コスパ抜群!100均のiPhone保護フィルムの価値は108円以上だぞ!

公開日: : iPhone, ライフログ ,

100均のiPhone保護シールに変えてみたらよく見えすぎて、Retinaとか云々よりいかに画面シールに傷があることで見にくいのかを思い知りました。
強化フィルムとか傷がつきにくいやつとかいろいろありますが、とりあえずダイソー行って108円のiPhone保護フィルムを10個くらい買って、月一回くらい取り替えておけば毎日キレイな画面で操作できるので、この方法がぼくの中でファイナルアンサーっぽいです。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

なんかiPhoneの画面がモヤっとするなあと思い、試しに100均で保護フィルムを買って張り替えたら世界が変わりました。
小さな傷の積み重ねでだいぶ画面の見やすさは変わるもの。ちょっとの手間はかかりますが、1ヶ月か2ヶ月おきくらいの頻度でフィルムを張り替えるとだいぶ見やすさが変わります。

張り替えて分かる傷と画面のモヤモヤ

だいたい10ヶ月くらい貼りっぱなしだった保護フィルム。特になんともなく毎日使っていたのですが、最近機種変した同僚のiPhoneを見たらずいぶん画面がキレイ。
ほんでよくよく自分のiPhoneの保護フィルムを見たら、小さな傷がけっこう目立つのです。

お試しと思って買ったダイソーの保護フィルムに変えたら、もう文字とかクッキリだしサンプル動画とかもクッキリだし、ヒジョーに満足しております。

ちなみにこれが張り替え前の画面。

小さな傷や手の汚れで、画面がモヤっとする感じでした。
普段使いではあんまり気づかないけど、他のiPhoneと比べると違いかわかる感じです。

そしてこの保護フィルムに交換。

ダイソーの商品で税込108円。

ポイントは

・細かい傷を自己修復
・抗菌コートでいつでも清潔
・光沢で画像が見やすい

とのことです。

ベトナム製ですが、貼った感じはぜんぜん不満はないし、画面のタップやスワイプの感触も滑らか。
試しに1枚買っただけですが、今度ダイソーに行ったらまとめ買いして1ヶ月に1度くらいのペースで張り替えたいところです。

ちなみにAmazonでオススメの保護フィルムを探してみたら、やっぱりいいやつは高い。

 

 

 

うーん、100均で10枚買えるね\(^o^)/

今回張り替えた今まで使っていたフィルムは、家電屋さんで980円くらいで買ったやつ。確かエレコムのやつ。

でもいくら高くていいフィルムでもきっと小さなキズはついちゃうし、手の皮脂や油汚れとかもあるので、使い捨て感覚で100均のフィルムを使うっていう方がぼくの中の最適解っぽいです。
いつでもキレイな画面で見たいしね!

おわりに

ちょっと作業の合間にiPhoneをチェックしようとスリープから起動してみると、ビックリするぐらい画面が鮮明!
こんなにiPhoneが画面キレイだなーって思ったのはすんごく新鮮な気分だし、この気分を味わうためなら月1回くらいフィルムの張替え作業はめんどうではなさそうな気がしています。

保護フィルムの張り替えは風呂上がり全裸がいいって聞いたので、試しに早朝からやってみたところ、画面と保護フィルムの間にぜんぜんホコリとか気泡とか入らなかった!

やはり全裸フィルムは正解のようです。

これから毎月の全裸フィルムが恒例になると考えると、ちょっと感慨深いなあと思う夏の夜。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉

何でもかんでもiPhoneにばかり頼らずに自分の頭でなんとかしてみようと思ったけど無理だった
消費税も上がったしスマホやiPhoneを実用的で且つなるべく安く使っていきたい話
スマホでPC版のブログやサイトWeb表示を見る方法【iPhone・Android】

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Simejiを久々に使ってみたらとんでもなく使いやすくなっていてビビった。iOS標準キーボードにない便利ポイント3つと+1のおすすめ機能

iOS8になってからサードパーティ製のキーボードアプリが解禁され、有料から無料までいろんなア

記事を読む

液晶ディスプレイ画面が割れたiPhoneを中古で買ってAppleサポートで修理して使ってみるといくらでできるのか試してみる

画面の割れたiPhone。 買い替えるか、修理に出すか。 いずれにしてもけっこうなお金が

記事を読む

年末だしEvernoteも大掃除!Evernoteに入れたいもの、入れないもの

今年も残りわずかです。 新しい年を迎える前に自宅や仕事場を大掃除する人も多いかと思いま

記事を読む

iPhoneアプリで1日の仕事のタスクを爆速管理。TextwellとDueでサクサク登録→即実行

毎日の慌ただしい仕事はスケジュールとタスク管理にかかっていると言っても過言じゃないです。

記事を読む

SIMフリーiPhone6に格安MNVOシム「みおふぉん」(IIJmio)を刺してアクティベート(初期設定)する方法

SIMフリーiPhoneがApple Store Japanでも販売されるようになり、より手軽に

記事を読む

iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。

記事を読む

JAZZ RADIOが作業用BGMにピッタリ!ブラウザもiPhoneアプリも無料で使えるストリーミングネットラジオ

勉強でも仕事でもPC作業でも、何か作業するとき音楽を流しながらっていう人は多いと思います。

記事を読む

バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。 ガジェットやバッテリー、USBやライト

記事を読む

スマホや7インチタブレットにぴったりのトートバック&ポーチに釣られて大島優子の雑誌買ったった!

スーパーマリオの付録につられていいおっさんが大島優子の表紙のファッション誌を買っちゃいました

記事を読む

iOS8でもホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻れるぞ。【iPhone活用方法】

〜〜2015/03/20k追記〜〜 【復活】LauncherでiPhone通知センター

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑