携帯料金節約!楽天でんわがアップデートでますます使いやすいよ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 iPhone , ,

通話料金を半額に抑えられる楽天でんわが、2014年4月14日アップデートして3つの新機能が追加。
ますます使いやすくなり、携帯料金の節約にも大いに貢献してくれます。

スマホのホーム画面には、標準の通話アプリはもういらないかも!?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

携帯電話の通話料金を半分に抑えてくれる楽天でんわが4月14日にアップデートして新機能が追加されました。

2013年12月のスタートしてから4ヶ月で50万ダウンロードの楽天でんわ。
キャリア間を問わずに半額で通話できるサービスとして人気で、ぼくも毎日使っているサービスです。

過去記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

今回のアップデートでは新しく3つの機能が追加され、ますます使いやすく!
もうiPhoneの標準アプリはDockにおかなくてもいいのかもしれない!?

グループ機能が追加

楽天でんわに連絡先のグループ分けが簡単にできる「グループ機能」が追加されました。

iPhoneの標準「連絡先」アプリだけでは出来なかった「グループ分け」が、楽天でんわで簡単にできるように。

「家族」や「友だち」「同僚」などグループ管理できるようになったので、連絡先を探すときに便利になりました。

0120番号にもアプリから発信できる

0120から始まるフリーダイヤルの番号には、今までアプリからの発信が出来なかったのですが、今回のアップデートからはできるようになりました。

発信するとき発信元の番号の頭につく「003768」が自動で制御がかかるようになったので、発信するときにアプリを選ばなくてすみます。

「よく使う項目」と「発信履歴」で「長押し」が便利に!

この機能がぼくの中で、今回の追加機能の中の一番の目玉です!
「よく使う項目」や「発信履歴」っていうのは、その名の通り「よく掛ける番号」なのです。

ここから「長押し」することで、「楽天でんわで発信」するか「003768をつけずに発信」するかを選べるのはかなり重要。

ぼくはauのiPhoneを使っているのですが、妻や会社の同僚など、まわりにauを使っている人が多いので、その相手にはキャリア電話で発信。
その他のキャリアの相手には「楽天でんわ」で発信。

ということを、今までは通話アプリで切り替えていました。
でもこの新機能のおかげで、ホーム画面のDockから標準通話アプリをはずすことができるのです。

電話をかけるときはぜんぶ「楽天でんわ」アプリを開いて、相手のキャリアによって「003768」をつけて発信するかどうかを選ぶことが出来ます。

地味ですがすんごく便利です。

おわりに

ますます便利になる「楽天でんわ」
登録だけなら無料だし、使った分だけ請求が来るので入れといて損はないです。

今後のアップデートで、キャリア自動判別機能が追加されたらなあ−と願ってやまないのはぼくだけじゃないはず!
期待です。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

関連記事:
<「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?>
<スマホの通話料金を半額にする「楽天でんわ」をインストールしてみたので使い勝手などを書いてみる>

携帯料金の節約にピッタリ!

このサービスも便利です

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

ありがとう!Evernoteの同期が4倍早くなったみたい!

Evernoteの同期が4倍速くなったみたいです。 Evernote の同期が 4 倍速くなり

記事を読む

【iPhoneモブログ】Textwellで書いた下書きはDay Oneに保存すると便利かも

TextwellとDay Oneは相性が抜群です。 書いた文章を簡単に相互に受け渡

記事を読む

Pushbulletの便利な活用方法を6つ紹介。話題の爆速ファイル共有サービスの使い方

PCやスマホ間で爆速で簡単にファイル(画像など)やテキスト、位置情報URLなどを共有でき

記事を読む

iTunesで100円でレンタルできる「今週の映画」がスタート!「Hulu」や「TSUTAYA TV」と比較してみる

2月26日からiTunesの「今週の映画」サービスがスタートしました。 iTunesで

記事を読む

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

【Evernote活用方法】「手書きメモ」と「テキストメモ」の使い分けには専用ノートブックに保存するといいよ

photo credit: Nasir Nasrallah via photopin cc

記事を読む

【小技】iPhoneフリック入力で「ああ」とか「かか」とか連続で素早くスムーズに打ち込む方法

iPhoneでメールなどの文章を書くとき、フリック入力はすんごく便利です。 ガラケー方式の

記事を読む

EvernoteとDueを使い分けるとだいたいのタスク管理がうまくいく

大きな計画の管理はEvernoteが便利です。 じゃあその計画を達成するための、こまごとしたタ

記事を読む

MacとWindowsとnasneのファイル共有&バックアップを全部1台の外付HDDでやっちゃうぞ!しかも無線LAN環境で!

photo credit: brianjmatis via photopin cc たくろーど(

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑