JAZZ RADIOが作業用BGMにピッタリ!ブラウザもiPhoneアプリも無料で使えるストリーミングネットラジオ

公開日: : iPhone , ,

00 1401825696

勉強でも仕事でもPC作業でも、何か作業するとき音楽を流しながらっていう人は多いと思います。

手を動かすだけの作業ならいいのですが、歌詞のある曲を流しながらだと、勉強や仕事にはちょっと向かない。

集中力が途切れちゃうってこともあります。

そんなときはJAZZがいいですよ!

ストリーミングで聴けるネットラジオのJAZZRADIO.comは、ジャズの楽曲だけを流しっぱなしにできるサービス。

ブラウザで使うWeb版も、ios、Android版アプリもあるので、PCやスマホで音楽を流しっぱなしにするのにピッタリです。

無料で使えるよ!(・∀・)

00 1401825696

JAZZRADIO.com – enjoy great jazz music

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

最近PCで作業するときはめっきりJAZZRADIOばかり流しています。

落ち着いた気分で作業ができるので、仕事や読書がはかどりますよ。

JAZZRADIOってなに?

JAZZだけずっと流してるネットラジオです。

Web版もアプリ版もあって、どちらも無料で使うことが出来ます。

<Web版はこちら>
00 1401825696

JAZZRADIO.com – enjoy great jazz music
<iPhoneアプリはこちら>

 

YouTubeなどの動画サービスと違って音声だけ流すので、通信容量は小さめです。

スマホアプリで作業用BGMを流しっぱなしにするときも、1日の通信制限にひっかかりにくいので便利に使えます。

アプリ版の場合、最初にメールアドレスの登録が必要になります。

これがちょっとめんどうですが、最初だけですしPCのフリーアドレスでも問題なく登録できます。

どんな音楽が聞けるの?

ジャンル別に36種類のチャンネルを選ぶことが出来ます。

チャンネルを選んで再生を押せば、あとはずっとジャズが流れっぱなしです。

10 1401827205

クラシックやメロー、スウィングなどチャンネル数はほんと色々。

中でもぼくがよく聞くのは朝はピアノ、とかパリスカフェ、

夜はメロースムースとかです。

実をいうとあんまりジャズに詳しくないし、ジャンルもそれほど良くわからないのですが、聞いていて心地よいやつを選んで流しています。

BGMにしてずっと流しっぱなしってのもイイ!

iPhoneアプリで再生して、外部スピーカーにつないで流しっぱなしにするのもなかなかいいです。

PCで作業するときも、PCにあんまり負荷をかけずにサクサク作業したいっていうときには、iPhoneやiPod touchのアプリで再生させておくとよさげです。

仕事や勉強などの作業中のほか、ゆったりと食事を楽しむときやお酒を楽しむとき、お風呂でのんびりっていうときにもオススメですね!

iPhoneアプリの再生画面はこんな感じです。

YouTubeアプリなんかと違って、バックグラウンドで起動できるので、JAZZRADIOで音楽を再生させながらメールアプリを使ったり、写真の編集ができたりするのが便利です。

おわりに

YouTubeを作業用BGMに流しっぱなしもいいですが、ちょっとオシャレなジャズを流しながらのお仕事もなかなかいいですよ。

ホテルのレストランとかカフェみたいな、ちょっと落ち着いた気分になれます。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

 

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソフトバンクiPhoneを買取店に売る時の注意点。ネットワーク利用制限が△表示のときは「あんしん保証パック」解約でOK

一括で購入したり分割払いが終了したiPhoneを買取店に引き取ってもらう際、ネットワ

記事を読む

キャンプやバーベキューのときスマホを水や汚れから守るには100均のチャック付きポリ袋がいいよ

アウトドアの季節。家族や友人とキャンプやバーベキューを楽しむことも多くなる季節です。 スマ

記事を読む

iPhoneの液晶保護フィルムは100均のシートを頻繁に張り替えるのがコスパ抜群だしおすすめ

iPhoneの保護シート、どのくらいの期間使いますか? ガラスフィルム

記事を読む

【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。

iPhone6のSIMロックフリーを購入したので、これを機にキャリアの契約をやめてMVNOへ

記事を読む

iPhoneテキストエディタのおすすめアプリTextwellとThumbEditを比較してみた

ブログを書くときはiPhoneで下書きを書くことも多いです。 そして下書きを書くのにはやっ

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

iPhoneアプリで1日の仕事のタスクを爆速管理。TextwellとDueでサクサク登録→即実行

毎日の慌ただしい仕事はスケジュールとタスク管理にかかっていると言っても過言じゃないです。

記事を読む

LINEを仕事に活用っていうか日常的に意識的に使うと仕事がちょっとだけ便利になるかも

LINEとっても便利です。 無料で使えて、メールや電話よりもお手軽。 親しい友人や家

記事を読む

コスパ抜群!100均のiPhone保護フィルムの価値は108円以上だぞ!

100均のiPhone保護シールに変えてみたらよく見えすぎて、Retinaとか云々よりいかに

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑