iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

公開日: : 最終更新日:2014/09/11 iPhone , ,

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。
無料で使えて操作も直感的なのが人気の理由です。

そしてiPhoneでZaimへ入出金の入力をするなら、QuickZaimアプリを使うとさらにすばやく簡単にできちゃいます。

こちらも無料のアプリなので、iPhoneでZaimを使っている人は試してみてはいかがでしょう?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

使ったお金の管理はZaimがお気に入りで、ほぼ毎日使い倒してます。

〈過去記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim

何を、いつ、どこで、いくらで買ったのかっていうことを、Evernoteに連携して記録できるのが最大の強み。
そしてQuickZaimを使うと、Zaimへの入力がとってもすばやく行えます。

サクッと起動サクッと入力

 

QuickZaimは入力特化のアプリ。起動すると即入力画面です。

金額を入力して口座(お財布やクレジットカード)やカテゴリをすぐに入力できます。

入力が完了したら「保存」ボタンをタップでZaimのサービスへデータが送信されます。

カテゴリ履歴参照がすてき

特に便利なのが、間近のカテゴリ履歴を参照できること。

「食費」とか「交通費」といったカテゴリは、家計簿という都合上、入力は必須です。
何にいくらつかったを知るための家計簿なので、帳簿の分類は大事。

そしてその帳簿の分類や記録を、極力めんどくさくなく、いつでもどこでも、iPhoneでやっちゃいたいのが、このQuickZaim。

さすが入力特化アプリだけあってめんどくさい操作の要素を極力減らしてくれる機能が詰め込まれているっていう印象です。

入力専用だけどZaimアプリにすぐ飛べる

QuickZaimは入出金の入力専用アプリなので、履歴を見ることができません。

そのかわりホーム画面にはZaimを開くボタンがいつでも表示されているので、履歴の確認がしたくなったらすぐにZaimにアプリを切り替えられます。

この辺も非常に上手く作られてるなあっていう印象。

入力専用にすることで、動作の軽いアプリを実現。
さらに入出金履歴の確認をしたい場面のために本家Zaimアプリを起動するボタンを設置して、あたかもQuickZaimアプリで入力から閲覧まで全てがこなせるようなUIになってます。

おわりに

無料で使えてZaimをさらにすばやく、お手軽便利にしてくれるQuickZaim。
広告が入りますが、入力には支障ないし気にならないレベルです。

iPhoneでZaimを使っている人はまず1度使ってみるべきオススメアプリですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim
【Evernote活用方法】確定申告でもEvernoteに助けられたなあ。しみじみ

ZaimのEvernote連携が切れてたときの対処方法。入出金データをダウンロードしてEvernoteにインポート

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コスパ抜群!100均のiPhone保護フィルムの価値は108円以上だぞ!

100均のiPhone保護シールに変えてみたらよく見えすぎて、Retinaとか云々よりいかに

記事を読む

JAZZ RADIOが作業用BGMにピッタリ!ブラウザもiPhoneアプリも無料で使えるストリーミングネットラジオ

勉強でも仕事でもPC作業でも、何か作業するとき音楽を流しながらっていう人は多いと思います。

記事を読む

【Evernote活用方法】買い物や欲しいものリストをEvernoteするときはノートリンクが便利!

記憶やアイディアを記録するのにとっても便利なEvernote。 買うものリスト、欲しいもの

記事を読む

App StoreからウィジェットアプリLauncherが消えてしまって残念すぎる。

〜〜2015/03/20追記〜〜 【復活】LauncherでiPhone通知センターウ

記事を読む

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

大きな計画の管理はEvernoteが便利です。 じゃあその計画を達成するための、こまごとしたタ

記事を読む

Simejiを久々に使ってみたらとんでもなく使いやすくなっていてビビった。iOS標準キーボードにない便利ポイント3つと+1のおすすめ機能

iOS8になってからサードパーティ製のキーボードアプリが解禁され、有料から無料までいろんなア

記事を読む

スマホや7インチタブレットにぴったりのトートバック&ポーチに釣られて大島優子の雑誌買ったった!

スーパーマリオの付録につられていいおっさんが大島優子の表紙のファッション誌を買っちゃいました

記事を読む

【ラッキーバッグ2015年】Apple Storeの初売り 福袋の値段と中身は!?

忙しい12月を終えるとお楽しみの年末年始休み。 お正月には初売りっていうのも楽しみの一

記事を読む

アウトラインアプリで仕事の効率化。iPhone無料アプリのWorkFlowyでタスクを洗い出す

断片的に浮かんでくるアイディア。 増えすぎたタスク。 あれもやりたい。これもやらなき

記事を読む

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Evernote for Windowsが2014年 3月 5日 にアップデートし、Vers

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑