テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 iPhone, PS , , , , , ,

00-2014-02-28 22 24 00

前々から思ってたんです。

YouTubeをテレビの大画面で見たいな。
でもPS3のコントローラーで動画の検索窓にテキスト入力するのはすんごくめんどくさいな。
iPhoneで操作できたらどんなに楽なんだろう。

たぶん3年位前から思ってました。
PS3使ってテレビでYouTube見るための動画検索を、PS3のコントローラー以外でやれる方法。

当時はその方法が見つけられなくて諦めて、そのままずっとできないものだと思ってたんですが、最近調べてみたらすんごく簡単にできる!

もうほんとに便利すぎて、小さな子どもにYouTubeを見せるのに大活躍な方法です。
同じような需要がある方、どうぞ試してみてください。

もう最近はめっきりnasneとPS3が大好きで、小さい子どもたちのおもりはnasneとPS3とアンパンマンの録画に任せっきりのたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

PS3はtorneやnasneを使って録画した番組を見るのにとっても重宝しているのですが、テレビの大画面でYouTubeを見るのも最近のお気に入りです。

そんな時に、動画の検索をPS3のコントローラーではなくスマホやタブレットを使って行うとすんごく便利。

意外と簡単に設定できちゃうのでご紹介です。

導入方法

まずはPS3にYouTubeアプリを入れましょう

PlayStationStoreでYouTubeを検索。

YouTubeアプリはもちろん無料です。

PS3の「テレビ/ビデオサービス」にYouTubeが追加されます。

PS3のYouTubeアプリを起動して「ログインと設定」から「端末のペア設定」を選びます。

PS3のYouTubeアプリから「ペア設定」の9桁のコードが割り当てられます。

スマホで操作する設定をしよう

iPhoneやスマホで「youtube.com/pair」にアクセスすると「ペア設定コード」を入力する画面になります。
先ほどの9桁のコードを入力します。

ここまでの作業で設定完了です。
iPhoneのYouTubeアプリで再生したい動画を選びPS3で再生するボタンを押すと、iPhoneとPS3どちらで再生するかを選べます。

PS3のYouTubeアプリを使ってテレビ画面で再生できました!
やっぱりスマホやタブレットより、大画面のテレビで見るといいですね!

ちなみにAndroidスマホやタブレット、WindowsやMacなどPCからも操作できますよ!

PS3のYouTubeアプリは連携機能がすんごく便利です。
PS4の機能も気になりますが、PS3もまだまだ現役ですね!

我が家ではアンパンときゃりーぱみゅぱみゅのYouTube動画再生頻度がかなり高いです。
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

 

これひとつで簡単テレビ出力

この無料アプリで簡単操作!

PS3もまだまだ現役! 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneの物理ホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻る方法【iconizerアプリ編】

photo credit: konch via photopin cc 〜〜2014/1

記事を読む

ソフトバンクiPhoneを買取店に売る時の注意点。ネットワーク利用制限が△表示のときは「あんしん保証パック」解約でOK

一括で購入したり分割払いが終了したiPhoneを買取店に引き取ってもらう際、ネットワ

記事を読む

これでいつでも!kindleアプリでオフラインでも自吸いPDF書籍を読める方法

自炊した本をゴロゴロ寝転んでkindleアプリで読みたい! スキャンしたPDFデータはGm

記事を読む

AppleStoreでテトリスが無料でダウンロードできるぞ!

ゲーム大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 AppleStoreであの

記事を読む

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

Skitchはスマホやデジカメで撮った写真にいろいろ書けてすんごく便利です。 Everno

記事を読む

【10%OFF!】Ankerがお得に買えるAmazonの父の日キャンペーン

安くてイイ商品をゴロゴロ売ってるアンカーが、Amazonで父の日キャンペーン10%OFFです

記事を読む

【Evernote活用方法】「手書きメモ」と「テキストメモ」の使い分けには専用ノートブックに保存するといいよ

photo credit: Nasir Nasrallah via photopin cc

記事を読む

後で読むアプリの決定版Pocketが日本語対応!使いこなすとEvernoteをスリム化できて便利!

Pocketが2014年3月19日のアップデートで日本語に対応しました! こんにち

記事を読む

【Evernote活用方法】年賀状はサクッとスキャンしてEvernoteへ!今日はお年玉年賀の発表日だよ!

捨てられなくてとっておくと、どんどんたまってかさばる年賀状。 Evernoteはこんなとき

記事を読む

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑