モブログ必携なiPhone画像注釈アプリSkitchが神がかったアップデートをなされたぞ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Evernote, iPhone, ブログ , , ,

iPhoneの画像注釈アプリのスキッチが2014年4月17日にアップデートしてとんでもなく使いやすく進化しました。

待ちに待ったテキストの折り返し機能で、もうPC版に引けを取らない!

無料で使えてEvernoteやSNS連携もバッチリ、操作もカンタンなSkitchが、いよいよ神になりました。

ますます使いやすくなり、画像注釈を使うモブログな人たちは歓喜の雄叫びをあげましょう。

ワーイ\(^o^)/ヤッター

 

 


Skitch大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

4月17日のアップデートでスキッチがちょー便利になりました。

SNS連携や保存の見やすさなど、9項目の機能の追加やアップデートがあったのですが、ぼくの1番のお気に入りはこれ!

 

テキストの折り返し!

 

 

これがとんでもなくSkitch(スキッチ)を使いやすくしてくれる!

 

テキストの折り返し機能の凄さについて語る

テキストの折り返しは、もうずっとiPhone Skitchに求めていた機能です。
だいたいMacやWindows版のスキッチで当たり前にできるのになんでiPhoneでできないのか。

やっと解決です。

この画像に注釈を入れたい。

 

 

そんなとき、よし!スキッチを使おう!と思って文字を入力していくと…

今まではこうなっちゃう。

 

 

画像に注釈を入れるとき、テキストサイズが大きすぎたり、一行が長すぎたりすると、画像からはみ出て、縦写真が横写真みたいになっちゃう。

これがなかなかストレスで、フリックの入力画面に隠れちゃう注釈スペースを意識しながら、文字量とフォントの大きさを気にして入力していたのです。

けっこうイライラしちゃうんです。
はみ出すと。

それが今回のアップデートで無事解決!

 

 

文章入力で画像のふちまでいくと、自動で折り返してくれる!

 

 

 

革命だ\(^o^)/

 

これが地味だけどなかなか待ち望んだ快適なアップデートなのであります。

他にも共有先の記憶とか、画像の回転に対応とかいろいろ新機能はあるのですが、もうこの「自動テキスト折り返し機能」だけで十分課金レベルなのですぼくは。

\(^o^)/ワーイ

 

おわりに

画像にカンタンにコメントや矢印がつけられるアプリSkitch(スキッチ)。
モブログじゃない人にも使い勝手はすんごくいいので、オススメですよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

おすすめの無料画像注釈アプリ

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分ハック!始めました

仕事も人生も、自分自身の思考・行動・ライフスタイル・ワークスタイル、ぜーんぶひっくるめてハック!

記事を読む

IIJmioなのにドコモのキャンペーンでEvernoteアカウントがプレミアムになった。MNVOの格安SIMでもドコモ回線なら対象になる

docomo×Evernoteプレミアムキャンペーン(期間:~2015年4月30日)では、E

記事を読む

「楽天でんわ」はこう使おう!スマホの料金が高くて悩む人必見!基本料無料で通話料半額!導入するしかない!?

DocomoでもauでもSoftBankでも、どのキャリアからかけてもぜーんぶ半額! 先日基本料無

記事を読む

iPhoneの写真やニュースアプリからTwitterやFacebookに投稿できないときの対処方法

機種変更などで新しいiPhoneを使い始めたり、バックアップから復元した際に、写真やニュ

記事を読む

Webサイトのブログアイコン「ファビコン」をオリジナルのものに設定する方法@スティンガー

WordPressテーマのSTINGERはとっても便利なイケメンで、多くのブロガーの方々が使

記事を読む

無料で使える写真フレームアプリ!MoldivでSNSアイコンも出来ちゃうぞ

iPhoneは写真の加工アプリがすんごく豊富です。 今回は無料で使える写真コラージュ(

記事を読む

iPhoneの写真管理がすんごくはかどるアプリ!PictShareでEvernoteにもflickrにもDropBoxにもサクサク送れる

PictShareを使い始めてから写真の管理がはかどりまくっている たくろーど(@tkroad)

記事を読む

iPhoneに変えたけど案外月々の料金が増えなくて安心したのでオススメしたい話

スマホってパケット代かかるしパケホーダイって月に5000円くらいかかるらしいし、パケホ+基本

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからホーム画面に戻るにはiPhone無料アプリ「Quickiee」が便利

〜〜2014/10/13追記〜〜 MyShortcutsがウィジェット対応で完全上位互換! これ

記事を読む

買うなら今!1Passwordがアップデート記念半額セール

パスワード管理の定番アプリ1Password(ワンパスワード)for iOSがiOS7対応の

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑