コスパ抜群!100均のiPhone保護フィルムの価値は108円以上だぞ!

公開日: : iPhone, ライフログ ,

100均のiPhone保護シールに変えてみたらよく見えすぎて、Retinaとか云々よりいかに画面シールに傷があることで見にくいのかを思い知りました。
強化フィルムとか傷がつきにくいやつとかいろいろありますが、とりあえずダイソー行って108円のiPhone保護フィルムを10個くらい買って、月一回くらい取り替えておけば毎日キレイな画面で操作できるので、この方法がぼくの中でファイナルアンサーっぽいです。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

なんかiPhoneの画面がモヤっとするなあと思い、試しに100均で保護フィルムを買って張り替えたら世界が変わりました。
小さな傷の積み重ねでだいぶ画面の見やすさは変わるもの。ちょっとの手間はかかりますが、1ヶ月か2ヶ月おきくらいの頻度でフィルムを張り替えるとだいぶ見やすさが変わります。

張り替えて分かる傷と画面のモヤモヤ

だいたい10ヶ月くらい貼りっぱなしだった保護フィルム。特になんともなく毎日使っていたのですが、最近機種変した同僚のiPhoneを見たらずいぶん画面がキレイ。
ほんでよくよく自分のiPhoneの保護フィルムを見たら、小さな傷がけっこう目立つのです。

お試しと思って買ったダイソーの保護フィルムに変えたら、もう文字とかクッキリだしサンプル動画とかもクッキリだし、ヒジョーに満足しております。

ちなみにこれが張り替え前の画面。

小さな傷や手の汚れで、画面がモヤっとする感じでした。
普段使いではあんまり気づかないけど、他のiPhoneと比べると違いかわかる感じです。

そしてこの保護フィルムに交換。

ダイソーの商品で税込108円。

ポイントは

・細かい傷を自己修復
・抗菌コートでいつでも清潔
・光沢で画像が見やすい

とのことです。

ベトナム製ですが、貼った感じはぜんぜん不満はないし、画面のタップやスワイプの感触も滑らか。
試しに1枚買っただけですが、今度ダイソーに行ったらまとめ買いして1ヶ月に1度くらいのペースで張り替えたいところです。

ちなみにAmazonでオススメの保護フィルムを探してみたら、やっぱりいいやつは高い。

 

 

 

うーん、100均で10枚買えるね\(^o^)/

今回張り替えた今まで使っていたフィルムは、家電屋さんで980円くらいで買ったやつ。確かエレコムのやつ。

でもいくら高くていいフィルムでもきっと小さなキズはついちゃうし、手の皮脂や油汚れとかもあるので、使い捨て感覚で100均のフィルムを使うっていう方がぼくの中の最適解っぽいです。
いつでもキレイな画面で見たいしね!

おわりに

ちょっと作業の合間にiPhoneをチェックしようとスリープから起動してみると、ビックリするぐらい画面が鮮明!
こんなにiPhoneが画面キレイだなーって思ったのはすんごく新鮮な気分だし、この気分を味わうためなら月1回くらいフィルムの張替え作業はめんどうではなさそうな気がしています。

保護フィルムの張り替えは風呂上がり全裸がいいって聞いたので、試しに早朝からやってみたところ、画面と保護フィルムの間にぜんぜんホコリとか気泡とか入らなかった!

やはり全裸フィルムは正解のようです。

これから毎月の全裸フィルムが恒例になると考えると、ちょっと感慨深いなあと思う夏の夜。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉

何でもかんでもiPhoneにばかり頼らずに自分の頭でなんとかしてみようと思ったけど無理だった
消費税も上がったしスマホやiPhoneを実用的で且つなるべく安く使っていきたい話
スマホでPC版のブログやサイトWeb表示を見る方法【iPhone・Android】

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

携帯料金節約!楽天でんわがアップデートでますます使いやすいよ!

通話料金を半額に抑えられる楽天でんわが、2014年4月14日アップデートして3つの新機能が追

記事を読む

【10%OFF!】Ankerがお得に買えるAmazonの父の日キャンペーン

安くてイイ商品をゴロゴロ売ってるアンカーが、Amazonで父の日キャンペーン10%OFFです

記事を読む

iPhoneの写真管理がすんごくはかどるアプリ!PictShareでEvernoteにもflickrにもDropBoxにもサクサク送れる

PictShareを使い始めてから写真の管理がはかどりまくっている たくろーど(@tkroad)

記事を読む

【Evernote活用方法】買い物や欲しいものリストをEvernoteするときはノートリンクが便利!

記憶やアイディアを記録するのにとっても便利なEvernote。 買うものリスト、欲しいもの

記事を読む

Pushbulletの便利な活用方法を6つ紹介。話題の爆速ファイル共有サービスの使い方

PCやスマホ間で爆速で簡単にファイル(画像など)やテキスト、位置情報URLなどを共有でき

記事を読む

買うなら今!1Passwordがアップデート記念半額セール

パスワード管理の定番アプリ1Password(ワンパスワード)for iOSがiOS7対応の

記事を読む

【Evernote活用方法】家電製品の空箱と取説はぜんぶ写真とPDFにして保存しちゃうと部屋がスッキリ

便利な家電やガジェットを買ってごりごりと使い倒すと、毎日の生活がより便利になります。 問題

記事を読む

画面の割れたiPhoneをAppleサポートで修理して使ってみる【後編】修理品が3日で届いた。早っ!

画面の割れたiPhone6を友人から譲ってもらって、Appleサポートに修理に出していま

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑