iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

公開日: : 最終更新日:2014/10/08 iPhone, レビュー , , ,

00 1412690083

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがない様子。
MIYAVIXの「OverLay Brilliant for iPhone 6 表面用保護シート」の透過性フィルムは、湾曲にほぼジャストフィットし、さわり心地もなめらか。さらに1,000円でお釣りがくるという安さもポイント。
iPhone6やiPhone6Plus用のフィルムでお悩みの方にオススメですよ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

iPhone6の使い始めと同時に保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay Brilliant」を使っています。
以前iPhone5の時は100均のフィルムなんかも使っていたのですが、やはりメーカーものはしっかりした作りで(•∀•)イイ!!

触り心地も指の滑り具合も、画面の両端までのサイズ感も文句なし!

これからiPhone6やplus用の画面保護フィルムを探すって言う人にとってもおすすめですよ!

MIYAVIX(ミヤビックス)のメーカー公式HP

05 1412692070

3つの商品タイプと注意点ひとつ

MIYAVIXはこだわりのスマホフィルムメーカーの老舗的な存在。
フィルムの他にスマホケースやUSBケーブルなども取り扱っています。

「OverLay」には3種類のタイプがあり、それぞれ使う人によって好みが分かれそう。

①高光沢タイプ「OverLay Brilliant 」

「OverLay Brilliant」は光沢表面処理を採用していて美しい艶と高級感がポイント。光を積極的に取り入れる素材が、色のにじみを抑え色鮮やかなディスプレイを映し出します。

②低反射タイプ「OverLay Plus」

「OverLay Plus」は主に屋外でiPhoneを使う人用の保護シート。
太陽光や蛍光灯の画面への映り込みを減らし、日光の下でも画面を見やすくします。

③キズ修復・耐指紋タイプ「OverLay Magic」

「OverLay Magic」は表面の傷を自然と修復してくれるキズ修復機能を搭載。キズ修復機能が時間と共にキズを自己修復して目立たなくしてくれるスグレモノです。

 

 

そしてひとつだけ注意点が。

 

50_1412717457

iPhone6やiPhone6Plusは液晶画面が湾曲しているため、画面全体を保護シートで覆うことができないのです。

しかしこれはこの「OverLay」だけではなくほかの保護フィルムも同じ。
「OverLay」はかなりいいラインまで保護シートが届くので、満足のいくサイズ感だと思います。

60_1412717654

そして、さらにガラスケースだとiPhone6(Plus)のその湾曲の理由からどうも端まで達することが出来ないらしい。
なるべく薄くて伸縮性のある、フィルム素材がiPhone6(Plus)には相性が良いようです。

おわりに

iPhoneは裸で運用したい派ではあるのですが、やはり保護シートは必須。
いくら大切に扱っても画面は毎日触る部分。
保護シートは必ず貼り付けて、お気に入りのiPhoneを守りたいものですね!。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
iPhone6 SIMロックフリーが届いた。案内よりもかなり納期が早くてビックリ
出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ
どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneテキストエディタのおすすめアプリTextwellとThumbEditを比較してみた

ブログを書くときはiPhoneで下書きを書くことも多いです。 そして下書きを書くのにはやっ

記事を読む

iPhoneでブログ書くときテーブルをCCSで簡単に書くツールMobTabGen【moyashi氏】が便利だよ

iPhoneでブログを書くとき、HTMLやCSVを書くのはなかなか大変です。 Hタグ【<h

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー前半ー

nasneすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバイス

記事を読む

LAMY2000のリフィルはジェットストリームが書き味いいんだけど緑色の替え芯はパイロットがおすすめ

LAMY2000のL401は、手帳のお供にぴったりなスマートな4色多機能ペン。 このリフィ

記事を読む

【Evernote活用方法】年賀状はサクッとスキャンしてEvernoteへ!今日はお年玉年賀の発表日だよ!

捨てられなくてとっておくと、どんどんたまってかさばる年賀状。 Evernoteはこんなとき

記事を読む

iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhone6がついに販売開始されまし

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。 容量は大きいに越

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

Textwellとwri.peとEvernoteと私。(と、あとブログ)

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhoneで文章を書くときは、Tex

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑