Evernote iOS版のホーム画面がダークテーマで中二病をくすぐるぞ

公開日: : Evernote, iPhone, ライフログ , ,

Evernoteのテーマカラーをダークな色にしたらすんごくかっこよくて、中二病を発症したたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ノートブックやタグの表示をカスタムできるようになった今回のアップデートですが、テーマカラーの変更が自分の中でなによりお気に入りです。
毎日見るアプリなので、自分の好きな表示になると使い勝手も上がりますね。

2014年1月30日のアップデートでEvernote iOS版がバージョンアップして、ホーム画面をいろいろとカスタムできるようになりました。
今まで有料版の利用者だけ使えていた、ノートブックやタグの表示項目のカスタムが、無料版でも使えるようになった形です。

image

ぼくは無料版で使っているので、嬉しい限りのアップデートです。
さらにぼくの心の奥底の中二魂をくすぐったのが、カラーテーマの変更。
このダークなテーマはなんかちょーかっちょいくて、思わず即設定してしまいました。

20140202183325

じっさいバックが黒ベースで文字が白っていうのは、目が疲れにくいみたいです。
特に暗い部屋でiPhoneの画面を見るときなんかはすんごく見やすいので、寝際のベッドの中で明日のタスクを確認したり、今日1日の不堕落な自分を堕天使に照らし合わせてナイーブな気持ちなるときなんかもすんごく便利なわけです。

設定方法はいたって簡単で、エバーノートホーム→設定→ホーム画面のカスタマイズまで行ったら、テーマカラーをダークに設定するだけです。

image

これでどんなに気分が中二病な時でも恋ができますね!

image

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

※ノートブックやタグの表示カスタマイズもすんごく便利です。あしからず。

しかし、無料会員にもこんなすばらしいアップデートを用意してくれるなんて、Evernoteはほんとうに寛大です。感謝!

関連するかもしれない商品

Posted from たくろーど for iOS.

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマンには必須!050plusで通話料金を節約

仕事がら、出先から自分の携帯で固定電話へ発信することが多いたくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー前半ー

nasneすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバイス

記事を読む

iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがな

記事を読む

バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。 ガジェットやバッテリー、USBやライト

記事を読む

iPhoneの写真管理がすんごくはかどるアプリ!PictShareでEvernoteにもflickrにもDropBoxにもサクサク送れる

PictShareを使い始めてから写真の管理がはかどりまくっている たくろーど(@tkroad)

記事を読む

盛大に寝坊したとき人間が感じる5つの感情とその根拠

時間は大切です。 どんなにお金持ちでも、どんなに有名なスターでも、殺人鬼も聖者も凡人も

記事を読む

Textwellとwri.peとEvernoteと私。(と、あとブログ)

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhoneで文章を書くときは、Tex

記事を読む

GoogleハングアウトとLINEを比較してみて便利なメリットやデメリットを考えてみる

Googleハングアウトは2013年からGoogleが提供しているサービス。 主なできるこ

記事を読む

カラフルでオシャレなiPhone iPad用格安フラットタイプLightningケーブル まとめ買いにオススメ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 200円くらいで買えるカラフルなLig

記事を読む

風邪のひきはじめにはゼナのお湯割りがおすすめ。じんわり汗をかいて熱も下がっちゃうよ

風邪や体調不良の時はどうも仕事が手につかず、何もやる気がおきないもの。 できる限り、風

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑