携帯料金節約!楽天でんわがアップデートでますます使いやすいよ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 iPhone , ,

通話料金を半額に抑えられる楽天でんわが、2014年4月14日アップデートして3つの新機能が追加。
ますます使いやすくなり、携帯料金の節約にも大いに貢献してくれます。

スマホのホーム画面には、標準の通話アプリはもういらないかも!?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

携帯電話の通話料金を半分に抑えてくれる楽天でんわが4月14日にアップデートして新機能が追加されました。

2013年12月のスタートしてから4ヶ月で50万ダウンロードの楽天でんわ。
キャリア間を問わずに半額で通話できるサービスとして人気で、ぼくも毎日使っているサービスです。

過去記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

今回のアップデートでは新しく3つの機能が追加され、ますます使いやすく!
もうiPhoneの標準アプリはDockにおかなくてもいいのかもしれない!?

グループ機能が追加

楽天でんわに連絡先のグループ分けが簡単にできる「グループ機能」が追加されました。

iPhoneの標準「連絡先」アプリだけでは出来なかった「グループ分け」が、楽天でんわで簡単にできるように。

「家族」や「友だち」「同僚」などグループ管理できるようになったので、連絡先を探すときに便利になりました。

0120番号にもアプリから発信できる

0120から始まるフリーダイヤルの番号には、今までアプリからの発信が出来なかったのですが、今回のアップデートからはできるようになりました。

発信するとき発信元の番号の頭につく「003768」が自動で制御がかかるようになったので、発信するときにアプリを選ばなくてすみます。

「よく使う項目」と「発信履歴」で「長押し」が便利に!

この機能がぼくの中で、今回の追加機能の中の一番の目玉です!
「よく使う項目」や「発信履歴」っていうのは、その名の通り「よく掛ける番号」なのです。

ここから「長押し」することで、「楽天でんわで発信」するか「003768をつけずに発信」するかを選べるのはかなり重要。

ぼくはauのiPhoneを使っているのですが、妻や会社の同僚など、まわりにauを使っている人が多いので、その相手にはキャリア電話で発信。
その他のキャリアの相手には「楽天でんわ」で発信。

ということを、今までは通話アプリで切り替えていました。
でもこの新機能のおかげで、ホーム画面のDockから標準通話アプリをはずすことができるのです。

電話をかけるときはぜんぶ「楽天でんわ」アプリを開いて、相手のキャリアによって「003768」をつけて発信するかどうかを選ぶことが出来ます。

地味ですがすんごく便利です。

おわりに

ますます便利になる「楽天でんわ」
登録だけなら無料だし、使った分だけ請求が来るので入れといて損はないです。

今後のアップデートで、キャリア自動判別機能が追加されたらなあ−と願ってやまないのはぼくだけじゃないはず!
期待です。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

関連記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

携帯料金の節約にピッタリ!

このサービスも便利です

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Ankerからキャンペーンプレゼントが届いた。コンパクトに持ち運べる3350mAhのモバイルバッテリー

2015年11月にAnkerが発表した「Anker Loyalty Rewards 20

記事を読む

iPhoneのホーム画面をきれいさっぱり断捨離!ランチャーアプリを活用

iPhoneのホーム画面は使いやすくさっぱりとさせておきたいものです。 でも気になる便利ア

記事を読む

GoogleハングアウトとLINEを比較してみて便利なメリットやデメリットを考えてみる

Googleハングアウトは2013年からGoogleが提供しているサービス。 主なできるこ

記事を読む

YouTubeをiPhoneで操作してテレビの大画面で見る方法

YouTubeをテレビの大画面で見たいとき、ネット対応テレビなら簡単に見ることが出来ます。

記事を読む

iPhoneの写真管理がすんごくはかどるアプリ!PictShareでEvernoteにもflickrにもDropBoxにもサクサク送れる

PictShareを使い始めてから写真の管理がはかどりまくっている たくろーど(@tkroad)

記事を読む

iPhoneアプリで1日の仕事のタスクを爆速管理。TextwellとDueでサクサク登録→即実行

毎日の慌ただしい仕事はスケジュールとタスク管理にかかっていると言っても過言じゃないです。

記事を読む

「何のアプリ買ったんだっけ?」クレジット明細を見てビックリしたときiPhoneやMacの購入履歴を確認する方法

photo credit: icedsoul photography .:teymur ma

記事を読む

iPhoneのiOS版ChromeからでもPocketに簡単に送れるブックマークレットを登録してみたらすんごく便利!

後で読むサービスのPocketはすんごく便利! 時間がないときでもとにかくぽいぽい放り

記事を読む

【Evernote活用方法】Evernoteに自分だけのアルバムを!家族の写真ノートブックを作ってみよう

なんでも記録出来て、使い方がほんとに自由なEvernote。 日記のように毎日の記録として使ってい

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑