自然光で目に優しいおしゃれLEDデスクライト。充電バッテリー式で移動できるのも便利!

公開日: : レビュー

00 2016 02 05mini1454598953

デスクライトはデスクに固定して使うもの。
ながらくそんなイメージがあったのですが、コードレスで移動できるリチウム電池内蔵デスクライトを使ってみたらおどろくほど快適。

持ち運びに便利なコンパクトタイプで、可動部分も自由自在。
三段階の明るさ調整機能付きで幅広い用途に対応しています。

デスクワークのあと、ちょいとベッドわきに持って行って読書もできちゃう。
そんな使い勝手のよいおしゃれライトのご紹介です。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

最近自宅のデスクまわりを整えており、デスクライトを購入しました。

 

自宅でのPC作業は夜にすることが多かったり、デスクの上をごちゃごちゃさせたくなかったので、
1.目が疲れない
2.コンパクトで場所をとらない
3.おしゃれなやつ
という項目で選んでみたところ、この「BTTL002」が非常に便利で快適なのでご紹介。

「デスクライト」が持ち運びできると意外と便利

10 2016 02 04mini1454597639

デスクライトなので、デスクの上で使うっていうのは一般的ですね。というか当たり前なこと。
で、このバッテリー式なのでコードレスで移動可能っていうのが、この一般的な常識をいい意味で覆してくれます。

ぼくも使ってみるまでは「デスクライトにバッテリー機能いらないだろう」って思っていたのですが、ふだんライトを置いていない別の部屋のデスクやリビングのテーブルなんかで本を読んだり、子どもが宿題をするってときに、さっとかんたんに移動してすぐ使えちゃうっていうのが意外と便利でおどろき。

同封されている製品説明書によると、コードレスでの連続使用可能時間は、弱で約6時間、中で約4時、強で約2.5時間。

屋外での使用などもっと長時間使いたい場合でも、給電方式がUSBなのでスマホ用のモバイルバッテリーなどを用意すればかなりの長時間使用できます。
バーベキューのときのテーブルライトとして使うのもなかなか便利かもしれません。

大きさも、本体重量が約530gで軽やか。片手でスイっと持ち運べます。
アーム部分は35センチで、くねっと曲げて使うと20インチディスプレイとだいたい同じくらいの高さ。

50 2016 02 05mini1454599120

コンパクトに持ち運ぶ点を考えても非常にジャストサイズです。

40 2016 02 05mini1454599040

360°フレキシブル可動アームがいい

20 2016 02 04mini1454597890

ライトを移動できる便利さをさらに向上させてくれるのが、360度自由に動くフレキシブルアーム。
デスクの上でPC作業の時は高い位置から照らす。
ベッド脇で読書の際は低い位置で弱い明かりに。
こんな使い方を想定している人にも自由自在に稼働するアームが非常に快適です。

明るさはタッチパネルで3段階調整できるので、用途や部屋の明るさに合わせた使い方ができるのもうれしいポイント。

目に優しく疲れにくい自然光

V-CUTアンチグレアフィルターが付いていて、紫外線がなく自然に近い光なので目に優しい設計。
大人のPC作業の他にも子どもの勉強用としてもうれしい作りです。

LED電球は2万時間の長寿命なので、毎日かかさず4時間ずつ使っても5000日。13年半使える高コスパアイテム。

シンプルおしゃれな見た目でガチャガチャしてない

30 2016 02 04mini1454597952

機能性や使い勝手はさることながら、ぼくの一番のお気に入りポイントはシンプルでおしゃれな点。

スタンドライトというとなんかパワーショベルみたいなガックンガックン可動する肘みたいなのと、ながーい蛍光灯付きのライト部分っていうイメージだったのですが(学生時代使ってたやつ)、このライトはもっとなんかシンプルな機能美を持ち合わせてる感じ。

白と黒のカラーバリエーションがあり、ぼくはデスクの色に合わせてブラックにしたのですが、ホワイトもなんだかとってもおしゃれ。

LEDだしそう簡単に壊れることはなさそうですが、次買うとしたらきっとホワイトにしますね。
※(ブラックも落ち着いた感じで悪くないですよ)

おわりに

値段的にもあまり高くないしとってもおしゃれ。
「デスクライトに移動機能はいらない」って思ってたぼくもその便利さに驚きながら気に入って使ってる「充電バッテリー式デスクライト」

試してみてはいかがでしょうか。

ぼくは楽天から購入しましたが、あとから見たらAmazonのほうが安い?



購入をお考えの際は両方見てみてね。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
PCパソコン用デスクを新調するための選び方5つ【デュアルディスプレイ】
家にある古い液晶モニタを有効活用してMacBook Airをデュアルディスプレイ化させてみた

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

持ち物を極力減らしたい思案。【小さい財布】を使ってみたら案外必要なものって少ないのかも

小さい財布を使い始めてから持ち物を極力少なくしたいという考えが強くなりました。 カ

記事を読む

【モレスキンカスタム】CheeroのマグネットクリップをMOLESKINEのペンホルダーに使ってみた

発売してすぐに品薄なるほど大人気なCheero(チーロ)のMagnetic Clip。 ア

記事を読む

コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。 容量は大きいに越

記事を読む

アーロンチェアとか高くて買えないからサンワダイレクトのメッシュチェア買ったらめっちゃいい。2万円で買える快適イス

イスの値段はピンキリですが、オフィスワーカーや毎日デスクの前で作業するならイスはちょっとこだ

記事を読む

2014年に買った(もらった)ものでおすすめザ・ベスト10個まとめてみる

2014年も残すところあと1ヶ月。 少し早いですが、今年を振り返る意味で、「2014年に買

記事を読む

1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

iPhoneの保護フィルム。ダイソーなど100均でも売っていて種類もたくさんありますが、

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

お手軽万年筆kakunoで裏抜けや滲みがでないのオススメノートはコレ!いろんなノートや手帳での書き心地を比較

手頃な価格で手に入り、初心者にも扱いやすい万年筆、PILOT「kakuno(カクノ)」 万

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑