アーロンチェアとか高くて買えないからサンワダイレクトのメッシュチェア買ったらめっちゃいい。2万円で買える快適イス

公開日: : レビュー

00 2016 03 22mini1458652181

イスの値段はピンキリですが、オフィスワーカーや毎日デスクの前で作業するならイスはちょっとこだわりたいところですね。

今年になって自宅のデスクトップ周りを整えているなかで、サンワダイレクトのワークチェアを購入したのでご紹介です。

2万円で買えて、腰をしっかり支える「ランバーサポート」付き。
通気性の高いメッシュ素材で、ヘッドレスト、アームレスト、座面高さ調整などが可能でほとんどの体型にもフィット。

10万円もする高級チェアは買えないけど、なるべく快適なイスがいいっていう人、試してみてはいかがでしょうか?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

サンワダイレクトのメッシュチェアを購入し、1ヶ月ほど使っているのですがこれがなかなか快適です。

正直イスって、実際にしばらく座って使ってみないと良し悪しって分からないものですが、このサンワダイレクトのメッシュチェアは、リーズナブルな価格のわりに高級チェアに劣らない座り心地。

まだ夏を体験していないけど、メッシュの通気性はいまのところも十分にサラサラしていて、きっと夏の汗ばむ季節も快適にしてくれそうです。

機能的には十分快適

10 2016 03 22mini1458652335

もちろん10万円以上するハーマンミラーやエルゴヒューマンの高級チェアの座り心地は最高なんだと思う。

人間工学に基づいたデザインは疲れを感じさせないし、99%のユーザーの体格にぴったりで快適なデスクワーク環境を実現してくれる。

で、この2万円のサンワダイレクトも、10万円の高級チェアとまでいかなくても十分に快適です。

重厚なロッキング、座面の高さやヘッドレスト、アームレストなどの調整で、自分の体格にフィットするようにカスタマイズが可能。
十分に快適なデスクワークができます。

組み立てがけっこう大変

サンワダイレクトのメッシュチェアは自分で組み立てを行う必要があります。

大人ひとりで組み立てるのは、無理ではないけどなかなか大変。

だいたい30分くらいで完成するものの、手伝ってくれる人がいたら2人以上で組み立てるほうがおすすめ。

このくらいの部品の量から組み立てていくことになります。
だいたいの部品はほぼできているので、組み立てるっていうよりつなぎ合わせていく感じ。

こういうシリンダーをはめ込んでいったり。

アームレストを組み立てていったり。

ここは写真撮れなかったんですが、一番しんどいところ。
イスを足にセットするんですが、かなり重くて大変。
2人以上で組み立てた方がいいです。
(ひとりでもできますが相当苦しいです)

で、出来上がった感じこれ。

前まで使ってたイスに比べると断然デカイのですが座り心地は段違い。
ほんと2万円でこの性能は買って大正解。

おわりに

ぼくの自宅でのデスクワークは、だいたい毎日1時間から2時間くらい。
個人事業主やフリーランスの人ならもっと長時間の作業で座りっぱなしになると思うんですが、やはり座り心地のよいイスはほんと大事。

腰痛持ちの人なんか特に、疲れないイス選びの参考になれば幸いです。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
自然光で目に優しいおしゃれLEDデスクライト。充電バッテリー式で移動できるのも便利!
PCパソコン用デスクを新調するための選び方5つ【デュアルディスプレイ】
家にある古い液晶モニタを有効活用してMacBook Airをデュアルディスプレイ化させてみた

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小さい財布の使い心地や、オススメできるメリットとデメリットを考えてみた【abrAsus】

abrAsusの小さい財布っていうものを使い始めてみました。 これがクレジットカードやキャ

記事を読む

家にある古い液晶モニタを有効活用してMacBook Airをデュアルディスプレイ化させてみた

PCでの作業は「大きな画面」や「ディスプレイを2枚使って」作業したりすると非常にはかどり

記事を読む

子どもの小学校のプリントや手紙が多過ぎる!ScanSnap iX100で片っ端から整理がおすすめ

小学校や幼稚園のお手紙やプリント。意外と多くて驚きますね。 特に新学期や夏休み、冬休み

記事を読む

ジブン手帳のようにほぼ日手帳avecを使ってみるアイディア。使い方を紹介します

1日1ページの手帳といえば「ほぼ日手帳」が有名なわけですが、「自由に書くメモスペースがもっと

記事を読む

Googleフォトをテレビにミラーリングして家族みんなで見る方法。ChromecastやFireTVスティックを活用しよう

Googleフォトにとりあえず全ての写真をバックアップしてからと言うもの、ほんとにGoo

記事を読む

2014年に買った(もらった)ものでおすすめザ・ベスト10個まとめてみる

2014年も残すところあと1ヶ月。 少し早いですが、今年を振り返る意味で、「2014年に買

記事を読む

新型MacBookやMacBook Air11インチ用のSDカードリーダーにおすすめな安くて超速いトランセンドUSB3.0タイプ

MacBook Air11インチは小型のバッグにもカバンにもスッと入れることができて持ち

記事を読む

自然光で目に優しいおしゃれLEDデスクライト。充電バッテリー式で移動できるのも便利!

デスクライトはデスクに固定して使うもの。 ながらくそんなイメージがあったのですが、コードレ

記事を読む

PCパソコン用デスクを新調するための選び方5つ【デュアルディスプレイ】

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日MacBookをデュアルディス

記事を読む

今年買ってよかったものまとめ2015年版

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 2015年も残すところあとわずか。

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑