携帯料金節約!楽天でんわがアップデートでますます使いやすいよ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 iPhone , ,

通話料金を半額に抑えられる楽天でんわが、2014年4月14日アップデートして3つの新機能が追加。
ますます使いやすくなり、携帯料金の節約にも大いに貢献してくれます。

スマホのホーム画面には、標準の通話アプリはもういらないかも!?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

携帯電話の通話料金を半分に抑えてくれる楽天でんわが4月14日にアップデートして新機能が追加されました。

2013年12月のスタートしてから4ヶ月で50万ダウンロードの楽天でんわ。
キャリア間を問わずに半額で通話できるサービスとして人気で、ぼくも毎日使っているサービスです。

過去記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

今回のアップデートでは新しく3つの機能が追加され、ますます使いやすく!
もうiPhoneの標準アプリはDockにおかなくてもいいのかもしれない!?

グループ機能が追加

楽天でんわに連絡先のグループ分けが簡単にできる「グループ機能」が追加されました。

iPhoneの標準「連絡先」アプリだけでは出来なかった「グループ分け」が、楽天でんわで簡単にできるように。

「家族」や「友だち」「同僚」などグループ管理できるようになったので、連絡先を探すときに便利になりました。

0120番号にもアプリから発信できる

0120から始まるフリーダイヤルの番号には、今までアプリからの発信が出来なかったのですが、今回のアップデートからはできるようになりました。

発信するとき発信元の番号の頭につく「003768」が自動で制御がかかるようになったので、発信するときにアプリを選ばなくてすみます。

「よく使う項目」と「発信履歴」で「長押し」が便利に!

この機能がぼくの中で、今回の追加機能の中の一番の目玉です!
「よく使う項目」や「発信履歴」っていうのは、その名の通り「よく掛ける番号」なのです。

ここから「長押し」することで、「楽天でんわで発信」するか「003768をつけずに発信」するかを選べるのはかなり重要。

ぼくはauのiPhoneを使っているのですが、妻や会社の同僚など、まわりにauを使っている人が多いので、その相手にはキャリア電話で発信。
その他のキャリアの相手には「楽天でんわ」で発信。

ということを、今までは通話アプリで切り替えていました。
でもこの新機能のおかげで、ホーム画面のDockから標準通話アプリをはずすことができるのです。

電話をかけるときはぜんぶ「楽天でんわ」アプリを開いて、相手のキャリアによって「003768」をつけて発信するかどうかを選ぶことが出来ます。

地味ですがすんごく便利です。

おわりに

ますます便利になる「楽天でんわ」
登録だけなら無料だし、使った分だけ請求が来るので入れといて損はないです。

今後のアップデートで、キャリア自動判別機能が追加されたらなあ−と願ってやまないのはぼくだけじゃないはず!
期待です。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

関連記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

携帯料金の節約にピッタリ!

このサービスも便利です

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneで簡単に一眼レフみたいなボカシ写真が撮れる「Tadaa SLR」が期間限定無料

カメラアプリはたくさんある中、一眼レフで撮ったようなボカシ写真が簡単にできるアプリ「Tada

記事を読む

App StoreからウィジェットアプリLauncherが消えてしまって残念すぎる。

〜〜2015/03/20追記〜〜 【復活】LauncherでiPhone通知センターウ

記事を読む

iPhone6 SIMロックフリーが届いた。案内よりもかなり納期が早くてビックリ

Apple Storeに注文していたSIMフリーのiPhone6が届きました。 9月22日

記事を読む

iPhoneホーム画面からサクッと一発で「連絡先」や「アプリ」を検索できるSpotlight機能。使わないともったいないよ!

iPhoneの便利検索機能「Spotlight(スポットライト)」、みなさん使ってますか?

記事を読む

「定型」と「HTML」機能がすごい!iPhoneでブログの下書きするならThumbEditが便利!

iPhoneでブログの下書きを書くとき、テキストエディタアプリ「サムエディット(ThumbEdi

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー前半ー

nasneすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバイス

記事を読む

iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがな

記事を読む

Seeq+を超える!?検索特化のランチャーアプリ「検索エース」今なら無料!

iPhoneでサクッと調べたい時に便利な検索ランチャー。 「検索エース」は起動すると即

記事を読む

iPhoneのiOS版ChromeからでもPocketに簡単に送れるブックマークレットを登録してみたらすんごく便利!

後で読むサービスのPocketはすんごく便利! 時間がないときでもとにかくぽいぽい放り

記事を読む

【SIMフリーiPhone6】キャリアからMVNOにMNPする方法と注意点4つ。auからみおふぉん(IIJmio)への手順編。

iPhone6のSIMロックフリーを購入したので、これを機にキャリアの契約をやめてMVNOへ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑