コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 レビュー ,

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。
容量は大きいに越したことはないのですが、なるべくかさばらずにコンパクトに持ち運びたい。

そんなジレンマを解決するためにも、大容量タイプと薄型コンパクトタイプのモバイルバッテリーを使い分けるのもひとつの手段です。

薄型コンパクトで、さらにコストパフォーマンスにも優れたモバイルバッテリーならLumsingがおすすめです。
アルミ素材でスタイリッシュ!
 
 

 
 
たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

Lumsingの4000mAh超薄型モバイルバッテリーを使ってみたら、その薄くてコンパクトな持ち運びやすさや、ちょうどよいバッテリー容量でなかなかお気に入り。

その日持ち歩くガジェットの数や、外出する時間なんかと相談して、大容量タイプとコンパクトタイプを使い分けるといい感じです。
 
 

すんごく薄くてコンパクト

Lumsingのこの薄型タイプには4000mAh(厚さ8mm)と6000mAh(厚さ13mm)、8000mAh(厚さmm)の3タイプがあるのですが、ぼくが選んだのは4000mAhタイプ。

モバイルバッテリーはほかにもAnkerの13000mAhの大容量タイプを持っているので、今回は薄くて軽くてコンパクトな「持ち運びやすさ」にポイントを絞りました。

8mmっていう厚さはiPhone5や5sとほぼ同じ厚さ。

サイズ感は、iPhone5sよりも幅はちょっと広いけどコンパクトな感じです。

 

ズボンのポケットにはもちろん、シャツの胸ポケットにもすっぽり入るし、カバンの中でもほとんどかさばらないサイズ感です。
 
 

容量は4000mAhで1日使うのにちょうどいい感じ

4000mAhっていうバッテリー容量はスマホをだいたい1回満タンに充電できるちょうどいい感じの容量です。

もちろん容量は大きいに越したことはないのですが、容量と大きさ、重量は比例するっていうのを考えると、1日使うのにちょうどよい容量とサイズ感っていうのが使い心地が良い理由です。

このLumsingは、4000mAhタイプと8000mAhタイプがとってもスリムでコンパクトな設計。
容量と価格を比較しても、他社の製品に比べ抜群にコスパが高いのが特徴です。
 
 

大容量タイプとの使い分けが心地よい

持ち歩きにはやはり「コンパクトであること」っていうのが大事なのですが、持ち歩く際の用途に合わせて手持ちのモバイルバッテリーを選ぶっていうことも重要です。

ぼくはAnkerの13000mAhの大容量モバイルバッテリー「Anker Astro M3」も併せて使っているのですが、やはりその日の用途によって持ち出すバッテリーを選んで使っています。
 

ほとんど社内にいて電源には困らなそうな日は、バッグの中に「Lumsing4000mAh」を。

出張など泊まりがあったり、1日中外回りなどで充電のタイミングがあんまりなさそうな日は「Anker Astro M3 13000mAh」を。

他にも家族で休日に出かけるときなど、自分や家族分のスマホ、タブレット、子供用の3DSの充電もするかもしれないって時には、「Anker Astro M3 13000mAh」の大容量タイプを持ち歩くなど。

いつでも大容量のバッテリーがあると安心感があるのですが、やはり持ち物をコンパクトに軽くすませるためにはLumsingのようなコンパクトバッテリーもひとつあるととっても快適です。
参考:3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。

 
 

Lumsing4000mAhのポイント

外箱もちょいオシャレ。

値段の割に高級感のある内箱と包装。
この価格帯でアルミの質感がオシャレだし高級感があります。

付属品はシンプルに「本体」と「ぐるぐるケーブル」「ペラ取説2種」

操作しやすいシンプルな設計。
左からインプット、電源ボタン、ライト、アウトプットのみ。

iPhone6と比べるとこんな感じ。
iPhone6の方がやや薄い。

iPhone6よりもだいぶコンパクト

 
 

おわりに

コスパで選んでもかなりお買い得な値段のLumsingモバイルバッテリー。
値段の割に見た目もアルミ材質でカッコイイ。
カラーも豊富で、男性にも女性にもお気に入りの色が選べる商品です。

「大容量だけどモバイルバッテリーがカバンの中でかさばっちゃう」っていう人には、サブで使えるおすすめな商品ですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)
 
 



<関連記事>
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話
3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。
東北新幹線で電源使い放題な指定席はここ!旅行、出張のときのスマホやタブレットのバッテリー不安解消方法

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

動きが遅いMacとiPhoneを無料ソフトでクリーニング。「MacClean」と「PhoneClean」の使い方

MacもiPhoneも、ながらく使っていると不要なファイルやキャッシュがたまって動作が遅

記事を読む

LAMY2000のリフィルはジェットストリームが書き味いいんだけど緑色の替え芯はパイロットがおすすめ

LAMY2000のL401は、手帳のお供にぴったりなスマートな4色多機能ペン。 このリフィ

記事を読む

Googleフォトをテレビにミラーリングして家族みんなで見る方法。ChromecastやFireTVスティックを活用しよう

Googleフォトにとりあえず全ての写真をバックアップしてからと言うもの、ほんとにGoo

記事を読む

ほぼ日手帳2015「avecオリジナルサイズ」が届いた!使い方をいろいろ妄想中。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 ほぼ日手帳2015が届きました。

記事を読む

多機能ペン「ステッドラーアバンギャルド」にジェットストリームのリフィルが使える

文房具大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 ペンは書き味なめらかなジ

記事を読む

Fire TVスティックレビュー。ChromecastやAppleTVと比較してもすんごい使いやすくコスパ高いよ

9月に注文しておいたFire TVが先日届きました。 うちではNetflix(ネッ

記事を読む

お手軽万年筆kakunoで裏抜けや滲みがでないのオススメノートはコレ!いろんなノートや手帳での書き心地を比較

手頃な価格で手に入り、初心者にも扱いやすい万年筆、PILOT「kakuno(カクノ)」 万

記事を読む

今どきなおもちゃ、子供用スマホ風玩具「ジュエルポッド」がすんごいぞ

子供たちにとってワクワク楽しみがとまらないクリスマス。 クリスマスプレゼントとして小学校く

記事を読む

今年このブログのAmazonアフェリエイトでたくさん売れたモノ5つと何でこれ売れたの?ってモノ【2014年】

今年一年、このブログでいろんな便利グッズを紹介してきました。 便利グッズを紹介にするにあた

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑