モブログ必携なiPhone画像注釈アプリSkitchが神がかったアップデートをなされたぞ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Evernote, iPhone, ブログ , , ,

iPhoneの画像注釈アプリのスキッチが2014年4月17日にアップデートしてとんでもなく使いやすく進化しました。

待ちに待ったテキストの折り返し機能で、もうPC版に引けを取らない!

無料で使えてEvernoteやSNS連携もバッチリ、操作もカンタンなSkitchが、いよいよ神になりました。

ますます使いやすくなり、画像注釈を使うモブログな人たちは歓喜の雄叫びをあげましょう。

ワーイ\(^o^)/ヤッター

 

 


Skitch大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

4月17日のアップデートでスキッチがちょー便利になりました。

SNS連携や保存の見やすさなど、9項目の機能の追加やアップデートがあったのですが、ぼくの1番のお気に入りはこれ!

 

テキストの折り返し!

 

 

これがとんでもなくSkitch(スキッチ)を使いやすくしてくれる!

 

テキストの折り返し機能の凄さについて語る

テキストの折り返しは、もうずっとiPhone Skitchに求めていた機能です。
だいたいMacやWindows版のスキッチで当たり前にできるのになんでiPhoneでできないのか。

やっと解決です。

この画像に注釈を入れたい。

 

 

そんなとき、よし!スキッチを使おう!と思って文字を入力していくと…

今まではこうなっちゃう。

 

 

画像に注釈を入れるとき、テキストサイズが大きすぎたり、一行が長すぎたりすると、画像からはみ出て、縦写真が横写真みたいになっちゃう。

これがなかなかストレスで、フリックの入力画面に隠れちゃう注釈スペースを意識しながら、文字量とフォントの大きさを気にして入力していたのです。

けっこうイライラしちゃうんです。
はみ出すと。

それが今回のアップデートで無事解決!

 

 

文章入力で画像のふちまでいくと、自動で折り返してくれる!

 

 

 

革命だ\(^o^)/

 

これが地味だけどなかなか待ち望んだ快適なアップデートなのであります。

他にも共有先の記憶とか、画像の回転に対応とかいろいろ新機能はあるのですが、もうこの「自動テキスト折り返し機能」だけで十分課金レベルなのですぼくは。

\(^o^)/ワーイ

 

おわりに

画像にカンタンにコメントや矢印がつけられるアプリSkitch(スキッチ)。
モブログじゃない人にも使い勝手はすんごくいいので、オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

おすすめの無料画像注釈アプリ

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホや7インチタブレットにぴったりのトートバック&ポーチに釣られて大島優子の雑誌買ったった!

スーパーマリオの付録につられていいおっさんが大島優子の表紙のファッション誌を買っちゃいました

記事を読む

フリーソフト2つで簡単!WindowsでMacのショートカットキーを使うための設定方法

photo credit: amanky via photopin cc Macのショート

記事を読む

【Evernote活用方法】Evernote for Windowのフォントがなんか読みにくいのでデフォルトフォントを変更してみた

photo credit: katiew via photopin cc たくろーど(@t

記事を読む

【Evernote活用方法】これなら続けられる!無料で使えてEvernoteと自動で連携!オススメ家計簿アプリzaim

今年も残すところわずかです。 今年の頭に立てた目標は家計簿をつけることでした。 家計簿は

記事を読む

iPhone無料アプリだけで作るアイキャッチ画像。アプリ紹介用におすすめ!

iPhoneでアプリ紹介などのブログ記事を書く時、アイキャッチ画像の用意がなかなか大変。

記事を読む

テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

前々から思ってたんです。 YouTubeをテレビの大画面で見たいな。 でもPS3のコ

記事を読む

GoogleハングアウトとLINEを比較してみて便利なメリットやデメリットを考えてみる

Googleハングアウトは2013年からGoogleが提供しているサービス。 主なできるこ

記事を読む

iPhoneの通知センター活用!MyShortcutでホーム画面に戻らずアプリ間を簡単移動

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換!

記事を読む

iPhone画面ディスプレイが割れたのでAppleCare+を使って新品(同様品)と交換してみる。方法と手順メモ

iPhone6のディスプレイが割れてしまいました。 家の中でポケットから落ちて、床と激突した拍

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑