iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

公開日: : 最終更新日:2014/09/11 iPhone , ,

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。
無料で使えて操作も直感的なのが人気の理由です。

そしてiPhoneでZaimへ入出金の入力をするなら、QuickZaimアプリを使うとさらにすばやく簡単にできちゃいます。

こちらも無料のアプリなので、iPhoneでZaimを使っている人は試してみてはいかがでしょう?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

使ったお金の管理はZaimがお気に入りで、ほぼ毎日使い倒してます。

〈過去記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim

何を、いつ、どこで、いくらで買ったのかっていうことを、Evernoteに連携して記録できるのが最大の強み。
そしてQuickZaimを使うと、Zaimへの入力がとってもすばやく行えます。

サクッと起動サクッと入力

 

QuickZaimは入力特化のアプリ。起動すると即入力画面です。

金額を入力して口座(お財布やクレジットカード)やカテゴリをすぐに入力できます。

入力が完了したら「保存」ボタンをタップでZaimのサービスへデータが送信されます。

カテゴリ履歴参照がすてき

特に便利なのが、間近のカテゴリ履歴を参照できること。

「食費」とか「交通費」といったカテゴリは、家計簿という都合上、入力は必須です。
何にいくらつかったを知るための家計簿なので、帳簿の分類は大事。

そしてその帳簿の分類や記録を、極力めんどくさくなく、いつでもどこでも、iPhoneでやっちゃいたいのが、このQuickZaim。

さすが入力特化アプリだけあってめんどくさい操作の要素を極力減らしてくれる機能が詰め込まれているっていう印象です。

入力専用だけどZaimアプリにすぐ飛べる

QuickZaimは入出金の入力専用アプリなので、履歴を見ることができません。

そのかわりホーム画面にはZaimを開くボタンがいつでも表示されているので、履歴の確認がしたくなったらすぐにZaimにアプリを切り替えられます。

この辺も非常に上手く作られてるなあっていう印象。

入力専用にすることで、動作の軽いアプリを実現。
さらに入出金履歴の確認をしたい場面のために本家Zaimアプリを起動するボタンを設置して、あたかもQuickZaimアプリで入力から閲覧まで全てがこなせるようなUIになってます。

おわりに

無料で使えてZaimをさらにすばやく、お手軽便利にしてくれるQuickZaim。
広告が入りますが、入力には支障ないし気にならないレベルです。

iPhoneでZaimを使っている人はまず1度使ってみるべきオススメアプリですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim
【Evernote活用方法】確定申告でもEvernoteに助けられたなあ。しみじみ

ZaimのEvernote連携が切れてたときの対処方法。入出金データをダウンロードしてEvernoteにインポート

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ドコモ、au、ソフトバンク】キャリアiPhoneの2年縛り終わるんだけど次どうしたらいいの?っていう悩みに対する回答案

新型iPhone発表されましたね。 「auのiPhoneがそろそろ2年縛り

記事を読む

パスワード管理をまとめて一本化するには1Passwordの無料試用期間を活用するといいよ!方法をご紹介

増える一方のWebサービスアカウントとパスワード。その管理にはやはり、記憶だけでは限界があり

記事を読む

iPhoneのホーム画面をきれいさっぱり断捨離!ランチャーアプリを活用

iPhoneのホーム画面は使いやすくさっぱりとさせておきたいものです。 でも気になる便利ア

記事を読む

FaceTime活用術!iPadやiPod touchを固定電話代わりに使ってみる

photo credit: courosa via photopin cc たくろーど(@tk

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

画面の割れたiPhoneをAppleサポートで修理して使ってみる【後編】修理品が3日で届いた。早っ!

画面の割れたiPhone6を友人から譲ってもらって、Appleサポートに修理に出していま

記事を読む

2枚の画像を簡単に並べられるiPhone無料アプリ「Twin Collage」でステータスバーを非表示にできるよ!

iPhoneの写真やスクリーンショットを2枚並べて表示するするには、無料で使える「Twin

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

Simplenoteを使ってiPhoneのユーザ辞書に簡単に登録する方法

iPhoneで文章を書くとき、いつも使っているPCの辞書ツールで文章を書くとサクサクと書き進

記事を読む

App StoreからウィジェットアプリLauncherが消えてしまって残念すぎる。

〜〜2015/03/20追記〜〜 【復活】LauncherでiPhone通知センターウ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑