テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 iPhone, PS , , , , , ,

00-2014-02-28 22 24 00

前々から思ってたんです。

YouTubeをテレビの大画面で見たいな。
でもPS3のコントローラーで動画の検索窓にテキスト入力するのはすんごくめんどくさいな。
iPhoneで操作できたらどんなに楽なんだろう。

たぶん3年位前から思ってました。
PS3使ってテレビでYouTube見るための動画検索を、PS3のコントローラー以外でやれる方法。

当時はその方法が見つけられなくて諦めて、そのままずっとできないものだと思ってたんですが、最近調べてみたらすんごく簡単にできる!

もうほんとに便利すぎて、小さな子どもにYouTubeを見せるのに大活躍な方法です。
同じような需要がある方、どうぞ試してみてください。

もう最近はめっきりnasneとPS3が大好きで、小さい子どもたちのおもりはnasneとPS3とアンパンマンの録画に任せっきりのたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

PS3はtorneやnasneを使って録画した番組を見るのにとっても重宝しているのですが、テレビの大画面でYouTubeを見るのも最近のお気に入りです。

そんな時に、動画の検索をPS3のコントローラーではなくスマホやタブレットを使って行うとすんごく便利。

意外と簡単に設定できちゃうのでご紹介です。

導入方法

まずはPS3にYouTubeアプリを入れましょう

PlayStationStoreでYouTubeを検索。

YouTubeアプリはもちろん無料です。

PS3の「テレビ/ビデオサービス」にYouTubeが追加されます。

PS3のYouTubeアプリを起動して「ログインと設定」から「端末のペア設定」を選びます。

PS3のYouTubeアプリから「ペア設定」の9桁のコードが割り当てられます。

スマホで操作する設定をしよう

iPhoneやスマホで「youtube.com/pair」にアクセスすると「ペア設定コード」を入力する画面になります。
先ほどの9桁のコードを入力します。

ここまでの作業で設定完了です。
iPhoneのYouTubeアプリで再生したい動画を選びPS3で再生するボタンを押すと、iPhoneとPS3どちらで再生するかを選べます。

PS3のYouTubeアプリを使ってテレビ画面で再生できました!
やっぱりスマホやタブレットより、大画面のテレビで見るといいですね!

ちなみにAndroidスマホやタブレット、WindowsやMacなどPCからも操作できますよ!

PS3のYouTubeアプリは連携機能がすんごく便利です。
PS4の機能も気になりますが、PS3もまだまだ現役ですね!

我が家ではアンパンときゃりーぱみゅぱみゅのYouTube動画再生頻度がかなり高いです。
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

 

これひとつで簡単テレビ出力

この無料アプリで簡単操作!

PS3もまだまだ現役! 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone文字入力でカーソル位置合わせの長押しはもういらない!ThumbEditでさくさくテキスト入力

photo credit: net_efekt via photopin cc iPhoneで

記事を読む

乾燥肌必見!手がカサカサしてiPhone指紋認証が効かないっていうときの解決方法

乾燥する冬の季節には、手やお肌もカサカサに乾燥しがち。 そんな乾燥した指だと、スマホの

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

【小技】iPhoneフリック入力で「ああ」とか「かか」とか連続で素早くスムーズに打ち込む方法

iPhoneでメールなどの文章を書くとき、フリック入力はすんごく便利です。 ガラケー方式の

記事を読む

iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。

記事を読む

【iOS8】通知センターランチャー化!ウィジェットからホームに戻る、アプリ起動も自由自在!MyShortcutsが本気出したぞ

〜〜2014年10月23日追記〜〜 iPhone5sでの設定や、アプリ名の文字がかぶっちゃ

記事を読む

iPhone使ってる人たくさんいるんだし通話料金節約のためにFaceTimeオーディオをフル活用したいよね。設定方法は簡単だよ!

LINE電話とか楽天でんわとか050Plusとか、毎月の通話料を下げるための便利なアプリ

記事を読む

YouTubeをiPhoneで操作してテレビの大画面で見る方法

YouTubeをテレビの大画面で見たいとき、ネット対応テレビなら簡単に見ることが出来ます。

記事を読む

iPhone画面ディスプレイが割れたのでAppleCare+を使って新品(同様品)と交換してみる。方法と手順メモ

iPhone6のディスプレイが割れてしまいました。 家の中でポケットから落ちて、床と激突した拍

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑