iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

公開日: : 最終更新日:2014/10/08 iPhone, レビュー , , ,

00 1412690083

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがない様子。
MIYAVIXの「OverLay Brilliant for iPhone 6 表面用保護シート」の透過性フィルムは、湾曲にほぼジャストフィットし、さわり心地もなめらか。さらに1,000円でお釣りがくるという安さもポイント。
iPhone6やiPhone6Plus用のフィルムでお悩みの方にオススメですよ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

iPhone6の使い始めと同時に保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay Brilliant」を使っています。
以前iPhone5の時は100均のフィルムなんかも使っていたのですが、やはりメーカーものはしっかりした作りで(•∀•)イイ!!

触り心地も指の滑り具合も、画面の両端までのサイズ感も文句なし!

これからiPhone6やplus用の画面保護フィルムを探すって言う人にとってもおすすめですよ!

MIYAVIX(ミヤビックス)のメーカー公式HP

05 1412692070

3つの商品タイプと注意点ひとつ

MIYAVIXはこだわりのスマホフィルムメーカーの老舗的な存在。
フィルムの他にスマホケースやUSBケーブルなども取り扱っています。

「OverLay」には3種類のタイプがあり、それぞれ使う人によって好みが分かれそう。

①高光沢タイプ「OverLay Brilliant 」

「OverLay Brilliant」は光沢表面処理を採用していて美しい艶と高級感がポイント。光を積極的に取り入れる素材が、色のにじみを抑え色鮮やかなディスプレイを映し出します。

②低反射タイプ「OverLay Plus」

「OverLay Plus」は主に屋外でiPhoneを使う人用の保護シート。
太陽光や蛍光灯の画面への映り込みを減らし、日光の下でも画面を見やすくします。

③キズ修復・耐指紋タイプ「OverLay Magic」

「OverLay Magic」は表面の傷を自然と修復してくれるキズ修復機能を搭載。キズ修復機能が時間と共にキズを自己修復して目立たなくしてくれるスグレモノです。

 

 

そしてひとつだけ注意点が。

 

50_1412717457

iPhone6やiPhone6Plusは液晶画面が湾曲しているため、画面全体を保護シートで覆うことができないのです。

しかしこれはこの「OverLay」だけではなくほかの保護フィルムも同じ。
「OverLay」はかなりいいラインまで保護シートが届くので、満足のいくサイズ感だと思います。

60_1412717654

そして、さらにガラスケースだとiPhone6(Plus)のその湾曲の理由からどうも端まで達することが出来ないらしい。
なるべく薄くて伸縮性のある、フィルム素材がiPhone6(Plus)には相性が良いようです。

おわりに

iPhoneは裸で運用したい派ではあるのですが、やはり保護シートは必須。
いくら大切に扱っても画面は毎日触る部分。
保護シートは必ず貼り付けて、お気に入りのiPhoneを守りたいものですね!。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
iPhone6 SIMロックフリーが届いた。案内よりもかなり納期が早くてビックリ
出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ
どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「定型」と「HTML」機能がすごい!iPhoneでブログの下書きするならThumbEditが便利!

iPhoneでブログの下書きを書くとき、テキストエディタアプリ「サムエディット(ThumbEdi

記事を読む

農作業用のブーツにミンクオイル塗ったらピカピカに生まれ変わって感動しちゃった

毎日履くブーツや革靴のお手入れには、ミンクオイルがおすすめです。 Amazonや楽天で

記事を読む

iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhone6がついに販売開始されまし

記事を読む

Bluetoothイヤホンを家の中で使うのが想像以上に快適。TaoTronicsワイヤレスステレオヘッドセットレビュー

Bluetoothのコードレスイヤホンって、Amazonでも3000円以下で買えるものがけっ

記事を読む

出張や旅行におすすめ!1台2役Ankerのコンセントにさせるモバイルバッテリーが鬼便利

前からこんなの欲しかった。 モバイルバッテリーにコンセント差し込みがついてるやつ。 これ

記事を読む

【Evernote活用方法】「手書きメモ」と「テキストメモ」の使い分けには専用ノートブックに保存するといいよ

photo credit: Nasir Nasrallah via photopin cc

記事を読む

iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。

記事を読む

iTunesで100円でレンタルできる「今週の映画」がスタート!「Hulu」や「TSUTAYA TV」と比較してみる

2月26日からiTunesの「今週の映画」サービスがスタートしました。 iTunesで

記事を読む

【iPhoneモブログ】Textwellで書いた下書きはDay Oneに保存すると便利かも

TextwellとDay Oneは相性が抜群です。 書いた文章を簡単に相互に受け渡

記事を読む

【iOS8】MyShortcutsの通知センター(ウィジェット)のアプリアイコンやテキストサイズを変更して表示幅を変える方法

iPhoneの通知センターを超絶便利にしてくれるアプリ「MyShortcut

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑