出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 iPhone, Mac, レビュー , , ,

00mini1398114840

ちまたで話題の高速5ポート充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買いました。

スマホもモバイルバッテリーもモバイルWi-Fiも、ひとつの充電器で同時に5台まで繋げます。
しかも純正充電器並みに超高速に充電できるスグレモノ。

さらに2,500円とお買い得!
(2014年4月22日現在)

出張や旅先での使用を想定していたのですが、これが使ってみるとかなり便利で、家用、職場用、カバン用にと複数買っちゃうのもありなのかと検討中なのであります。


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ちょっと前に「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載」っていう充電器を購入しました。

主に外で使おうと思っての購入だったのですが、使い勝手がよく、おうち用や職場のデスク用などにも買っちゃおうかと物欲が更に増してきているのです。

5ポートUSBを1コンセントで使える

最近何かと話題なこのAnkerの充電器。
コンセント1個から5ポートのUSBで同時に5つのデバイスを充電できるのです。

105device1398115512

だいたい月に数回ある出張のとき、ビジネスホテルに泊まったりするのですが、そういうときはコンセントが少なかったりっていうのがなかなか悩みだったり。

その対策として、3口の延長電源ケーブルを持ち歩いて、それぞれに充電器をさしてタコ足にして使ったりしていました。

14entyou gtyagtya 1398115957

そしてこの延長ケーブルと充電器、ケーブルたちがなかなかにカバンの中身を占有してかさばるのです。

こんなひっ迫したカバン事情を解決してくれるのがAnker 40W 5ポート USB急速充電器なのです。

大きさもiPhone5と比べてこんな感じ。

11hikakuaiPhone haba0140421 061629

横幅はだいたい同じ。
縦幅はiPhoneの画面サイズくらい。

12hikaku iPhone atusa1398115705

厚さはiPhoneの4倍くらいという感じ。

決して胸ポケットにスッポリという感じではないですが、それでもカバンに入れて持ち歩くには十分コンパクトです。

電圧を自動で調整してくれるから最速で充電できる

さらに同時充電の便利さを高めてくれるのが、PowerIQ(パワーアイキュー)テクノロジーという機能。
スマホやタブレット付属の純正充電器と同じ時間で充電できるという画期的な技術なのです!

20iq 1398093359

これは、接続したデバイスに最も適した電圧を自動で感知してくれるという機能で、この高速充電を可能にするそうです。

純正じゃない充電器を使うと、なんかMAX充電に時間がかかるなあと思ったりしてたのですが、この電圧の違いなんですね。
知らんかった\(^o^)/

でももう大丈夫!

アンカーのパワーアイキューテクノロジーがついてるからね!

こちらの記事では純正充電器とAnker 40Wとの電圧と充電時間の計測をしています。

〈参考記事〉

Anker 40W 5ポート USB急速充電器がパワフルでいい!完成度を高めた上位機種

引用元:ひとりぶろぐ » Anker 40W 5ポート USB急速充電器がパワフルでいい!完成度を高めた上位機種

ケーブルを変えると持ち運びもさらに軽量化できる

このアンカー40W充電器には、MacBookなんかでも使われているメガネ型の150cmケーブルが付属します。

これは家で使うときはなかなか長くて使い勝手が良いのですが、コンパクトに持ち運びたいときにはちょっとだけ長すぎです。

そこで短めのケーブルと取り替えると携帯性が高くなります。

だいたいビジネスホテルなんかに泊まるときは、コンセントはデスクのすぐ上にあったりするので、この20cm程のケーブルで十分だったりします。
これだとカバンの中もかさばらないです。

500円台で買えるしね!

他の複数USBポート充電器と比べても単純に安い

これだけ高機能でコンパクトなんですが、他のメーカーの同じような充電器と比べて単純に安いです。

〈プラネックス〉2700円
20140422現在

〈バッファロー〉(4ポート)2800円
20140422現在

ポート数や急速充電という点から見ても、他の大手周辺機器メーカーと比べて安価で買えるのもAnkerの強みです。

おわりに

こんな具合でヒジョーに使い勝手の良いAnker 40W充電器

  • コンパクトで持ち運びやすい
  • 自動で電圧を感知して最速充電
  • 何より安い!

この辺りを見ても、これから複数ポート充電器を買おうと思っている人にはベストバイな一品ですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

<関連記事>

 モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

 【10%OFF!】Ankerがお得に買えるAmazonの父の日キャンペーン

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Evernote活用方法】PictShareとDropbox、Evernoteでちょっとだけ仕事がはかどる話

photo credit: pinkpurse via photopin cc 写真をまとめて

記事を読む

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

iPhoneの通知センター活用!MyShortcutでホーム画面に戻らずアプリ間を簡単移動

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換!

記事を読む

「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?

DocomoでもauでもSoftBankでも、どのキャリアからかけてもぜーんぶ半額! 先日基本料無

記事を読む

スリープや音量の側面物理ボタンがウルトラハイブリッドに押しやすいSPIGENのiPhoneケース

先日AmazonでセールだったのでSPIGENのウルトラハイブリッドというiPhoneケース

記事を読む

ほぼ日手帳の携帯用に4色多機能ペンLAMY2000を買ったよ。高いけどシブいしオサレだし、ドヤしたい人におすすめ!

文具好きなオサレさんが憧れるLAMY2000をほぼ日手帳用に買いました。

記事を読む

LogicoolマラソンマウスM705はワードやエクセルなどのオフィスソフトにも相性が抜群だぞ

電池が長持ちなLogicoolのワイヤレスマウス「マラソンマウス」M705はMacBook用

記事を読む

【Evernote活用方法】Evernoteのリマインダーで録画予約をメモ。見たい番組は見逃さないぞ

Evernoteのリマインダー機能。みなさんつかってますか? たくろーど(@tkroad)はテ

記事を読む

Chromeで使えるOfficeがWindowsとMac両方使いには革命的に便利になる予感!

2014年4月14日にChromeのブラウザで使えるOfficeが発表されました。 <

記事を読む

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑