哀愁感漂うピアノの音がステキ。無料iPhoneアクションゲームアプリ「el」

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Game, iPhone ,

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。
AppStoreのおすすめを見ていたら、無料のゲームアプリ「el」というアクションゲームを発見。ダウンロードして遊んでみました。
ピアノの音と、世界観やデザインがとってもキレイな、シンプルな横スクロール避けゲーです。

ピアノの音がちょーキレイ

ちょっと慣れるまでは難易度が高めのアクションですが、ゲーム性がどうこうより、この「el」はピアノの音がちょーキレイです。
ほかの楽器を使わずにピアノだけで出会いや別れの心情を見事に奏でてるのです。

iPhoneにヘッドホンをつけて、ノスタルジックなピアノ音を聞きながらのゲームを楽しむ。
秋の夜長を楽しむのにはぴったりなアプリですよ!

基本的にがっちりやりこむと30分から1時間くらいでクリアできちゃう短編アクション。
個人的には「el」のサントラで音楽だけ聞いていたい感じです。

YouTubeでもプレイ動画が紹介されています。

基本は無料ゲームとかじゃないので、アプリ内課金も無し。
画面内に広告も入ってこないので、純粋にゲームを楽しめます。
広告入れないとか制作者はほんとに太っ腹!

おわりに

夕焼けシーンや済んだ夜空のシーンは秋にピッタリなゲームです。
お試しにプレイしてみてはいかがでしようか?

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
カンタン手軽に写真を合成!iPhone無料アプリ「合成スタジオ」
URLスキームがないアプリをiPhoneのランチャーアプリで開く方法
iPhone無料アプリだけで作るアイキャッチ画像。アプリ紹介用におすすめ!

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【小技】iPhoneフリック入力で「ああ」とか「かか」とか連続で素早くスムーズに打ち込む方法

iPhoneでメールなどの文章を書くとき、フリック入力はすんごく便利です。 ガラケー方式の

記事を読む

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがな

記事を読む

【Evernote活用方法】レンタル屋さんで次借りたいものリストはPictShareとEvernoteのノートリンクでメモしておくと便利

レンタル屋さんで映画やCDをレンタルするとき、次はこれ借りたいなっていうタイトルを頭のなかで

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

IIJmioが10月から容量倍増キャンペーン。SIMフリーiPhoneにぴったり!

格安SIMのMVNOの中でも通信品質や価格面で人気のIIJmio。 10月1日から価格据え

記事を読む

PS4発売でPS3はいらない子?大丈夫!nasneとtorneがついてる!

photo credit: jfingas via photopin cc ついに日本国内で発売開

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

スマホや7インチタブレットにぴったりのトートバック&ポーチに釣られて大島優子の雑誌買ったった!

スーパーマリオの付録につられていいおっさんが大島優子の表紙のファッション誌を買っちゃいました

記事を読む

【iPhoneモブログ】Textwellで書いた下書きはDay Oneに保存すると便利かも

TextwellとDay Oneは相性が抜群です。 書いた文章を簡単に相互に受け渡

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑