iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

公開日: : 最終更新日:2014/09/11 iPhone , ,

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。
無料で使えて操作も直感的なのが人気の理由です。

そしてiPhoneでZaimへ入出金の入力をするなら、QuickZaimアプリを使うとさらにすばやく簡単にできちゃいます。

こちらも無料のアプリなので、iPhoneでZaimを使っている人は試してみてはいかがでしょう?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

使ったお金の管理はZaimがお気に入りで、ほぼ毎日使い倒してます。

〈過去記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim

何を、いつ、どこで、いくらで買ったのかっていうことを、Evernoteに連携して記録できるのが最大の強み。
そしてQuickZaimを使うと、Zaimへの入力がとってもすばやく行えます。

サクッと起動サクッと入力

 

QuickZaimは入力特化のアプリ。起動すると即入力画面です。

金額を入力して口座(お財布やクレジットカード)やカテゴリをすぐに入力できます。

入力が完了したら「保存」ボタンをタップでZaimのサービスへデータが送信されます。

カテゴリ履歴参照がすてき

特に便利なのが、間近のカテゴリ履歴を参照できること。

「食費」とか「交通費」といったカテゴリは、家計簿という都合上、入力は必須です。
何にいくらつかったを知るための家計簿なので、帳簿の分類は大事。

そしてその帳簿の分類や記録を、極力めんどくさくなく、いつでもどこでも、iPhoneでやっちゃいたいのが、このQuickZaim。

さすが入力特化アプリだけあってめんどくさい操作の要素を極力減らしてくれる機能が詰め込まれているっていう印象です。

入力専用だけどZaimアプリにすぐ飛べる

QuickZaimは入出金の入力専用アプリなので、履歴を見ることができません。

そのかわりホーム画面にはZaimを開くボタンがいつでも表示されているので、履歴の確認がしたくなったらすぐにZaimにアプリを切り替えられます。

この辺も非常に上手く作られてるなあっていう印象。

入力専用にすることで、動作の軽いアプリを実現。
さらに入出金履歴の確認をしたい場面のために本家Zaimアプリを起動するボタンを設置して、あたかもQuickZaimアプリで入力から閲覧まで全てがこなせるようなUIになってます。

おわりに

無料で使えてZaimをさらにすばやく、お手軽便利にしてくれるQuickZaim。
広告が入りますが、入力には支障ないし気にならないレベルです。

iPhoneでZaimを使っている人はまず1度使ってみるべきオススメアプリですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim
【Evernote活用方法】確定申告でもEvernoteに助けられたなあ。しみじみ

ZaimのEvernote連携が切れてたときの対処方法。入出金データをダウンロードしてEvernoteにインポート

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。

iPhone6のSIMロックフリーを購入したので、これを機にキャリアの契約をやめてMVNOへ

記事を読む

iOS8でもホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻れるぞ。【iPhone活用方法】

〜〜2015/03/20k追記〜〜 【復活】LauncherでiPhone通知センター

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー後半ー

nasneものすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバ

記事を読む

乾燥肌必見!手がカサカサしてiPhone指紋認証が効かないっていうときの解決方法

乾燥する冬の季節には、手やお肌もカサカサに乾燥しがち。 そんな乾燥した指だと、スマホの

記事を読む

LINEがアップデートでテキスト検索できるようになっていてすんごい便利に!

LINEが2014年12月22日のアップデートで、トークルーム、メッセージ検索機能を追加しま

記事を読む

新生活でケータイ代金かかり過ぎ・・・格安SIMのみおふぉん(IIJmio)が通信容量アップでますますお得になってるよ!通話料金も半額だしね!

入学や就職、新しい職場への異動など、春の新生活は何かと携帯料金がかさみがちです。 「携

記事を読む

液晶ディスプレイ画面が割れたiPhoneを中古で買ってAppleサポートで修理して使ってみるといくらでできるのか試してみる

画面の割れたiPhone。 買い替えるか、修理に出すか。 いずれにしてもけっこうなお金が

記事を読む

YouTube動画をダウンロードしてオフラインで視聴できるClipboxが便利。毎月の回線容量制限を気にしなくていいよ!

  YouTube動画をiPhone本体のストレージに保存できるアプリ「Cli

記事を読む

iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhone6がついに販売開始されまし

記事を読む

MacBookでOfficeオンラインのエクセル使うときはiPhoneをテンキーにすると作業効率が3倍になるよ

ノートPCやMacBookでエクセルなどの表計算ソフトを使うときは、やっぱりテンキーが欲しくなり

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑