Evernote iOS版のホーム画面がダークテーマで中二病をくすぐるぞ

公開日: : Evernote, iPhone, ライフログ , ,

Evernoteのテーマカラーをダークな色にしたらすんごくかっこよくて、中二病を発症したたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ノートブックやタグの表示をカスタムできるようになった今回のアップデートですが、テーマカラーの変更が自分の中でなによりお気に入りです。
毎日見るアプリなので、自分の好きな表示になると使い勝手も上がりますね。

2014年1月30日のアップデートでEvernote iOS版がバージョンアップして、ホーム画面をいろいろとカスタムできるようになりました。
今まで有料版の利用者だけ使えていた、ノートブックやタグの表示項目のカスタムが、無料版でも使えるようになった形です。

image

ぼくは無料版で使っているので、嬉しい限りのアップデートです。
さらにぼくの心の奥底の中二魂をくすぐったのが、カラーテーマの変更。
このダークなテーマはなんかちょーかっちょいくて、思わず即設定してしまいました。

20140202183325

じっさいバックが黒ベースで文字が白っていうのは、目が疲れにくいみたいです。
特に暗い部屋でiPhoneの画面を見るときなんかはすんごく見やすいので、寝際のベッドの中で明日のタスクを確認したり、今日1日の不堕落な自分を堕天使に照らし合わせてナイーブな気持ちなるときなんかもすんごく便利なわけです。

設定方法はいたって簡単で、エバーノートホーム→設定→ホーム画面のカスタマイズまで行ったら、テーマカラーをダークに設定するだけです。

image

これでどんなに気分が中二病な時でも恋ができますね!

image

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

※ノートブックやタグの表示カスタマイズもすんごく便利です。あしからず。

しかし、無料会員にもこんなすばらしいアップデートを用意してくれるなんて、Evernoteはほんとうに寛大です。感謝!

関連するかもしれない商品

Posted from たくろーど for iOS.

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

買うなら今!1Passwordがアップデート記念半額セール

パスワード管理の定番アプリ1Password(ワンパスワード)for iOSがiOS7対応の

記事を読む

アウトラインアプリで仕事の効率化。iPhone無料アプリのWorkFlowyでタスクを洗い出す

断片的に浮かんでくるアイディア。 増えすぎたタスク。 あれもやりたい。これもやらなき

記事を読む

Textwellとwri.peとEvernoteと私。(と、あとブログ)

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhoneで文章を書くときは、Tex

記事を読む

FXの会社からホテル宿泊券が当選しました!メール届いたけど、これスパムなの?

FX会社の数社に口座もってるけど、特にメインでもないし一度も使ったことないところからこんなメ

記事を読む

YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

YouTubeを再生しながらスマホで他アプリを開いたり、メールチェックしたいとき。

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

後で読むアプリの決定版Pocketが日本語対応!使いこなすとEvernoteをスリム化できて便利!

Pocketが2014年3月19日のアップデートで日本語に対応しました! こんにち

記事を読む

GoogleChromeの拡張機能Create LinkはEvernoteで目次ノートを作るときも便利だった

Googleクロームの拡張機能クリエイトリンクはタイトルやURLのリンクを簡単に作成できて便

記事を読む

YouTubeをiPhoneで操作してテレビの大画面で見る方法

YouTubeをテレビの大画面で見たいとき、ネット対応テレビなら簡単に見ることが出来ます。

記事を読む

iPhoneの容量がいっぱいになったので写真と動画を全部Flickrに移したら解決したよ

iPhoneは写真や動画を撮るのがとっても簡単。 あまりにも便利すぎてどんどん撮影すると、

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑