無料で使える写真フレームアプリ!MoldivでSNSアイコンも出来ちゃうぞ

公開日: : 最終更新日:2014/08/30 iPhone, ブログ , ,

iPhoneは写真の加工アプリがすんごく豊富です。

今回は無料で使える写真コラージュ(フレーム加工)アプリ「Moldiv」の紹介です。

複数の写真を一つの画像のフレームの中に簡単に統合できるMoldiv。
しかも無料で使えて操作は直感的で簡単。
TwitterやFacebook、flickrなどにも連携できます。

ブログ用やSNSアイコン作成など、いろいろ使えますよ!

 

 

 

3度のメシと写真加工が大好きで毎日欠かせないたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

写真を撮るっていう行為はすんごく好きなんですが、めっきりiPhoneで撮影するのがラクチンで、iPhoneでばかり撮影しています。

せっかく撮影したお気に入りの写真。
そのままカメラロールに置いておくのはもったいない!

せっかくなのでちょっとだけ加工してコメントを付けて、見栄えを良くしてあげるとまわりのみんなに見せたくなる写真にパワーアップします。

今日は無料で使えるiPhoneコラージュ(写真フレーム)アプリ「Moldiv」の紹介です。

ダウンロードはこちらから

 

「Moldiv」の何がスゴイ?

すんごく直感的に写真をフレームの中に設置できる

まずアプリを立ち上げるとこの画像です。
オサレです。

アプリ起動後は初めにフレームを選ぶ画面です。
無料で80種類の中からフレームを選ぶことができます。

お気に入りのフレームを選んだら、フレームの中に写真を配置していきます。

好きな写真を配置したら、画像にテキストやスタンプを書き加えます。

※ちなみにこの記事のアイキャッチ画像は全て「Moldiv」で作成しました。

画像の中にテキストやスタンプの追加もできます。
英語だけではなく日本語のフォントもたくさん種類があるのが特徴です。

こんな具合で出来上がったのが、この記事のアイキャッチ画像です。
全てiPhoneアプリだけでできて、操作も簡単。
数分でできちゃいます。

アイコンも作れちゃう

3度のメシよりラーメンが好きな人は、TwitterやFacebookのアイコンをこんな具合にすると、より個性的なアイコンが作れるかもしれません。

この画像も「Moldiv」で全て作ったものです。

おわりに

無料で使える画像の加工アプリはたくさんありますが、この「Moldiv」はまず操作がすごく簡単!
ぼくもインストールしてから特に説明を読まなくても、直感的に操作方法がわかりました。
有料版はさらにフレームの種類やテキストフォントなど、機能の拡大版が使えるようですが、今のところ無料版でも十分すぎるほど使えてます。

当分ブログの画像加工には「Moldiv」にお世話になりそうです。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

<関連記事>

iPhone無料アプリだけで作るアイキャッチ画像。アプリ紹介用におすすめ!

 

iPhoneで簡単に画像加工ができるオススメ無料アプリはコレ!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WordPressのスパムコメント対策ならこれ!AkismetのAPI設定方法

photo credit: hegarty_david via photopin cc Wor

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

【Evernote活用方法】Evernoteに自分だけのアルバムを!家族の写真ノートブックを作ってみよう

なんでも記録出来て、使い方がほんとに自由なEvernote。 日記のように毎日の記録として使ってい

記事を読む

【SIMフリーiPhone】格安SIMから3大キャリアへのNMPでネットがつながらない時はAPN(プロファイル)を見直そう

SIMフリーのiPhoneやスマホにMVNO(格安シム)を挿して使う節約スマホが一般的に

記事を読む

iPhone無料アプリだけで作るアイキャッチ画像。アプリ紹介用におすすめ!

iPhoneでアプリ紹介などのブログ記事を書く時、アイキャッチ画像の用意がなかなか大変。

記事を読む

自分ハック!始めました

仕事も人生も、自分自身の思考・行動・ライフスタイル・ワークスタイル、ぜーんぶひっくるめてハック!

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずにホーム画面に戻る方法【Assistiv Touch編】

iPhoneなとのiOS端末に搭載されている機能Assistiv Touch(アシスティブタ

記事を読む

YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

YouTubeを再生しながらスマホで他アプリを開いたり、メールチェックしたいとき。

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからブログのアクセス数を簡単解析!JetPackとWordPressアプリを使うとお手軽カンタン確認できるよ

iOS8のウィジェット機能を使って簡易的なアクセス数を通知センターに表示させることが出来ます

記事を読む

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑