iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

公開日: : 最終更新日:2014/10/08 iPhone, レビュー , , ,

00 1412690083

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがない様子。
MIYAVIXの「OverLay Brilliant for iPhone 6 表面用保護シート」の透過性フィルムは、湾曲にほぼジャストフィットし、さわり心地もなめらか。さらに1,000円でお釣りがくるという安さもポイント。
iPhone6やiPhone6Plus用のフィルムでお悩みの方にオススメですよ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

iPhone6の使い始めと同時に保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay Brilliant」を使っています。
以前iPhone5の時は100均のフィルムなんかも使っていたのですが、やはりメーカーものはしっかりした作りで(•∀•)イイ!!

触り心地も指の滑り具合も、画面の両端までのサイズ感も文句なし!

これからiPhone6やplus用の画面保護フィルムを探すって言う人にとってもおすすめですよ!

MIYAVIX(ミヤビックス)のメーカー公式HP

05 1412692070

3つの商品タイプと注意点ひとつ

MIYAVIXはこだわりのスマホフィルムメーカーの老舗的な存在。
フィルムの他にスマホケースやUSBケーブルなども取り扱っています。

「OverLay」には3種類のタイプがあり、それぞれ使う人によって好みが分かれそう。

①高光沢タイプ「OverLay Brilliant 」

「OverLay Brilliant」は光沢表面処理を採用していて美しい艶と高級感がポイント。光を積極的に取り入れる素材が、色のにじみを抑え色鮮やかなディスプレイを映し出します。

②低反射タイプ「OverLay Plus」

「OverLay Plus」は主に屋外でiPhoneを使う人用の保護シート。
太陽光や蛍光灯の画面への映り込みを減らし、日光の下でも画面を見やすくします。

③キズ修復・耐指紋タイプ「OverLay Magic」

「OverLay Magic」は表面の傷を自然と修復してくれるキズ修復機能を搭載。キズ修復機能が時間と共にキズを自己修復して目立たなくしてくれるスグレモノです。

 

 

そしてひとつだけ注意点が。

 

50_1412717457

iPhone6やiPhone6Plusは液晶画面が湾曲しているため、画面全体を保護シートで覆うことができないのです。

しかしこれはこの「OverLay」だけではなくほかの保護フィルムも同じ。
「OverLay」はかなりいいラインまで保護シートが届くので、満足のいくサイズ感だと思います。

60_1412717654

そして、さらにガラスケースだとiPhone6(Plus)のその湾曲の理由からどうも端まで達することが出来ないらしい。
なるべく薄くて伸縮性のある、フィルム素材がiPhone6(Plus)には相性が良いようです。

おわりに

iPhoneは裸で運用したい派ではあるのですが、やはり保護シートは必須。
いくら大切に扱っても画面は毎日触る部分。
保護シートは必ず貼り付けて、お気に入りのiPhoneを守りたいものですね!。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
iPhone6 SIMロックフリーが届いた。案内よりもかなり納期が早くてビックリ
出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ
どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

iPhoneの保護フィルム。ダイソーなど100均でも売っていて種類もたくさんありますが、

記事を読む

スマホでPC版のブログやサイトWeb表示を見る方法【iPhone・Android】

スマホが主流になってから、ほとんどのサイトでスマホ最適化表示がなされています。 でも、

記事を読む

液晶ディスプレイ画面が割れたiPhoneを中古で買ってAppleサポートで修理して使ってみるといくらでできるのか試してみる

画面の割れたiPhone。 買い替えるか、修理に出すか。 いずれにしてもけっこうなお金が

記事を読む

テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

前々から思ってたんです。 YouTubeをテレビの大画面で見たいな。 でもPS3のコ

記事を読む

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Evernote for Windowsが2014年 3月 5日 にアップデートし、Vers

記事を読む

iPhoneの写真やニュースアプリからTwitterやFacebookに投稿できないときの対処方法

機種変更などで新しいiPhoneを使い始めたり、バックアップから復元した際に、写真やニュ

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻る方法【iconizerアプリ編】

photo credit: konch via photopin cc 〜〜2014/1

記事を読む

Textwellで書いてメールやLINEに送るのが快適過ぎ。iPhoneテキストエディタアプリのおすすめアクション

iPhoneで文章を書くとき、カーソルの位置調整とかなかなか難しい。 そしてそういった不便

記事を読む

多機能ペン ジェットストリームが書き心地よすぎて手書きの良さっていうのを改めて見直しつつある

ほぼ日手帳2014を買ってから、付属でついてきたジェットストリームの書き心地にどっぷりはまってる

記事を読む

ジブン手帳のようにほぼ日手帳avecを使ってみるアイディア。使い方を紹介します

1日1ページの手帳といえば「ほぼ日手帳」が有名なわけですが、「自由に書くメモスペースがもっと

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑