iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

公開日: : 最終更新日:2014/09/11 iPhone , ,

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。
無料で使えて操作も直感的なのが人気の理由です。

そしてiPhoneでZaimへ入出金の入力をするなら、QuickZaimアプリを使うとさらにすばやく簡単にできちゃいます。

こちらも無料のアプリなので、iPhoneでZaimを使っている人は試してみてはいかがでしょう?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

使ったお金の管理はZaimがお気に入りで、ほぼ毎日使い倒してます。

〈過去記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim

何を、いつ、どこで、いくらで買ったのかっていうことを、Evernoteに連携して記録できるのが最大の強み。
そしてQuickZaimを使うと、Zaimへの入力がとってもすばやく行えます。

サクッと起動サクッと入力

 

QuickZaimは入力特化のアプリ。起動すると即入力画面です。

金額を入力して口座(お財布やクレジットカード)やカテゴリをすぐに入力できます。

入力が完了したら「保存」ボタンをタップでZaimのサービスへデータが送信されます。

カテゴリ履歴参照がすてき

特に便利なのが、間近のカテゴリ履歴を参照できること。

「食費」とか「交通費」といったカテゴリは、家計簿という都合上、入力は必須です。
何にいくらつかったを知るための家計簿なので、帳簿の分類は大事。

そしてその帳簿の分類や記録を、極力めんどくさくなく、いつでもどこでも、iPhoneでやっちゃいたいのが、このQuickZaim。

さすが入力特化アプリだけあってめんどくさい操作の要素を極力減らしてくれる機能が詰め込まれているっていう印象です。

入力専用だけどZaimアプリにすぐ飛べる

QuickZaimは入出金の入力専用アプリなので、履歴を見ることができません。

そのかわりホーム画面にはZaimを開くボタンがいつでも表示されているので、履歴の確認がしたくなったらすぐにZaimにアプリを切り替えられます。

この辺も非常に上手く作られてるなあっていう印象。

入力専用にすることで、動作の軽いアプリを実現。
さらに入出金履歴の確認をしたい場面のために本家Zaimアプリを起動するボタンを設置して、あたかもQuickZaimアプリで入力から閲覧まで全てがこなせるようなUIになってます。

おわりに

無料で使えてZaimをさらにすばやく、お手軽便利にしてくれるQuickZaim。
広告が入りますが、入力には支障ないし気にならないレベルです。

iPhoneでZaimを使っている人はまず1度使ってみるべきオススメアプリですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim
【Evernote活用方法】確定申告でもEvernoteに助けられたなあ。しみじみ

ZaimのEvernote連携が切れてたときの対処方法。入出金データをダウンロードしてEvernoteにインポート

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とんでもなく素早くEvernoteにメモできるアプリ、FastEverを使ってみたら速すぎてビックリ!

すんごく今更なんですが、EvernoteへのメモアプリFastEverを使って見ました。

記事を読む

【Evernote活用方法】LINEのトーク履歴のテキスト検索にはEvernoteが便利な話

LINEはすんごく便利です。 世界中で3億ユーザーが使っているそうです。 チャットも

記事を読む

「何のアプリ買ったんだっけ?」クレジット明細を見てビックリしたときiPhoneやMacの購入履歴を確認する方法

photo credit: icedsoul photography .:teymur ma

記事を読む

何でもかんでもiPhoneにばかり頼らずに自分の頭でなんとかしてみようと思ったけど無理だった

photo credit: kevin dooley via photopin cc 人類は日

記事を読む

TextwellがアップデートでiOS8 iPhone6対応!より使いやすく便利になったよ

2014/10/17のアップデートでTextwellがパワーアップ。 iOS8やiPh

記事を読む

URLスキームがないアプリをiPhoneのランチャーアプリで開く方法

ランチャーアプリは開きたいアプリを素早く起動したり、ホーム画面から探したりっていう手間がなく

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー前半ー

nasneすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバイス

記事を読む

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

消費税も上がったしスマホやiPhoneを実用的で且つなるべく安く使っていきたい話

2人に1人はスマホやiPhoneを使っている時代です。 便利さとお金っていうのは往々にして

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑