無料で使える写真フレームアプリ!MoldivでSNSアイコンも出来ちゃうぞ

公開日: : 最終更新日:2014/08/30 iPhone, ブログ , ,

iPhoneは写真の加工アプリがすんごく豊富です。

今回は無料で使える写真コラージュ(フレーム加工)アプリ「Moldiv」の紹介です。

複数の写真を一つの画像のフレームの中に簡単に統合できるMoldiv。
しかも無料で使えて操作は直感的で簡単。
TwitterやFacebook、flickrなどにも連携できます。

ブログ用やSNSアイコン作成など、いろいろ使えますよ!

 

 

 

3度のメシと写真加工が大好きで毎日欠かせないたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

写真を撮るっていう行為はすんごく好きなんですが、めっきりiPhoneで撮影するのがラクチンで、iPhoneでばかり撮影しています。

せっかく撮影したお気に入りの写真。
そのままカメラロールに置いておくのはもったいない!

せっかくなのでちょっとだけ加工してコメントを付けて、見栄えを良くしてあげるとまわりのみんなに見せたくなる写真にパワーアップします。

今日は無料で使えるiPhoneコラージュ(写真フレーム)アプリ「Moldiv」の紹介です。

ダウンロードはこちらから

 

「Moldiv」の何がスゴイ?

すんごく直感的に写真をフレームの中に設置できる

まずアプリを立ち上げるとこの画像です。
オサレです。

アプリ起動後は初めにフレームを選ぶ画面です。
無料で80種類の中からフレームを選ぶことができます。

お気に入りのフレームを選んだら、フレームの中に写真を配置していきます。

好きな写真を配置したら、画像にテキストやスタンプを書き加えます。

※ちなみにこの記事のアイキャッチ画像は全て「Moldiv」で作成しました。

画像の中にテキストやスタンプの追加もできます。
英語だけではなく日本語のフォントもたくさん種類があるのが特徴です。

こんな具合で出来上がったのが、この記事のアイキャッチ画像です。
全てiPhoneアプリだけでできて、操作も簡単。
数分でできちゃいます。

アイコンも作れちゃう

3度のメシよりラーメンが好きな人は、TwitterやFacebookのアイコンをこんな具合にすると、より個性的なアイコンが作れるかもしれません。

この画像も「Moldiv」で全て作ったものです。

おわりに

無料で使える画像の加工アプリはたくさんありますが、この「Moldiv」はまず操作がすごく簡単!
ぼくもインストールしてから特に説明を読まなくても、直感的に操作方法がわかりました。
有料版はさらにフレームの種類やテキストフォントなど、機能の拡大版が使えるようですが、今のところ無料版でも十分すぎるほど使えてます。

当分ブログの画像加工には「Moldiv」にお世話になりそうです。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

<関連記事>

iPhone無料アプリだけで作るアイキャッチ画像。アプリ紹介用におすすめ!

 

iPhoneで簡単に画像加工ができるオススメ無料アプリはコレ!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログの記事数が増えるってことはPVやアクセスアップへの引き出しが増えるっていうことだねって改めて実感

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 ブログを初めてもうすぐ1年。 初めの

記事を読む

何でもかんでもiPhoneにばかり頼らずに自分の頭でなんとかしてみようと思ったけど無理だった

photo credit: kevin dooley via photopin cc 人類は日

記事を読む

iOS8でもホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻れるぞ。【iPhone活用方法】

〜〜2015/03/20k追記〜〜 【復活】LauncherでiPhone通知センター

記事を読む

Seeq+を超える!?検索特化のランチャーアプリ「検索エース」今なら無料!

iPhoneでサクッと調べたい時に便利な検索ランチャー。 「検索エース」は起動すると即

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

【Evernote活用方法】家電製品の空箱と取説はぜんぶ写真とPDFにして保存しちゃうと部屋がスッキリ

便利な家電やガジェットを買ってごりごりと使い倒すと、毎日の生活がより便利になります。 問題

記事を読む

今年このブログのAmazonアフェリエイトでたくさん売れたモノ5つと何でこれ売れたの?ってモノ【2014年】

今年一年、このブログでいろんな便利グッズを紹介してきました。 便利グッズを紹介にするにあた

記事を読む

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

iPhoneに変えたけど案外月々の料金が増えなくて安心したのでオススメしたい話

スマホってパケット代かかるしパケホーダイって月に5000円くらいかかるらしいし、パケホ+基本

記事を読む

スケジュールとタスクをひとつのアプリで管理できるCalendars5が今なら無料!

iPhoneのカレンダーアプリ「Calendars5」が700円→無料です。 2014

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑