コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 レビュー ,

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。
容量は大きいに越したことはないのですが、なるべくかさばらずにコンパクトに持ち運びたい。

そんなジレンマを解決するためにも、大容量タイプと薄型コンパクトタイプのモバイルバッテリーを使い分けるのもひとつの手段です。

薄型コンパクトで、さらにコストパフォーマンスにも優れたモバイルバッテリーならLumsingがおすすめです。
アルミ素材でスタイリッシュ!
 
 

 
 
たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

Lumsingの4000mAh超薄型モバイルバッテリーを使ってみたら、その薄くてコンパクトな持ち運びやすさや、ちょうどよいバッテリー容量でなかなかお気に入り。

その日持ち歩くガジェットの数や、外出する時間なんかと相談して、大容量タイプとコンパクトタイプを使い分けるといい感じです。
 
 

すんごく薄くてコンパクト

Lumsingのこの薄型タイプには4000mAh(厚さ8mm)と6000mAh(厚さ13mm)、8000mAh(厚さmm)の3タイプがあるのですが、ぼくが選んだのは4000mAhタイプ。

モバイルバッテリーはほかにもAnkerの13000mAhの大容量タイプを持っているので、今回は薄くて軽くてコンパクトな「持ち運びやすさ」にポイントを絞りました。

8mmっていう厚さはiPhone5や5sとほぼ同じ厚さ。

サイズ感は、iPhone5sよりも幅はちょっと広いけどコンパクトな感じです。

 

ズボンのポケットにはもちろん、シャツの胸ポケットにもすっぽり入るし、カバンの中でもほとんどかさばらないサイズ感です。
 
 

容量は4000mAhで1日使うのにちょうどいい感じ

4000mAhっていうバッテリー容量はスマホをだいたい1回満タンに充電できるちょうどいい感じの容量です。

もちろん容量は大きいに越したことはないのですが、容量と大きさ、重量は比例するっていうのを考えると、1日使うのにちょうどよい容量とサイズ感っていうのが使い心地が良い理由です。

このLumsingは、4000mAhタイプと8000mAhタイプがとってもスリムでコンパクトな設計。
容量と価格を比較しても、他社の製品に比べ抜群にコスパが高いのが特徴です。
 
 

大容量タイプとの使い分けが心地よい

持ち歩きにはやはり「コンパクトであること」っていうのが大事なのですが、持ち歩く際の用途に合わせて手持ちのモバイルバッテリーを選ぶっていうことも重要です。

ぼくはAnkerの13000mAhの大容量モバイルバッテリー「Anker Astro M3」も併せて使っているのですが、やはりその日の用途によって持ち出すバッテリーを選んで使っています。
 

ほとんど社内にいて電源には困らなそうな日は、バッグの中に「Lumsing4000mAh」を。

出張など泊まりがあったり、1日中外回りなどで充電のタイミングがあんまりなさそうな日は「Anker Astro M3 13000mAh」を。

他にも家族で休日に出かけるときなど、自分や家族分のスマホ、タブレット、子供用の3DSの充電もするかもしれないって時には、「Anker Astro M3 13000mAh」の大容量タイプを持ち歩くなど。

いつでも大容量のバッテリーがあると安心感があるのですが、やはり持ち物をコンパクトに軽くすませるためにはLumsingのようなコンパクトバッテリーもひとつあるととっても快適です。
参考:3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。

 
 

Lumsing4000mAhのポイント

外箱もちょいオシャレ。

値段の割に高級感のある内箱と包装。
この価格帯でアルミの質感がオシャレだし高級感があります。

付属品はシンプルに「本体」と「ぐるぐるケーブル」「ペラ取説2種」

操作しやすいシンプルな設計。
左からインプット、電源ボタン、ライト、アウトプットのみ。

iPhone6と比べるとこんな感じ。
iPhone6の方がやや薄い。

iPhone6よりもだいぶコンパクト

 
 

おわりに

コスパで選んでもかなりお買い得な値段のLumsingモバイルバッテリー。
値段の割に見た目もアルミ材質でカッコイイ。
カラーも豊富で、男性にも女性にもお気に入りの色が選べる商品です。

「大容量だけどモバイルバッテリーがカバンの中でかさばっちゃう」っていう人には、サブで使えるおすすめな商品ですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)
 
 



<関連記事>
モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話
3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。
東北新幹線で電源使い放題な指定席はここ!旅行、出張のときのスマホやタブレットのバッテリー不安解消方法

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

iPhoneの保護フィルム。ダイソーなど100均でも売っていて種類もたくさんありますが、

記事を読む

消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ

書いて消せるボールペン「フリクションボール」シリーズ。 普段は仕事のメモ用に使っているので

記事を読む

PCパソコン用デスクを新調するための選び方5つ【デュアルディスプレイ】

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日MacBookをデュアルディス

記事を読む

どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

スマホやタブレットを便利に活用するには電源の確保が最重要。 出先でパワフルに活用させるため

記事を読む

出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ

ちまたで話題の高速5ポート充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買いまし

記事を読む

ほぼ日手帳2015「avecオリジナルサイズ」が届いた!使い方をいろいろ妄想中。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 ほぼ日手帳2015が届きました。

記事を読む

ローソンのワインが安くてけっこううまくて毎日1本ずつ飲んじゃう。おすすめワイン3種の紹介

ちょっと前からコンビニワインって流行ってるらしいですね。 マツコ・デラックスも絶賛!コスパ

記事を読む

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

スリープや音量の側面物理ボタンがウルトラハイブリッドに押しやすいSPIGENのiPhoneケース

先日AmazonでセールだったのでSPIGENのウルトラハイブリッドというiPhoneケース

記事を読む

書き心地バツグンな多機能ペン ジェットストリームの芯を今日も替えるのですぼくは

ジェットストリームは書き心地がとってもステキなボールペンです。 インクがかすれたりせず、軽

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑