テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 iPhone, PS , , , , , ,

00-2014-02-28 22 24 00

前々から思ってたんです。

YouTubeをテレビの大画面で見たいな。
でもPS3のコントローラーで動画の検索窓にテキスト入力するのはすんごくめんどくさいな。
iPhoneで操作できたらどんなに楽なんだろう。

たぶん3年位前から思ってました。
PS3使ってテレビでYouTube見るための動画検索を、PS3のコントローラー以外でやれる方法。

当時はその方法が見つけられなくて諦めて、そのままずっとできないものだと思ってたんですが、最近調べてみたらすんごく簡単にできる!

もうほんとに便利すぎて、小さな子どもにYouTubeを見せるのに大活躍な方法です。
同じような需要がある方、どうぞ試してみてください。

もう最近はめっきりnasneとPS3が大好きで、小さい子どもたちのおもりはnasneとPS3とアンパンマンの録画に任せっきりのたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

PS3はtorneやnasneを使って録画した番組を見るのにとっても重宝しているのですが、テレビの大画面でYouTubeを見るのも最近のお気に入りです。

そんな時に、動画の検索をPS3のコントローラーではなくスマホやタブレットを使って行うとすんごく便利。

意外と簡単に設定できちゃうのでご紹介です。

導入方法

まずはPS3にYouTubeアプリを入れましょう

PlayStationStoreでYouTubeを検索。

YouTubeアプリはもちろん無料です。

PS3の「テレビ/ビデオサービス」にYouTubeが追加されます。

PS3のYouTubeアプリを起動して「ログインと設定」から「端末のペア設定」を選びます。

PS3のYouTubeアプリから「ペア設定」の9桁のコードが割り当てられます。

スマホで操作する設定をしよう

iPhoneやスマホで「youtube.com/pair」にアクセスすると「ペア設定コード」を入力する画面になります。
先ほどの9桁のコードを入力します。

ここまでの作業で設定完了です。
iPhoneのYouTubeアプリで再生したい動画を選びPS3で再生するボタンを押すと、iPhoneとPS3どちらで再生するかを選べます。

PS3のYouTubeアプリを使ってテレビ画面で再生できました!
やっぱりスマホやタブレットより、大画面のテレビで見るといいですね!

ちなみにAndroidスマホやタブレット、WindowsやMacなどPCからも操作できますよ!

PS3のYouTubeアプリは連携機能がすんごく便利です。
PS4の機能も気になりますが、PS3もまだまだ現役ですね!

我が家ではアンパンときゃりーぱみゅぱみゅのYouTube動画再生頻度がかなり高いです。
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

 

これひとつで簡単テレビ出力

この無料アプリで簡単操作!

PS3もまだまだ現役! 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがな

記事を読む

DayOneのデータが消えたときの対処方法。原因はiOS 9アップデートでiCloud Driveかも

iPhoneの日記アプリ「DayOne」のデータが突然すべて消えてしまってがく然。 背

記事を読む

iPhone通知センター活用!「Seeq+」にURLスキーム登録でアプリをなんでも起動できる

〜〜2014/09/26追記〜〜 ※こちらはios7以前の方法です。 ios8以降はこち

記事を読む

「定型」と「HTML」機能がすごい!iPhoneでブログの下書きするならThumbEditが便利!

iPhoneでブログの下書きを書くとき、テキストエディタアプリ「サムエディット(ThumbEdi

記事を読む

Simejiを久々に使ってみたらとんでもなく使いやすくなっていてビビった。iOS標準キーボードにない便利ポイント3つと+1のおすすめ機能

iOS8になってからサードパーティ製のキーボードアプリが解禁され、有料から無料までいろんなア

記事を読む

なんかiPhoneが重いなーっていうときはメモリ解放アプリ「SySight」でスッキリ軽くできて便利

ミュージックや写真やゲーム、メールやSNSなど、いろんなアプリを併用して動かせるのがiPho

記事を読む

メールもLINEもEvernoteも!ThumbEditのURLスキームでiPhoneで書く文章はだいたい全部まかなえる

iPhoneでテキスト入力するときはThumbEditがとてつもなくはかどります。 T

記事を読む

Textwellで書いてメールやLINEに送るのが快適過ぎ。iPhoneテキストエディタアプリのおすすめアクション

iPhoneで文章を書くとき、カーソルの位置調整とかなかなか難しい。 そしてそういった不便

記事を読む

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

大きな計画の管理はEvernoteが便利です。 じゃあその計画を達成するための、こまごとしたタ

記事を読む

サラリーマンには必須!050plusで通話料金を節約

仕事がら、出先から自分の携帯で固定電話へ発信することが多いたくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑