バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

公開日: : 最終更新日:2014/09/08 iPhone, レビュー

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。
ガジェットやバッテリー、USBやライトニングケーブルなんかを、バラバラにならずにカバンに収納できる。
そして、カバンを持ち替えるときも簡単に中身を移すことができる。

そんなバッグインバッグは、意外とダイソーの100円ポーチも種類が豊富です。

100均大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

いつも通りダイソーを徘徊していたら、小物をいれとくポーチがなかなか良さげなので買ってみました。
バッグインバッグっていう商品が結構出ていて、使い勝手が良さそうなやつもたくさんありますが、100均のポーチもなかなかいいですよ!

Made in チャイナだけどわりとしっかり

100均の商品は作りしっかりとしてないっていうイメージもありますが、今回買ってみた「STUDIEUX」というポーチは、記事もチャックもわりとしっかりめ。

B6サイズで縦16センチ×横21センチ。
メインのポケットの他にサブポケットがふたつ。
ひとつはメッシュポケットなので、外から見えやすい。

よく出し入れするケーブルなどの小物を入れるのにぴったり。
ぼくはマイクロUSBとライトニングケーブルを両方持ち歩くのですが、メッシュで外から見えやすいと出すときに分かりやすいので使い勝手がいいです。

大容量のモバイルバッテリーを入れるのにちょうど良いサイズ

ケーブルの他にメインのポケットにはアンカーのモバイルバッテリーを入れてます。

〈関連記事〉
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

他にはイヤホンや、ケーブル。USBメモリなんかを入れてます。

PHILIPS(フィリップス)のイヤホンは安いんだけど劇的に音質が変わるおすすめイヤホン。

ライトニングケーブルは安くておしゃれなカラフルフラットタイプがおすすめ。
カラフルでオシャレなiPhone iPad用格安フラットタイプLightningケーブル まとめ買いにオススメ!


種類ごとにポーチに分けるとカバンを替えるときに便利

ポーチに小物を入れるのは、カバンの中がゴチャゴチャしないってのもありますが、カバンを替えるとき簡単に移せるっていうメリットもあります。

仕事のときに持ち歩くカバンから、休日のプライベート用カバンへ移すとき、ポーチごと簡単に移動できる。
しかも、ガジェット系を入れるポーチ。バッテリー系を入れるポーチ。手帳や名刺入れを入れるポーチなど、使う場面ごとにポーチを分けておくと、いつも重いカバンにならずに必要なものだけをちょうどいいサイズのカバンで持ち歩ける。

こういう使い方のためにも、バッグインバッグやポーチは便利です。

おわりに

Amazonや無印良品のバッグインバッグもとても使い勝手が良さそうですが、100均のポーチもなかなかおすすめ。
なにより安いので、いろんなカラーを試したりできますね!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話
どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。



スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Ankerからキャンペーンプレゼントが届いた。コンパクトに持ち運べる3350mAhのモバイルバッテリー

2015年11月にAnkerが発表した「Anker Loyalty Rewards 20

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

GoogleハングアウトとLINEを比較してみて便利なメリットやデメリットを考えてみる

Googleハングアウトは2013年からGoogleが提供しているサービス。 主なできるこ

記事を読む

iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhone6がついに販売開始されまし

記事を読む

URLスキームがないアプリをiPhoneのランチャーアプリで開く方法

ランチャーアプリは開きたいアプリを素早く起動したり、ホーム画面から探したりっていう手間がなく

記事を読む

Textwellで書いてメールやLINEに送るのが快適過ぎ。iPhoneテキストエディタアプリのおすすめアクション

iPhoneで文章を書くとき、カーソルの位置調整とかなかなか難しい。 そしてそういった不便

記事を読む

アーロンチェアとか高くて買えないからサンワダイレクトのメッシュチェア買ったらめっちゃいい。2万円で買える快適イス

イスの値段はピンキリですが、オフィスワーカーや毎日デスクの前で作業するならイスはちょっとこだ

記事を読む

【SIMフリーiPhone】格安SIMから3大キャリアへのNMPでネットがつながらない時はAPN(プロファイル)を見直そう

SIMフリーのiPhoneやスマホにMVNO(格安シム)を挿して使う節約スマホが一般的に

記事を読む

iPhoneの液晶保護フィルムは100均のシートを頻繁に張り替えるのがコスパ抜群だしおすすめ

iPhoneの保護シート、どのくらいの期間使いますか? ガラスフィルム

記事を読む

iPhoneにインストールされてる有料アプリの数と金額を数えてみた

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日、この記事を読んでから自分のiPhon

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑