iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

公開日: : 最終更新日:2014/09/11 iPhone , ,

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。
無料で使えて操作も直感的なのが人気の理由です。

そしてiPhoneでZaimへ入出金の入力をするなら、QuickZaimアプリを使うとさらにすばやく簡単にできちゃいます。

こちらも無料のアプリなので、iPhoneでZaimを使っている人は試してみてはいかがでしょう?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

使ったお金の管理はZaimがお気に入りで、ほぼ毎日使い倒してます。

〈過去記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim

何を、いつ、どこで、いくらで買ったのかっていうことを、Evernoteに連携して記録できるのが最大の強み。
そしてQuickZaimを使うと、Zaimへの入力がとってもすばやく行えます。

サクッと起動サクッと入力

 

QuickZaimは入力特化のアプリ。起動すると即入力画面です。

金額を入力して口座(お財布やクレジットカード)やカテゴリをすぐに入力できます。

入力が完了したら「保存」ボタンをタップでZaimのサービスへデータが送信されます。

カテゴリ履歴参照がすてき

特に便利なのが、間近のカテゴリ履歴を参照できること。

「食費」とか「交通費」といったカテゴリは、家計簿という都合上、入力は必須です。
何にいくらつかったを知るための家計簿なので、帳簿の分類は大事。

そしてその帳簿の分類や記録を、極力めんどくさくなく、いつでもどこでも、iPhoneでやっちゃいたいのが、このQuickZaim。

さすが入力特化アプリだけあってめんどくさい操作の要素を極力減らしてくれる機能が詰め込まれているっていう印象です。

入力専用だけどZaimアプリにすぐ飛べる

QuickZaimは入出金の入力専用アプリなので、履歴を見ることができません。

そのかわりホーム画面にはZaimを開くボタンがいつでも表示されているので、履歴の確認がしたくなったらすぐにZaimにアプリを切り替えられます。

この辺も非常に上手く作られてるなあっていう印象。

入力専用にすることで、動作の軽いアプリを実現。
さらに入出金履歴の確認をしたい場面のために本家Zaimアプリを起動するボタンを設置して、あたかもQuickZaimアプリで入力から閲覧まで全てがこなせるようなUIになってます。

おわりに

無料で使えてZaimをさらにすばやく、お手軽便利にしてくれるQuickZaim。
広告が入りますが、入力には支障ないし気にならないレベルです。

iPhoneでZaimを使っている人はまず1度使ってみるべきオススメアプリですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim
【Evernote活用方法】確定申告でもEvernoteに助けられたなあ。しみじみ

ZaimのEvernote連携が切れてたときの対処方法。入出金データをダウンロードしてEvernoteにインポート

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

flickrに画像ファイルを全部保存したらPCもiPhoneも容量スッキリ!

ブログの画像をだいたいflickerに保存してリンクを貼り付けるようになってから、すっかりf

記事を読む

「定型」と「HTML」機能がすごい!iPhoneでブログの下書きするならThumbEditが便利!

iPhoneでブログの下書きを書くとき、テキストエディタアプリ「サムエディット(ThumbEdi

記事を読む

PCを使わずiPhoneだけでGoogleカレンダーやTodoistにEvernoteのノートリンクを貼りつける方法

予定はGoogleカレンダーで、タスクはTodoistで管理。 詳細な資料の置き場所はEv

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

大きな計画の管理はEvernoteが便利です。 じゃあその計画を達成するための、こまごとしたタ

記事を読む

【Evernote活用方法】年賀状はサクッとスキャンしてEvernoteへ!今日はお年玉年賀の発表日だよ!

捨てられなくてとっておくと、どんどんたまってかさばる年賀状。 Evernoteはこんなとき

記事を読む

新生活でケータイ代金かかり過ぎ・・・格安SIMのみおふぉん(IIJmio)が通信容量アップでますますお得になってるよ!通話料金も半額だしね!

入学や就職、新しい職場への異動など、春の新生活は何かと携帯料金がかさみがちです。 「携

記事を読む

これでいつでも!kindleアプリでオフラインでも自吸いPDF書籍を読める方法

自炊した本をゴロゴロ寝転んでkindleアプリで読みたい! スキャンしたPDFデータはGm

記事を読む

iPhone6 SIMロックフリーが届いた。案内よりもかなり納期が早くてビックリ

Apple Storeに注文していたSIMフリーのiPhone6が届きました。 9月22日

記事を読む

モブログ必携なiPhone画像注釈アプリSkitchが神がかったアップデートをなされたぞ!

iPhoneの画像注釈アプリのスキッチが2014年4月17日にアップデートしてとんでもなく使

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑