携帯料金節約!楽天でんわがアップデートでますます使いやすいよ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 iPhone , ,

通話料金を半額に抑えられる楽天でんわが、2014年4月14日アップデートして3つの新機能が追加。
ますます使いやすくなり、携帯料金の節約にも大いに貢献してくれます。

スマホのホーム画面には、標準の通話アプリはもういらないかも!?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

携帯電話の通話料金を半分に抑えてくれる楽天でんわが4月14日にアップデートして新機能が追加されました。

2013年12月のスタートしてから4ヶ月で50万ダウンロードの楽天でんわ。
キャリア間を問わずに半額で通話できるサービスとして人気で、ぼくも毎日使っているサービスです。

過去記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

今回のアップデートでは新しく3つの機能が追加され、ますます使いやすく!
もうiPhoneの標準アプリはDockにおかなくてもいいのかもしれない!?

グループ機能が追加

楽天でんわに連絡先のグループ分けが簡単にできる「グループ機能」が追加されました。

iPhoneの標準「連絡先」アプリだけでは出来なかった「グループ分け」が、楽天でんわで簡単にできるように。

「家族」や「友だち」「同僚」などグループ管理できるようになったので、連絡先を探すときに便利になりました。

0120番号にもアプリから発信できる

0120から始まるフリーダイヤルの番号には、今までアプリからの発信が出来なかったのですが、今回のアップデートからはできるようになりました。

発信するとき発信元の番号の頭につく「003768」が自動で制御がかかるようになったので、発信するときにアプリを選ばなくてすみます。

「よく使う項目」と「発信履歴」で「長押し」が便利に!

この機能がぼくの中で、今回の追加機能の中の一番の目玉です!
「よく使う項目」や「発信履歴」っていうのは、その名の通り「よく掛ける番号」なのです。

ここから「長押し」することで、「楽天でんわで発信」するか「003768をつけずに発信」するかを選べるのはかなり重要。

ぼくはauのiPhoneを使っているのですが、妻や会社の同僚など、まわりにauを使っている人が多いので、その相手にはキャリア電話で発信。
その他のキャリアの相手には「楽天でんわ」で発信。

ということを、今までは通話アプリで切り替えていました。
でもこの新機能のおかげで、ホーム画面のDockから標準通話アプリをはずすことができるのです。

電話をかけるときはぜんぶ「楽天でんわ」アプリを開いて、相手のキャリアによって「003768」をつけて発信するかどうかを選ぶことが出来ます。

地味ですがすんごく便利です。

おわりに

ますます便利になる「楽天でんわ」
登録だけなら無料だし、使った分だけ請求が来るので入れといて損はないです。

今後のアップデートで、キャリア自動判別機能が追加されたらなあ−と願ってやまないのはぼくだけじゃないはず!
期待です。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

関連記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

携帯料金の節約にピッタリ!

このサービスも便利です

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IIJmio(みおふぉん)SIMでもiOS9にアップデートできるよ!目立った不具合はなし。APNの更新方法

2015/09/17発表されたiOS9。 大きな変更点はないものの、かゆいところに手が

記事を読む

PictShareからFlickerに写真を送れないのでPicportに変えてみたら使い勝手すんごくいいね!

iPhoneアプリPictShareは様々なサービスに画像を一度に送るのに便利でずっと使って

記事を読む

JAZZ RADIOが作業用BGMにピッタリ!ブラウザもiPhoneアプリも無料で使えるストリーミングネットラジオ

勉強でも仕事でもPC作業でも、何か作業するとき音楽を流しながらっていう人は多いと思います。

記事を読む

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

Skitchはスマホやデジカメで撮った写真にいろいろ書けてすんごく便利です。 Everno

記事を読む

サラリーマンには必須!050plusで通話料金を節約

仕事がら、出先から自分の携帯で固定電話へ発信することが多いたくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

iPhoneテキストエディタのおすすめアプリTextwellとThumbEditを比較してみた

ブログを書くときはiPhoneで下書きを書くことも多いです。 そして下書きを書くのにはやっ

記事を読む

乾燥肌必見!手がカサカサしてiPhone指紋認証が効かないっていうときの解決方法

乾燥する冬の季節には、手やお肌もカサカサに乾燥しがち。 そんな乾燥した指だと、スマホの

記事を読む

カラフルでオシャレなiPhone iPad用格安フラットタイプLightningケーブル まとめ買いにオススメ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 200円くらいで買えるカラフルなLig

記事を読む

iPhoneの通知センター活用!MyShortcutでホーム画面に戻らずアプリ間を簡単移動

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換!

記事を読む

SIMフリーiPhone6に格安MNVOシム「みおふぉん」(IIJmio)を刺してアクティベート(初期設定)する方法

SIMフリーiPhoneがApple Store Japanでも販売されるようになり、より手軽に

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑