テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 iPhone, PS , , , , , ,

00-2014-02-28 22 24 00

前々から思ってたんです。

YouTubeをテレビの大画面で見たいな。
でもPS3のコントローラーで動画の検索窓にテキスト入力するのはすんごくめんどくさいな。
iPhoneで操作できたらどんなに楽なんだろう。

たぶん3年位前から思ってました。
PS3使ってテレビでYouTube見るための動画検索を、PS3のコントローラー以外でやれる方法。

当時はその方法が見つけられなくて諦めて、そのままずっとできないものだと思ってたんですが、最近調べてみたらすんごく簡単にできる!

もうほんとに便利すぎて、小さな子どもにYouTubeを見せるのに大活躍な方法です。
同じような需要がある方、どうぞ試してみてください。

もう最近はめっきりnasneとPS3が大好きで、小さい子どもたちのおもりはnasneとPS3とアンパンマンの録画に任せっきりのたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

PS3はtorneやnasneを使って録画した番組を見るのにとっても重宝しているのですが、テレビの大画面でYouTubeを見るのも最近のお気に入りです。

そんな時に、動画の検索をPS3のコントローラーではなくスマホやタブレットを使って行うとすんごく便利。

意外と簡単に設定できちゃうのでご紹介です。

導入方法

まずはPS3にYouTubeアプリを入れましょう

PlayStationStoreでYouTubeを検索。

YouTubeアプリはもちろん無料です。

PS3の「テレビ/ビデオサービス」にYouTubeが追加されます。

PS3のYouTubeアプリを起動して「ログインと設定」から「端末のペア設定」を選びます。

PS3のYouTubeアプリから「ペア設定」の9桁のコードが割り当てられます。

スマホで操作する設定をしよう

iPhoneやスマホで「youtube.com/pair」にアクセスすると「ペア設定コード」を入力する画面になります。
先ほどの9桁のコードを入力します。

ここまでの作業で設定完了です。
iPhoneのYouTubeアプリで再生したい動画を選びPS3で再生するボタンを押すと、iPhoneとPS3どちらで再生するかを選べます。

PS3のYouTubeアプリを使ってテレビ画面で再生できました!
やっぱりスマホやタブレットより、大画面のテレビで見るといいですね!

ちなみにAndroidスマホやタブレット、WindowsやMacなどPCからも操作できますよ!

PS3のYouTubeアプリは連携機能がすんごく便利です。
PS4の機能も気になりますが、PS3もまだまだ現役ですね!

我が家ではアンパンときゃりーぱみゅぱみゅのYouTube動画再生頻度がかなり高いです。
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

 

これひとつで簡単テレビ出力

この無料アプリで簡単操作!

PS3もまだまだ現役! 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

大きな計画の管理はEvernoteが便利です。 じゃあその計画を達成するための、こまごとしたタ

記事を読む

サラリーマンには必須!050plusで通話料金を節約

仕事がら、出先から自分の携帯で固定電話へ発信することが多いたくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

TextwellがアップデートでiOS8 iPhone6対応!より使いやすく便利になったよ

2014/10/17のアップデートでTextwellがパワーアップ。 iOS8やiPh

記事を読む

PS3経由でAmazonプライムビデオをテレビの大画面で見る方法

Amazonプライム会員なら無料で視聴できるプライムビデオ。 視聴できるデバイスはスマホや

記事を読む

スマホでPC版のブログやサイトWeb表示を見る方法【iPhone・Android】

スマホが主流になってから、ほとんどのサイトでスマホ最適化表示がなされています。 でも、

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。

iPhone6のSIMロックフリーを購入したので、これを機にキャリアの契約をやめてMVNOへ

記事を読む

スマホや7インチタブレットにぴったりのトートバック&ポーチに釣られて大島優子の雑誌買ったった!

スーパーマリオの付録につられていいおっさんが大島優子の表紙のファッション誌を買っちゃいました

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑