新生活でケータイ代金かかり過ぎ・・・格安SIMのみおふぉん(IIJmio)が通信容量アップでますますお得になってるよ!通話料金も半額だしね!

公開日: : iPhone , , ,

00 2015 04 23mini1429795985

入学や就職、新しい職場への異動など、春の新生活は何かと携帯料金がかさみがちです。
「携帯電話の料金はできるだけ安く済ませたい。でもスマホの通信料も高速でサクサクな方がいい」
こんな悩みはみなさん共通の悩みですね。

docomoと同じ回線が使えてMVNOでも人気の高い通信会社IIJmioのみおふぉんがとってもおすすめ。
2015年4月1日から新料金プランになり、最安のミニマムスタートプランでは900円で3GBの高速通信が使えちゃいます。
さらに音声通話ありのみおふぉん(3GBのデータ通信+音声通話SIM)なら、1600円の基本料金で使うことができ、通話料金が半額になるみおふぉんダイアルも利用可能。
新生活の携帯電話料金節約にはぴったりな選択肢ですよ!
 
 

10 2015 04 23mini1429796119


 
 
たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

iPhone6 SIMフリー版にIIJmioの音声通話付きSIMカード「みおふぉん」を挿して使っています

「最近出先でネット通信を使うことが多いなあ」と思ってふと通信料の残数を確認してみたら、なんと!ミニマムプランが2GB→3GBに容量アップしてる!
よくよく確認してみると、全てのプランで料金据え置きのまま通信容量がアップしているではないですか!
 
 
 
わーい\(^o^)/
 
 
毎月の携帯電話料金にお悩みの方はぜひ一度、検討してみてはいかがでしょう?
かなりの節約になるかも!
 

料金変わらず通信料アップ

IIJmioの高速モバイル/Dサービスがどのくらいお得になったのかというとこんな感じです。

プラン名称 ミニマムスタートプラン ライトスタートプラン ファミリーシェアプラン
音声通話機能付きSIM 1,600円 2,220円 3,260円~
SMS機能付きSIM 1,040円 1,660円 2,700円~
データ通信専用SIM 900円 1,520円 2,560円
以前のバンドルクーポン(2015年3月まで) 2GB/月 4GB/月 7GB/月
新しいバンドルクーポン(2015年4月から) 3GB/月 5GB/月 10GB/月

 
 

キャリアのような音声通話かけ放題というプランこそありませんが、データ通信をメインで使うユーザーにはかなり魅力的な料金。
しかも、MVNOの他社と比べても非常に割安です。
自宅や会社のWi-Fiを普段から使っている人なら、ミニマムスタートプランの3GBでも1ヵ月のデータ通信を十分にまかなえちゃいます。
 
 
実際ぼくは、
 
・アプリのダウンロードなどはWi-Fi環境で。
・YouTubeなどの動画は出先ではほとんど見ない。
・写真などの画像ファイルはデータ通信でけっこうやりとりする。
 
っていう使い方でも、ほぼひと月2GBのデータ通信で抑えられている程度。
 
 
これがミニマムスタートプランで3GB使えるのを考えると、出先でのテザリングなどをもっと頻繁に使えるイメージです。
 
 

みおふぉんダイアルで通話料金も半額に!

同じく2015年4月から始まったサービスで、携帯電話にも固定電話にも料金半額でかけられる「みおふぉんダイアル」というシステムもお得です。
 
 

20 2015 04 23mini1429796750

現在はAndroid版アプリのみの提供で、iPhone用のiOS版アプリはリリースされていない状況。
でも、発信の際に「0037-691」を頭につけて「090〜」などの番号にかけると、全ての通話料金が10円/30秒と通常の料金の半額になるので、iPhoneでも十分に使えちゃいます。

金額的には「楽天でんわ」と同じ感覚で使えて、料金の請求元をIIJmio一本にできるという形です。

固定電話に発信するときは「050plus」から、携帯電話に発信するときは「みおふぉんダイアル」から、という具合に使い分けると、月々の通話料金もぐっと抑えることができます。
 
 

おわりに

MVNOはますます価格面やサービス面で競争が激しくなってきて、利用者や消費者にとっては非常に嬉しい限りです。
SIMフリー端末を準備する必要はありますが、やっぱりキャリア契約に比べて運用コストはかなり抑えられるので、携帯電話料金の節約を考えている人にはおすすめですよ!

 
 
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)
 
 

<関連記事>
SIMフリーiPhone6に格安MNVOシム「みおふぉん」(IIJmio)を刺してアクティベート(初期設定)する方法
【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。
iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

爆速メモアプリFastEverのタイムスタンプの表記方法が変えられる!開発者の対応も爆速だったぞ

素早くメモを書けるFastEverを使ってからEvernoteにノートを作成するのが楽しくてしょ

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻る方法【iconizerアプリ編】

photo credit: konch via photopin cc 〜〜2014/1

記事を読む

無料で使える写真フレームアプリ!MoldivでSNSアイコンも出来ちゃうぞ

iPhoneは写真の加工アプリがすんごく豊富です。 今回は無料で使える写真コラージュ(

記事を読む

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

消費税も上がったしスマホやiPhoneを実用的で且つなるべく安く使っていきたい話

2人に1人はスマホやiPhoneを使っている時代です。 便利さとお金っていうのは往々にして

記事を読む

IIJmioが10月から容量倍増キャンペーン。SIMフリーiPhoneにぴったり!

格安SIMのMVNOの中でも通信品質や価格面で人気のIIJmio。 10月1日から価格据え

記事を読む

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

【小技】iPhoneフリック入力で「ああ」とか「かか」とか連続で素早くスムーズに打ち込む方法

iPhoneでメールなどの文章を書くとき、フリック入力はすんごく便利です。 ガラケー方式の

記事を読む

iPhoneテキストエディタのおすすめアプリTextwellとThumbEditを比較してみた

ブログを書くときはiPhoneで下書きを書くことも多いです。 そして下書きを書くのにはやっ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑