モブログ必携なiPhone画像注釈アプリSkitchが神がかったアップデートをなされたぞ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Evernote, iPhone, ブログ , , ,

iPhoneの画像注釈アプリのスキッチが2014年4月17日にアップデートしてとんでもなく使いやすく進化しました。

待ちに待ったテキストの折り返し機能で、もうPC版に引けを取らない!

無料で使えてEvernoteやSNS連携もバッチリ、操作もカンタンなSkitchが、いよいよ神になりました。

ますます使いやすくなり、画像注釈を使うモブログな人たちは歓喜の雄叫びをあげましょう。

ワーイ\(^o^)/ヤッター

 

 


Skitch大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

4月17日のアップデートでスキッチがちょー便利になりました。

SNS連携や保存の見やすさなど、9項目の機能の追加やアップデートがあったのですが、ぼくの1番のお気に入りはこれ!

 

テキストの折り返し!

 

 

これがとんでもなくSkitch(スキッチ)を使いやすくしてくれる!

 

テキストの折り返し機能の凄さについて語る

テキストの折り返しは、もうずっとiPhone Skitchに求めていた機能です。
だいたいMacやWindows版のスキッチで当たり前にできるのになんでiPhoneでできないのか。

やっと解決です。

この画像に注釈を入れたい。

 

 

そんなとき、よし!スキッチを使おう!と思って文字を入力していくと…

今まではこうなっちゃう。

 

 

画像に注釈を入れるとき、テキストサイズが大きすぎたり、一行が長すぎたりすると、画像からはみ出て、縦写真が横写真みたいになっちゃう。

これがなかなかストレスで、フリックの入力画面に隠れちゃう注釈スペースを意識しながら、文字量とフォントの大きさを気にして入力していたのです。

けっこうイライラしちゃうんです。
はみ出すと。

それが今回のアップデートで無事解決!

 

 

文章入力で画像のふちまでいくと、自動で折り返してくれる!

 

 

 

革命だ\(^o^)/

 

これが地味だけどなかなか待ち望んだ快適なアップデートなのであります。

他にも共有先の記憶とか、画像の回転に対応とかいろいろ新機能はあるのですが、もうこの「自動テキスト折り返し機能」だけで十分課金レベルなのですぼくは。

\(^o^)/ワーイ

 

おわりに

画像にカンタンにコメントや矢印がつけられるアプリSkitch(スキッチ)。
モブログじゃない人にも使い勝手はすんごくいいので、オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

おすすめの無料画像注釈アプリ

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneで簡単に一眼レフみたいなボカシ写真が撮れる「Tadaa SLR」が期間限定無料

カメラアプリはたくさんある中、一眼レフで撮ったようなボカシ写真が簡単にできるアプリ「Tada

記事を読む

Googleアドセンス広告サイズのPC・スマホ表示を切り替える簡単シンプルな方法。レスポンシブ広告ユニットの使い方

GoogleAdsenseの広告サイズをPCとスマホで表示を切り替えるには、「レスポンシブ」

記事を読む

自分ハック!始めました

仕事も人生も、自分自身の思考・行動・ライフスタイル・ワークスタイル、ぜーんぶひっくるめてハック!

記事を読む

【iOS9】Spotlightから1Passwordのログインパスワードを呼び出す方法

iOS 9になりSpotlight(スポットライト)機能が大きくパワーアップしました

記事を読む

メールもLINEもEvernoteも!ThumbEditのURLスキームでiPhoneで書く文章はだいたい全部まかなえる

iPhoneでテキスト入力するときはThumbEditがとてつもなくはかどります。 T

記事を読む

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

GoogleハングアウトとLINEを比較してみて便利なメリットやデメリットを考えてみる

Googleハングアウトは2013年からGoogleが提供しているサービス。 主なできるこ

記事を読む

【Evernote活用方法】PictShareとDropbox、Evernoteでちょっとだけ仕事がはかどる話

photo credit: pinkpurse via photopin cc 写真をまとめて

記事を読む

乾燥肌必見!手がカサカサしてiPhone指紋認証が効かないっていうときの解決方法

乾燥する冬の季節には、手やお肌もカサカサに乾燥しがち。 そんな乾燥した指だと、スマホの

記事を読む

JETPACKからちょっと早い年賀状。2015年のブログを振り返ってみる

2015年も残すところあと1日というところで、WordPressプラグインのひとつJet

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑