出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 iPhone, Mac, レビュー , , ,

00mini1398114840

ちまたで話題の高速5ポート充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買いました。

スマホもモバイルバッテリーもモバイルWi-Fiも、ひとつの充電器で同時に5台まで繋げます。
しかも純正充電器並みに超高速に充電できるスグレモノ。

さらに2,500円とお買い得!
(2014年4月22日現在)

出張や旅先での使用を想定していたのですが、これが使ってみるとかなり便利で、家用、職場用、カバン用にと複数買っちゃうのもありなのかと検討中なのであります。


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ちょっと前に「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載」っていう充電器を購入しました。

主に外で使おうと思っての購入だったのですが、使い勝手がよく、おうち用や職場のデスク用などにも買っちゃおうかと物欲が更に増してきているのです。

5ポートUSBを1コンセントで使える

最近何かと話題なこのAnkerの充電器。
コンセント1個から5ポートのUSBで同時に5つのデバイスを充電できるのです。

105device1398115512

だいたい月に数回ある出張のとき、ビジネスホテルに泊まったりするのですが、そういうときはコンセントが少なかったりっていうのがなかなか悩みだったり。

その対策として、3口の延長電源ケーブルを持ち歩いて、それぞれに充電器をさしてタコ足にして使ったりしていました。

14entyou gtyagtya 1398115957

そしてこの延長ケーブルと充電器、ケーブルたちがなかなかにカバンの中身を占有してかさばるのです。

こんなひっ迫したカバン事情を解決してくれるのがAnker 40W 5ポート USB急速充電器なのです。

大きさもiPhone5と比べてこんな感じ。

11hikakuaiPhone haba0140421 061629

横幅はだいたい同じ。
縦幅はiPhoneの画面サイズくらい。

12hikaku iPhone atusa1398115705

厚さはiPhoneの4倍くらいという感じ。

決して胸ポケットにスッポリという感じではないですが、それでもカバンに入れて持ち歩くには十分コンパクトです。

電圧を自動で調整してくれるから最速で充電できる

さらに同時充電の便利さを高めてくれるのが、PowerIQ(パワーアイキュー)テクノロジーという機能。
スマホやタブレット付属の純正充電器と同じ時間で充電できるという画期的な技術なのです!

20iq 1398093359

これは、接続したデバイスに最も適した電圧を自動で感知してくれるという機能で、この高速充電を可能にするそうです。

純正じゃない充電器を使うと、なんかMAX充電に時間がかかるなあと思ったりしてたのですが、この電圧の違いなんですね。
知らんかった\(^o^)/

でももう大丈夫!

アンカーのパワーアイキューテクノロジーがついてるからね!

こちらの記事では純正充電器とAnker 40Wとの電圧と充電時間の計測をしています。

〈参考記事〉

Anker 40W 5ポート USB急速充電器がパワフルでいい!完成度を高めた上位機種

引用元:ひとりぶろぐ » Anker 40W 5ポート USB急速充電器がパワフルでいい!完成度を高めた上位機種

ケーブルを変えると持ち運びもさらに軽量化できる

このアンカー40W充電器には、MacBookなんかでも使われているメガネ型の150cmケーブルが付属します。

これは家で使うときはなかなか長くて使い勝手が良いのですが、コンパクトに持ち運びたいときにはちょっとだけ長すぎです。

そこで短めのケーブルと取り替えると携帯性が高くなります。

だいたいビジネスホテルなんかに泊まるときは、コンセントはデスクのすぐ上にあったりするので、この20cm程のケーブルで十分だったりします。
これだとカバンの中もかさばらないです。

500円台で買えるしね!

他の複数USBポート充電器と比べても単純に安い

これだけ高機能でコンパクトなんですが、他のメーカーの同じような充電器と比べて単純に安いです。

〈プラネックス〉2700円
20140422現在

〈バッファロー〉(4ポート)2800円
20140422現在

ポート数や急速充電という点から見ても、他の大手周辺機器メーカーと比べて安価で買えるのもAnkerの強みです。

おわりに

こんな具合でヒジョーに使い勝手の良いAnker 40W充電器

  • コンパクトで持ち運びやすい
  • 自動で電圧を感知して最速充電
  • 何より安い!

この辺りを見ても、これから複数ポート充電器を買おうと思っている人にはベストバイな一品ですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

<関連記事>

 モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

 【10%OFF!】Ankerがお得に買えるAmazonの父の日キャンペーン

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LAMY2000のリフィルはジェットストリームが書き味いいんだけど緑色の替え芯はパイロットがおすすめ

LAMY2000のL401は、手帳のお供にぴったりなスマートな4色多機能ペン。 このリフィ

記事を読む

2枚の画像を簡単に並べられるiPhone無料アプリ「Twin Collage」でステータスバーを非表示にできるよ!

iPhoneの写真やスクリーンショットを2枚並べて表示するするには、無料で使える「Twin

記事を読む

コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。 容量は大きいに越

記事を読む

100均で買えるライトニングケーブル。充電専用・片面差しでもコスパ十分

100均で買えるiPhone充電用のライトニングケーブルが便利です。 データ転

記事を読む

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

大きな計画の管理はEvernoteが便利です。 じゃあその計画を達成するための、こまごとしたタ

記事を読む

千円で買える!無印良品のシャチハタ(ネームスタンプ)が安いしオシャレで実用的でおすすめ

社会人ならひとつは持っておきたいネーム印(シャチハタ)。 契約書や通帳印としては使えません

記事を読む

なんかiPhoneが重いなーっていうときはメモリ解放アプリ「SySight」でスッキリ軽くできて便利

ミュージックや写真やゲーム、メールやSNSなど、いろんなアプリを併用して動かせるのがiPho

記事を読む

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

スリープや音量の側面物理ボタンがウルトラハイブリッドに押しやすいSPIGENのiPhoneケース

先日AmazonでセールだったのでSPIGENのウルトラハイブリッドというiPhoneケース

記事を読む

【Evernote活用方法】家電製品の空箱と取説はぜんぶ写真とPDFにして保存しちゃうと部屋がスッキリ

便利な家電やガジェットを買ってごりごりと使い倒すと、毎日の生活がより便利になります。 問題

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑