バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

公開日: : 最終更新日:2014/09/08 iPhone, レビュー

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。
ガジェットやバッテリー、USBやライトニングケーブルなんかを、バラバラにならずにカバンに収納できる。
そして、カバンを持ち替えるときも簡単に中身を移すことができる。

そんなバッグインバッグは、意外とダイソーの100円ポーチも種類が豊富です。

100均大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

いつも通りダイソーを徘徊していたら、小物をいれとくポーチがなかなか良さげなので買ってみました。
バッグインバッグっていう商品が結構出ていて、使い勝手が良さそうなやつもたくさんありますが、100均のポーチもなかなかいいですよ!

Made in チャイナだけどわりとしっかり

100均の商品は作りしっかりとしてないっていうイメージもありますが、今回買ってみた「STUDIEUX」というポーチは、記事もチャックもわりとしっかりめ。

B6サイズで縦16センチ×横21センチ。
メインのポケットの他にサブポケットがふたつ。
ひとつはメッシュポケットなので、外から見えやすい。

よく出し入れするケーブルなどの小物を入れるのにぴったり。
ぼくはマイクロUSBとライトニングケーブルを両方持ち歩くのですが、メッシュで外から見えやすいと出すときに分かりやすいので使い勝手がいいです。

大容量のモバイルバッテリーを入れるのにちょうど良いサイズ

ケーブルの他にメインのポケットにはアンカーのモバイルバッテリーを入れてます。

〈関連記事〉
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

他にはイヤホンや、ケーブル。USBメモリなんかを入れてます。

PHILIPS(フィリップス)のイヤホンは安いんだけど劇的に音質が変わるおすすめイヤホン。

ライトニングケーブルは安くておしゃれなカラフルフラットタイプがおすすめ。
カラフルでオシャレなiPhone iPad用格安フラットタイプLightningケーブル まとめ買いにオススメ!


種類ごとにポーチに分けるとカバンを替えるときに便利

ポーチに小物を入れるのは、カバンの中がゴチャゴチャしないってのもありますが、カバンを替えるとき簡単に移せるっていうメリットもあります。

仕事のときに持ち歩くカバンから、休日のプライベート用カバンへ移すとき、ポーチごと簡単に移動できる。
しかも、ガジェット系を入れるポーチ。バッテリー系を入れるポーチ。手帳や名刺入れを入れるポーチなど、使う場面ごとにポーチを分けておくと、いつも重いカバンにならずに必要なものだけをちょうどいいサイズのカバンで持ち歩ける。

こういう使い方のためにも、バッグインバッグやポーチは便利です。

おわりに

Amazonや無印良品のバッグインバッグもとても使い勝手が良さそうですが、100均のポーチもなかなかおすすめ。
なにより安いので、いろんなカラーを試したりできますね!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話
どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。



スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JAZZ RADIOが作業用BGMにピッタリ!ブラウザもiPhoneアプリも無料で使えるストリーミングネットラジオ

勉強でも仕事でもPC作業でも、何か作業するとき音楽を流しながらっていう人は多いと思います。

記事を読む

iPhoneの写真管理がすんごくはかどるアプリ!PictShareでEvernoteにもflickrにもDropBoxにもサクサク送れる

PictShareを使い始めてから写真の管理がはかどりまくっている たくろーど(@tkroad)

記事を読む

パスワード管理をまとめて一本化するには1Passwordの無料試用期間を活用するといいよ!方法をご紹介

増える一方のWebサービスアカウントとパスワード。その管理にはやはり、記憶だけでは限界があり

記事を読む

アウトラインアプリで仕事の効率化。iPhone無料アプリのWorkFlowyでタスクを洗い出す

断片的に浮かんでくるアイディア。 増えすぎたタスク。 あれもやりたい。これもやらなき

記事を読む

Fire TVスティックレビュー。ChromecastやAppleTVと比較してもすんごい使いやすくコスパ高いよ

9月に注文しておいたFire TVが先日届きました。 うちではNetflix(ネッ

記事を読む

iPhoneアプリで1日の仕事のタスクを爆速管理。TextwellとDueでサクサク登録→即実行

毎日の慌ただしい仕事はスケジュールとタスク管理にかかっていると言っても過言じゃないです。

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからホーム画面に戻るにはiPhone無料アプリ「Quickiee」が便利

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換! これ

記事を読む

Evernote iOS版のホーム画面がダークテーマで中二病をくすぐるぞ

Evernoteのテーマカラーをダークな色にしたらすんごくかっこよくて、中二病を発症したたくろー

記事を読む

Textwellとwri.peとEvernoteと私。(と、あとブログ)

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhoneで文章を書くときは、Tex

記事を読む

【Evernote活用方法】レンタル屋さんで次借りたいものリストはPictShareとEvernoteのノートリンクでメモしておくと便利

レンタル屋さんで映画やCDをレンタルするとき、次はこれ借りたいなっていうタイトルを頭のなかで

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑