モブログ必携なiPhone画像注釈アプリSkitchが神がかったアップデートをなされたぞ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Evernote, iPhone, ブログ , , ,

iPhoneの画像注釈アプリのスキッチが2014年4月17日にアップデートしてとんでもなく使いやすく進化しました。

待ちに待ったテキストの折り返し機能で、もうPC版に引けを取らない!

無料で使えてEvernoteやSNS連携もバッチリ、操作もカンタンなSkitchが、いよいよ神になりました。

ますます使いやすくなり、画像注釈を使うモブログな人たちは歓喜の雄叫びをあげましょう。

ワーイ\(^o^)/ヤッター

 

 


Skitch大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

4月17日のアップデートでスキッチがちょー便利になりました。

SNS連携や保存の見やすさなど、9項目の機能の追加やアップデートがあったのですが、ぼくの1番のお気に入りはこれ!

 

テキストの折り返し!

 

 

これがとんでもなくSkitch(スキッチ)を使いやすくしてくれる!

 

テキストの折り返し機能の凄さについて語る

テキストの折り返しは、もうずっとiPhone Skitchに求めていた機能です。
だいたいMacやWindows版のスキッチで当たり前にできるのになんでiPhoneでできないのか。

やっと解決です。

この画像に注釈を入れたい。

 

 

そんなとき、よし!スキッチを使おう!と思って文字を入力していくと…

今まではこうなっちゃう。

 

 

画像に注釈を入れるとき、テキストサイズが大きすぎたり、一行が長すぎたりすると、画像からはみ出て、縦写真が横写真みたいになっちゃう。

これがなかなかストレスで、フリックの入力画面に隠れちゃう注釈スペースを意識しながら、文字量とフォントの大きさを気にして入力していたのです。

けっこうイライラしちゃうんです。
はみ出すと。

それが今回のアップデートで無事解決!

 

 

文章入力で画像のふちまでいくと、自動で折り返してくれる!

 

 

 

革命だ\(^o^)/

 

これが地味だけどなかなか待ち望んだ快適なアップデートなのであります。

他にも共有先の記憶とか、画像の回転に対応とかいろいろ新機能はあるのですが、もうこの「自動テキスト折り返し機能」だけで十分課金レベルなのですぼくは。

\(^o^)/ワーイ

 

おわりに

画像にカンタンにコメントや矢印がつけられるアプリSkitch(スキッチ)。
モブログじゃない人にも使い勝手はすんごくいいので、オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

おすすめの無料画像注釈アプリ

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Evernote活用方法】Evernoteのリマインダーで録画予約をメモ。見たい番組は見逃さないぞ

Evernoteのリマインダー機能。みなさんつかってますか? たくろーど(@tkroad)はテ

記事を読む

LINEを仕事に活用っていうか日常的に意識的に使うと仕事がちょっとだけ便利になるかも

LINEとっても便利です。 無料で使えて、メールや電話よりもお手軽。 親しい友人や家

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

URLスキームがないアプリをiPhoneのランチャーアプリで開く方法

ランチャーアプリは開きたいアプリを素早く起動したり、ホーム画面から探したりっていう手間がなく

記事を読む

iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがな

記事を読む

Mac買って初めて触ってみて、とりあえず入れた3つのアプリ

念願のMacBook Airが届いてめっきりいじり倒してニヤニヤが止まらないたくろーどです。

記事を読む

JETPACKからちょっと早い年賀状。2015年のブログを振り返ってみる

2015年も残すところあと1日というところで、WordPressプラグインのひとつJet

記事を読む

スケジュールとタスクをひとつのアプリで管理できるCalendars5が今なら無料!

iPhoneのカレンダーアプリ「Calendars5」が700円→無料です。 2014

記事を読む

Dropboxでエラー500が発生して泣きながら解決策を探してたらなんか勝手に直った。

  タイトルそのまんまです。 WindowsとMac両方立ち上げてこそこそと作業してたら、D

記事を読む

iPhoneの無音シャッターアプリ「OneCam」が便利!純正カメラアプリと使い分けよう

iPhoneの純正カメラはすんごくキレイ! ちょっとしたデジカメ使うよりもかなりきれい

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑