哀愁感漂うピアノの音がステキ。無料iPhoneアクションゲームアプリ「el」

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Game, iPhone ,

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。
AppStoreのおすすめを見ていたら、無料のゲームアプリ「el」というアクションゲームを発見。ダウンロードして遊んでみました。
ピアノの音と、世界観やデザインがとってもキレイな、シンプルな横スクロール避けゲーです。

ピアノの音がちょーキレイ

ちょっと慣れるまでは難易度が高めのアクションですが、ゲーム性がどうこうより、この「el」はピアノの音がちょーキレイです。
ほかの楽器を使わずにピアノだけで出会いや別れの心情を見事に奏でてるのです。

iPhoneにヘッドホンをつけて、ノスタルジックなピアノ音を聞きながらのゲームを楽しむ。
秋の夜長を楽しむのにはぴったりなアプリですよ!

基本的にがっちりやりこむと30分から1時間くらいでクリアできちゃう短編アクション。
個人的には「el」のサントラで音楽だけ聞いていたい感じです。

YouTubeでもプレイ動画が紹介されています。

基本は無料ゲームとかじゃないので、アプリ内課金も無し。
画面内に広告も入ってこないので、純粋にゲームを楽しめます。
広告入れないとか制作者はほんとに太っ腹!

おわりに

夕焼けシーンや済んだ夜空のシーンは秋にピッタリなゲームです。
お試しにプレイしてみてはいかがでしようか?

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
カンタン手軽に写真を合成!iPhone無料アプリ「合成スタジオ」
URLスキームがないアプリをiPhoneのランチャーアプリで開く方法
iPhone無料アプリだけで作るアイキャッチ画像。アプリ紹介用におすすめ!

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneのカスタム自在なランチャーアプリ「Seeq+」が今だけ無料!

累計30万ダウンロードを記念して、iPhoneの人気ランチャーアプリ「Seeq+」が期間限定

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからブログのアクセス数を簡単解析!JetPackとWordPressアプリを使うとお手軽カンタン確認できるよ

iOS8のウィジェット機能を使って簡易的なアクセス数を通知センターに表示させることが出来ます

記事を読む

【Evernote活用方法】家電製品の空箱と取説はぜんぶ写真とPDFにして保存しちゃうと部屋がスッキリ

便利な家電やガジェットを買ってごりごりと使い倒すと、毎日の生活がより便利になります。 問題

記事を読む

【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。

iPhone6のSIMロックフリーを購入したので、これを機にキャリアの契約をやめてMVNOへ

記事を読む

「何のアプリ買ったんだっけ?」クレジット明細を見てビックリしたときiPhoneやMacの購入履歴を確認する方法

photo credit: icedsoul photography .:teymur ma

記事を読む

【Evernote活用方法】年賀状はサクッとスキャンしてEvernoteへ!今日はお年玉年賀の発表日だよ!

捨てられなくてとっておくと、どんどんたまってかさばる年賀状。 Evernoteはこんなとき

記事を読む

Evernote iOS版のホーム画面がダークテーマで中二病をくすぐるぞ

Evernoteのテーマカラーをダークな色にしたらすんごくかっこよくて、中二病を発症したたくろー

記事を読む

パスワード管理をまとめて一本化するには1Passwordの無料試用期間を活用するといいよ!方法をご紹介

増える一方のWebサービスアカウントとパスワード。その管理にはやはり、記憶だけでは限界があり

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

【Evernote活用方法】Evernote for Windowのフォントがなんか読みにくいのでデフォルトフォントを変更してみた

photo credit: katiew via photopin cc たくろーど(@t

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑