コスパ抜群!100均のiPhone保護フィルムの価値は108円以上だぞ!

公開日: : iPhone, ライフログ ,

100均のiPhone保護シールに変えてみたらよく見えすぎて、Retinaとか云々よりいかに画面シールに傷があることで見にくいのかを思い知りました。
強化フィルムとか傷がつきにくいやつとかいろいろありますが、とりあえずダイソー行って108円のiPhone保護フィルムを10個くらい買って、月一回くらい取り替えておけば毎日キレイな画面で操作できるので、この方法がぼくの中でファイナルアンサーっぽいです。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

なんかiPhoneの画面がモヤっとするなあと思い、試しに100均で保護フィルムを買って張り替えたら世界が変わりました。
小さな傷の積み重ねでだいぶ画面の見やすさは変わるもの。ちょっとの手間はかかりますが、1ヶ月か2ヶ月おきくらいの頻度でフィルムを張り替えるとだいぶ見やすさが変わります。

張り替えて分かる傷と画面のモヤモヤ

だいたい10ヶ月くらい貼りっぱなしだった保護フィルム。特になんともなく毎日使っていたのですが、最近機種変した同僚のiPhoneを見たらずいぶん画面がキレイ。
ほんでよくよく自分のiPhoneの保護フィルムを見たら、小さな傷がけっこう目立つのです。

お試しと思って買ったダイソーの保護フィルムに変えたら、もう文字とかクッキリだしサンプル動画とかもクッキリだし、ヒジョーに満足しております。

ちなみにこれが張り替え前の画面。

小さな傷や手の汚れで、画面がモヤっとする感じでした。
普段使いではあんまり気づかないけど、他のiPhoneと比べると違いかわかる感じです。

そしてこの保護フィルムに交換。

ダイソーの商品で税込108円。

ポイントは

・細かい傷を自己修復
・抗菌コートでいつでも清潔
・光沢で画像が見やすい

とのことです。

ベトナム製ですが、貼った感じはぜんぜん不満はないし、画面のタップやスワイプの感触も滑らか。
試しに1枚買っただけですが、今度ダイソーに行ったらまとめ買いして1ヶ月に1度くらいのペースで張り替えたいところです。

ちなみにAmazonでオススメの保護フィルムを探してみたら、やっぱりいいやつは高い。

 

 

 

うーん、100均で10枚買えるね\(^o^)/

今回張り替えた今まで使っていたフィルムは、家電屋さんで980円くらいで買ったやつ。確かエレコムのやつ。

でもいくら高くていいフィルムでもきっと小さなキズはついちゃうし、手の皮脂や油汚れとかもあるので、使い捨て感覚で100均のフィルムを使うっていう方がぼくの中の最適解っぽいです。
いつでもキレイな画面で見たいしね!

おわりに

ちょっと作業の合間にiPhoneをチェックしようとスリープから起動してみると、ビックリするぐらい画面が鮮明!
こんなにiPhoneが画面キレイだなーって思ったのはすんごく新鮮な気分だし、この気分を味わうためなら月1回くらいフィルムの張替え作業はめんどうではなさそうな気がしています。

保護フィルムの張り替えは風呂上がり全裸がいいって聞いたので、試しに早朝からやってみたところ、画面と保護フィルムの間にぜんぜんホコリとか気泡とか入らなかった!

やはり全裸フィルムは正解のようです。

これから毎月の全裸フィルムが恒例になると考えると、ちょっと感慨深いなあと思う夏の夜。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉

何でもかんでもiPhoneにばかり頼らずに自分の頭でなんとかしてみようと思ったけど無理だった
消費税も上がったしスマホやiPhoneを実用的で且つなるべく安く使っていきたい話
スマホでPC版のブログやサイトWeb表示を見る方法【iPhone・Android】

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマンには必須!050plusで通話料金を節約

仕事がら、出先から自分の携帯で固定電話へ発信することが多いたくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからブログのアクセス数を簡単解析!JetPackとWordPressアプリを使うとお手軽カンタン確認できるよ

iOS8のウィジェット機能を使って簡易的なアクセス数を通知センターに表示させることが出来ます

記事を読む

【iPhoneモブログ】Textwellで書いた下書きはDay Oneに保存すると便利かも

TextwellとDay Oneは相性が抜群です。 書いた文章を簡単に相互に受け渡

記事を読む

iTunesを新しいPCに移行させてみたのでその方法と手順とか

かれこれ6年ほど使ってるPC(デスクトップ)がいよいよ異音をあげてきて、これはそろそろ・・・

記事を読む

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

iPhoneテキストエディタのおすすめアプリTextwellとThumbEditを比較してみた

ブログを書くときはiPhoneで下書きを書くことも多いです。 そして下書きを書くのにはやっ

記事を読む

2014年に買った(もらった)ものでおすすめザ・ベスト10個まとめてみる

2014年も残すところあと1ヶ月。 少し早いですが、今年を振り返る意味で、「2014年に買

記事を読む

消費税も上がったしスマホやiPhoneを実用的で且つなるべく安く使っていきたい話

2人に1人はスマホやiPhoneを使っている時代です。 便利さとお金っていうのは往々にして

記事を読む

格安SIMでも無料通話使えるんやで。IIJmioの設定方法

ドコモ、au、ソフトバンクの大手キャリアでは一般的な、「定額無料通話オプション」。たくさ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑