら、先ほど送った文章はクリアしないで、改行して次々とタスクを入力してDueに送ります。

すべてのタスクが送信されたら、先頭の行に日付をつけるなりしてEvernoteに送ると、その日の朝は何をしようと計画していたのかっていうライフログもできちゃいます。
ぼくの場合はTextwellからPostEver2を使ってEvernoteに保存しています。

PostEver2におくるアクションはこちらです。
PostEver2に送る http://tinyurl.com/o76mo7g

この手順で今日やるべきタスクを全て朝一で登録しておくと、あとはただリマインドされた作業をこなすだけで今日の一日のお仕事がスムーズに進むというわけです。

おわりに

iPhoneで書く文章をとにかくひとつのアプリに集約させると、どのアプリを開くか悩むことが少なくなります。
Textwellでとにかく「書く」
その文章をDueに送って時間の登録をする。

ひじょーの相性の良い2つのアプリ。
使いこなすと仕事がごりごり進んで気持ちいいですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく
Textwellで書いてメールやLINEに送るのが快適過ぎ。iPhoneテキストエディタアプリのおすすめアクション
iPhoneテキストエディタのおすすめアプリTextwellとThumbEditを比較してみた

<おすすめのアプリはこれ!>

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Evernote活用方法】Evernote for Windowのフォントがなんか読みにくいのでデフォルトフォントを変更してみた

photo credit: katiew via photopin cc たくろーど(@t

記事を読む

「暇つぶしって何ですか?」って社内で一番忙しそうな先輩に聞いてみた

暇つぶしには手軽に楽しめるSNSやソーシャルゲームが最適です。 たっぷり時間があるとき

記事を読む

【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。

iPhone6のSIMロックフリーを購入したので、これを機にキャリアの契約をやめてMVNOへ

記事を読む

「人のふり見て我がふり直せ」は賢者の教え。クズな同僚から学ぶクズじゃない働き方

毎日会社で顔をあわせる会社の同僚。 1日の活動時間の大半を一緒に過ごし、恋人や家族より

記事を読む

iPhoneでブログ書くときテーブルをCCSで簡単に書くツールMobTabGen【moyashi氏】が便利だよ

iPhoneでブログを書くとき、HTMLやCSVを書くのはなかなか大変です。 Hタグ【<h

記事を読む

MacBookでOfficeオンラインのエクセル使うときはiPhoneをテンキーにすると作業効率が3倍になるよ

ノートPCやMacBookでエクセルなどの表計算ソフトを使うときは、やっぱりテンキーが欲しくなり

記事を読む

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

パスワード管理をまとめて一本化するには1Passwordの無料試用期間を活用するといいよ!方法をご紹介

増える一方のWebサービスアカウントとパスワード。その管理にはやはり、記憶だけでは限界があり

記事を読む

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑