出張や旅行におすすめ!1台2役Ankerのコンセントにさせるモバイルバッテリーが鬼便利

公開日: : 最終更新日:2017/09/27 レビュー , ,

前からこんなの欲しかった。
モバイルバッテリーにコンセント差し込みがついてるやつ。
これ1台で旅行とか出張とかの電源の悩み解決できるし、荷物減らすことできるし、ちょーハッピーです。


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

Ankerの製品は安いし、壊れにくいし、サポートがしっかりしているし、とにかく大好き。
ぼくはモバイルバッテリーからUSBチャージャー(コンセントに挿して電源USB出力するやつ)、ライトニングケーブルまで、ほとんどAnker製品を使ってます。

出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

で、もっと前からこんなのあったらいいなってのがこのAnker PowerCore Fusion 5000。
単純に、5000mAhのモバイルバッテリーにコンセント差し込みプラグがついただけの製品なんですが、これがまあかゆいところに手が届く快適製品。

もっと前からあってもよかったのに!

USBチャージャーがいらない

モバイルバッテリーってほとんどはMicroUSBでUSBチャージャーから給電するタイプのものが多いです。

電力を持ち歩くためのものなので、本体をコンパクトにするためにその形状が一番シンプルで理にかなっているんですが、旅行のときなんかはモバイルバッテリーと「USBチャージャーを一緒に持ち歩くのが不便」なんですよね。

このタイプならバッテリーをそのままコンセントにさせるし、そのまま充電器としても使えるので、荷物がいつも多くなっちゃうことを考えると、ほんとにかゆいところに手が届く仕様。
すばらしい。

充電器として使える

モバイルバッテリーっていう機能はあくまで「おまけ」要素で、このようにスマホの急速充電をするってのが普段のメインの使い方。
USB出力も2口なので、複数端末を同時に充電できるのもグッド。

スマホとタブレットも同時充電可能です。
すばらしい。

iPhone7を1.5回充電できる5000mAhバッテリー

バッテリー容量は5000mAh。
「iPhone7を1.5回、iPhone7Plusを1回充電できる容量」と公式に書いてます。
ぼくのiPhone8もきっと同じくらい充電してくれるでしょう。おそらく。

普段使いなら問題ない容量ですが、欲を言うと旅行や出張用に余裕を持って使えるように10000mAh規格があればいいなというのが素直な感想。

まあ、長期間の旅行なんかは他のモバイルバッテリーを追加で持っていけばいいわけなんですが。

でも、このサイズ感で5000mAhは十分な容量だと思います。

上の画像はiPhone6と並べています。
横幅はだいたい同じ。縦幅はiPhoneの半分くらいです。

厚さは30mmなので、けっして薄型タイプではないです。
スマホと重ねて持ち歩く、薄型バッテリーのような使い方はできないです。

まあ充電器を兼ねているので、薄いと自立できなそうですしね。

会社で使うのが便利

ぼくは外回りが多い仕事なので、会社のデスクでコンセントに指しておいて普段はiPhoneとアイコスを充電。
外回りで外出するときに、iPhoneの充電が不安なときは、コンセントから抜いてそのまま持っていくとモバイルバッテリーとして使える、っていうような使い方をしています。

充電器をコンセントから抜くと、そのままバッテリーになっちゃうお手軽さ。
もう家用も会社用も全部これでいいかもってくらいすばらしい。

コンセントに挿してスマホの充電をしているときも、先にスマホを、その後モバイルバッテリーを充電するっていう仕様になっているも便利な点です。

3段階でバッテリー量を知らせるLEDランプと、MicroUSBの入力口もついてます。

出張先のホテルで「コンセントに空きがないけどUSBならある」ってときにもバッテリーの充電が可能。
あと、コンセントの差し込み口に対して本体が縦長なので、コンセントの場所によっては使えないときもありそうなのはご愛嬌。

おわりに

このシリーズ、もっと規格が増えて、10000mAh規格や、4口USB出力っていう規格も販売してくれるとうれしいです。
その分サイズが大きくなると思いますが、需要は多いと思うんですよね。
そうしたら、家族の旅行やちょっと長期の出張にも使えそう。

今後の製品開発に期待です。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジブン手帳のようにほぼ日手帳avecを使ってみるアイディア。使い方を紹介します

1日1ページの手帳といえば「ほぼ日手帳」が有名なわけですが、「自由に書くメモスペースがもっと

記事を読む

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

SIMフリーiPhone6に格安MNVOシム「みおふぉん」(IIJmio)を刺してアクティベート(初期設定)する方法

SIMフリーiPhoneがApple Store Japanでも販売されるようになり、より手軽に

記事を読む

千円で買える!無印良品のシャチハタ(ネームスタンプ)が安いしオシャレで実用的でおすすめ

社会人ならひとつは持っておきたいネーム印(シャチハタ)。 契約書や通帳印としては使えません

記事を読む

AmazonでAnkerがセール中!モバイルバッテリーや急速充電器のまとめ買いにおすすめだよ!2014/09/04まで!iPhoneプロテクタや強化ガラスフィルムもある!

スマホ用大容量バッテリーや、5ポート急速充電器など、安くていい品もりだくさんなAnkerが、

記事を読む

バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。 ガジェットやバッテリー、USBやライト

記事を読む

出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ

ちまたで話題の高速5ポート充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買いまし

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

今年買ってよかったものまとめ2015年版

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 2015年も残すところあとわずか。

記事を読む

どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

スマホやタブレットを便利に活用するには電源の確保が最重要。 出先でパワフルに活用させるため

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑