PS3経由でAmazonプライムビデオをテレビの大画面で見る方法

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 Game, PS ,

00 2016 02 14mini1455430329

Amazonプライム会員なら無料で視聴できるプライムビデオ。
視聴できるデバイスはスマホやタブレットの専用アプリ、PCのブラウザ経由で見るのが一般的です。

最新のテレビなら、HuluやNetflixといったVOD(ビデオ・オンデマンド)サービスと一緒にAmazonプライムビデオもアプリとして入っているものもありますが、そうではない一昔前のテレビならFireTVやChromeCastといった機器を経由してテレビに映すのが一般的です。

そしてプライムビデオのサービス開始当初は対応していなかったPS(プレイステーション)3にも2015年末からアプリケーションとして対応。
家にPS3があるっていう方はこれを使わない手はないですよ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

Amazonプライムビデオはキッズ向け番組がとっても豊富で、わが家のチビッコたちに大人気です。
Amazonプライム会員なら無料で「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」、「妖怪ウォッチ」などが見れるので、大人が忙しく遊んであげられないときはとっても頼りになる存在。

リビングのテレビにはFireTVスティックを接続してプライムビデオを視聴することができるのですが、寝室のテレビでは見ることができず、FireTVスティックをもう一つ買おうかなと検討していたところ、なんとプライムビデオがいつの間にかPS3に対応しているではないですか。
調べてみると2015年の12月から対応済みのもよう。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonビデオの対応デバイスと機能

PS(プレイステーション)3でAmazonプライムビデオを見る方法

PS3でAmazonプライムビデオを見るには、PlayStationStoreからアプリをダウンロードします。

10 2016 02 14mini1455427991

PSのホーム画面から「PlayStation Network」→「PlayStationStore」に進みます。

20 2016 02 14mini1455428116

「PlayStationStore」の「アプリ」から「Amazonビデオ」を選択。

30 2016 02 14mini1455428218

アプリのダウンロードは無料です。

40 2016 02 14mini1455428342

「Amazonビデオ」初回の起動時にはアカウントのIDやパスワードの入力が必要です。
サインインしましょう。

50 2016 02 14mini1455428450

プライム会員なら「プライム」マークの映画、番組は全て無料で視聴が可能。

PS3はあるけど使っていないっていう人におすすめ

「昔はPS3でゲームをバリバリやってたけど、今はほとんど使っていない」っていう人。けっこう多いのではないでしょうか。

ぼくもそのパターンなのですが、PS3ってテレビを便利に使うためのツールとしてなかなか優秀です。

Amazonプライムビデオをテレビに映し出すほかにも、YouTubeをテレビにキャストしたり、nasneに録画した番組を視聴したり。

<参考記事>
テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない
PS4発売でPS3はいらない子?大丈夫!nasneとtorneがついてる!

リビングや寝室など、複数の部屋にあるテレビそれぞれに動画視聴のための機器を取り揃えるのは金額的にもなかなか大変。

家に使っていないPS3があるっていう人や、譲ってくれるっていう知人がいるならぜひ活用してみましょう。

おわりに

キッズ向けの番組の他にも映画やオリジナルドラマなど、プライムビデオのコンテンツもどんどん豊富になっています。
子どもたちを寝かしつけた後に寝室でプライム映画を見る楽しみも増え、ウキウキのたくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
Fire TVスティックレビュー。ChromecastやAppleTVと比較してもすんごい使いやすくコスパ高いよ
Amazonの本気!プライムミュージックとFireTVの組み合わせはリビングでテレビをお手軽音楽プレーヤーにできちゃう

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Comment

  1. さや より:

    はじめまして、こんにちは。
    実は最近私もこのサイトを知って、amazonプライムをPS3で視聴するようになったのですが、一つ問題が起きました。
    アプリ終了ならびにサインアウト(ログアウト)が出来ません。
    ぶしつけな質問をここで失礼かと思いましたが、検索しても上手く見つからず、途方にくれております。もしよろしければご指導いただけると大変助かります。どうかよろしくお願いいたします。

    • tkroad より:

      ぼくのPS3では、コントローラーの「PSボタン」でアプリ終了出来るんですけどねえ。困ったときの再起動で復旧しないでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。

3DSの充電ポートをUSBに変換するケーブルは100均で買うことができます。 モバイルバッ

記事を読む

PS4発売でPS3はいらない子?大丈夫!nasneとtorneがついてる!

photo credit: jfingas via photopin cc ついに日本国内で発売開

記事を読む

YouTubeをiPhoneで操作してテレビの大画面で見る方法

YouTubeをテレビの大画面で見たいとき、ネット対応テレビなら簡単に見ることが出来ます。

記事を読む

PS3をテレビのリモコンで操作する方法。toruneとかnasne、Netflixが捗るよ

PlayStation(プレイステーション)3で動画視聴するときはPSのコントローラーで操作

記事を読む

テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

前々から思ってたんです。 YouTubeをテレビの大画面で見たいな。 でもPS3のコ

記事を読む

哀愁感漂うピアノの音がステキ。無料iPhoneアクションゲームアプリ「el」

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 AppStoreのおすすめを見ていたら、無

記事を読む

AppleStoreでテトリスが無料でダウンロードできるぞ!

ゲーム大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 AppleStoreであの

記事を読む

小学生くらいの小さい子供におすすめな3DS知育パズルアクションゲーム「ハコボーイ!」630円だよ。安い!

子供は3DSが大好きです。 友達と集まって通信ゲームなんかでワイワイ遊ぶのにもぴったり。

記事を読む

時間の足りないサラリーマンがモンハン4Gをプレイしたい時にオススメしたい姿勢

photo credit: mactrapp via photopin cc モンスタ

記事を読む

今どきなおもちゃ、子供用スマホ風玩具「ジュエルポッド」がすんごいぞ

子供たちにとってワクワク楽しみがとまらないクリスマス。 クリスマスプレゼントとして小学校く

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑