三沢市のうまいみそラーメン「サッポロ香蘭」を全力で食べた。おにぎりサービスだよ。

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Food , ,

三度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

青森県三沢市のうまいみそラーメン屋さん「サッポロ香蘭」の赤みそラーメンを全力で食べました。

ピリッと程よい辛さと、深ーいコクのあるみそラーメン。寒くなってきた季節にはぴったりのホカホカメニューです。
サービスのおにぎりも嬉しくてお腹いっぱい!

オナカイッパイ\(^o^)/ワーイ
 
 

青森県三沢市で本場の札幌味噌ラーメンが食べられる「サッポロ香蘭」。

店内はカウンター12席と座敷席が4テーブル。
お店も駐車場もあんまり広くはないですが、お昼どきには行列ができる昔からの人気店です。

座敷席があるのは小さな子ども連れの人にも嬉しいポイント。

メニューは普通のやつのほかに英語表記のものもあります。
米軍基地がある三沢市らしく、外国人のお客さんもチラホラいました。

外国人の方はやはり麺をすする文化じゃないらしく、熱々ピリ辛の麺をすすらずに行儀よく食べてました。
ハフハフと。

熱そう!

みそ以外のメニューも豊富

サッポロみそラーメンが一押しなお店ですが、他のメニューもけっこう豊富です。

消費税は8%なんですが、なんかメニューの税込み表示額がちょっとヘンです。

ぼくはみその他にも塩ラーメンもなかなか好きなので、こちらもおすすめです。
野菜の煮込んだ甘さが染み込んだやさしいスープな塩ラーメン。

ほんでこの日に注文したのは一番人気の赤みそラーメン。
ピリ辛ですか程よい辛さで、体がぽっかぽかになります。

程よい辛さの赤みそラーメンがおすすめ

店内で注文してからだいたい10分位で赤みそラーメンが到着。

はいこれドーン!

麺は中太の縮れ麺。スープを良く絡めてくれます。
ありがとう。絡めてくれてアリガトウ。

スープは程よいピリ辛のスープ。
赤みそは「ピリ辛」白みそは「甘くて辛くない」スープです。
辛いの好きな人にはさらに「激辛みそ」もあるので、全身の溢れる汗を拭き取るタオルと溢れる鼻水を拭き取るポケットティッシュを準備してチャレンジしましょう。

ノーマルな「赤みそらーめん」でも、大きめなチャーシューと、たっぷりモヤシ。煮玉子のトッピングがついてます。
さらにトッピングの追加も可能。煮玉子がシンプルなのですがみそスープとよく合うのでおすすめ!

スキッ!\(^o^)/TAMAGO!

おにぎりがサービス!

ラーメンを注文すると、おにぎり1個がサービスです。
初めの注文時に「一緒におにぎりはどうですか?」と聞いてくれます。

そしてこのおにぎりと、赤みその組み合わせが最強。

カウンターや各テーブルに置いてある「赤みそ」をちょっとつけて食べるのがぼくの大好きな激しくオススメしたい食べ方。
ピリ辛で食欲が進みます。

関連ランキング:ラーメン | 三沢駅

三度のメシよりラーメン大好きな訳ですが、やはりメシもうまいのです。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

〈関連記事〉
こってり豚骨と魚介スープがクセになる麺屋やだら@八戸市の黒ラーメンを全力で食べた
ワンコインな本格博多とんこつラーメン【三十代目 哲麺】(十和田市)を全力で食べた
【濃ゆい魚節×つけ麺】麺屋けいじ(十和田市)の魚節醤油つけ麺を全力で食べた


スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラーメン二郎インスパイアin青森【大二郎】を全力で食べた。そして復活した新店に泣いた

3度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

記事を読む

【ラーメン・つけ麺】モチモチ麺がたまらん!大勝軒in八戸で「もりそばデラックス」 を全力で食べた

つけ麺といえば「もりそば」で超有名な大勝軒。 2014年10月に青森県八戸市にも待望の

記事を読む

【農家直伝レシピ】サツマイモは薪ストーブでほくほくとろりんの焼き芋にして食すべし!

秋ですね。 飯もうまいしお芋もうまい。 スーパーなんかでもお手頃価格で買うこ

記事を読む

【こってり豚骨醤油】ラーメン「だすけ」in十和田市を全力で食べた。

三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 とん

記事を読む

二郎インスパイアin青森 おいらせ町【ラウド】を全力で食べた

3度のメシよりラーメン二郎が好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森には

記事を読む

ラーメン二郎インスパイアin青森市【味噌ホル豪ーめん】を全力で食べた

青森市で食べられる二郎インスパイアなラーメン屋さん「豪ーめん青森西バイパス店」で「味噌ホル豪

記事を読む

ワンコインな本格博多とんこつラーメン【三十代目 哲麺】(十和田市)を全力で食べた

本格的なとんこつラーメンがワンコイン(500円)で食べられる全国展開の博多とんこつラーメン哲

記事を読む

コーヒーとエスプレッソの違いが分らなかったぼくがハマったネスプレッソのおいしさの理由

おうちでお手軽カンタンにエスプレッソが楽しめるNespresso。 専用のカプセルをセ

記事を読む

【バカウマ】めんつゆだけで簡単にできる半熟トロトロ煮卵が常備食としてのクオリティ高すぎ

煮卵はとっても簡単に作ることができて、保存もきくし、安上がりだし、いつでも冷蔵庫に入れておき

記事を読む

濃厚豚骨魚介ラーメン【麺房 十兵衛】(青森市)を全力で食べた

3度のメシよりラーメンが好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森とい

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑