【モレスキンカスタム】CheeroのマグネットクリップをMOLESKINEのペンホルダーに使ってみた

公開日: : 最終更新日:2015/03/17 レビュー, 文房具 , ,

00 1404486514

発売してすぐに品薄なるほど大人気なCheero(チーロ)のMagnetic Clip。
アイディア次第でいろんな使い方ができると評判で、オリジナルな使い方を考えるっていう楽しみも人気の理由です。

そこでぼくもどうやったら便利に使えるか考えてみたところ、モレスキンのラージノートのペンホルダーとして使ってみたら、これがなかなかに便利。
ちょっとした会議や打ち合わせでモレスキンノートだけ持って行くって時なんかには重宝するCheero Clip活用方法です。

 


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

以前から欲しいと思っていたCheeroのマグネットクリップ。
先日まとめ買いした友人からひとつもらったのですが、ぐにゃんぐにゃんで使い方の自由度が高すぎて、どう使ったら便利なのかいろいろ試行錯誤していました。

そしてペンホルダーとしてモレスキンラージに挟んでみたら、カバンの中でもノートとペンが散らかるってこともなく、ちょっとモレスキンだけ持ち運ぶって時なんかにも地味に便利。
モレスキンに欲しかった機能が付けられたと思って満足しております。

Cheeroクリップの使い方

アイディア次第でいろんな使い方ができるCheero(チーロ)マグネットクリップ。
かわいい見た目と万能に使える便利さで、発売と同時に売り切れ状態になるほどの人気商品です。
先日、友人からひとつ譲ってもらったのを機に、便利な使い方がないかと試行錯誤していました。

メーカーがおすすめする使い方はこんな感じです。

09 1404487533

パッケージの裏側を見ると、「だいたいこんな使い方ができるよ」っていうサンプルが書いてあります。

イヤホンや充電ケーブルを束ねる。
iPhoneのスタンドにする。
お札を束ねるマネークリップ。
マグネットでボードや冷蔵庫にはっつける。

実際に触ってみると、思っていた以上にぐにゃんぐにゃんで、本当に形は自由自在。
何かのものを立てかけたりのせたりするのもカンタンに出来るくらい、柔らかくそして強い素材です。

そして、マグネットもけっこう強いので、本来のクリップとしてこんな具合の使い方もできます。

10 1404487433
「ちょっと写真に手を写したくないな」っていう人も、本来の使い方(?)で十分便利に。

そして他にもなにか便利に使える方法がないかっていうのをじっくり考えてみたら、なかなか便利な活用方法が。

モレスキンのペンホルダーに使ってみる

主に仕事用としてモレスキンのラージノートを使っているのですが、以前からペンホルダーが欲しいと思ってました。
そして試しにこのCheeroのクリップを使ってみたらこんな具合。

20 1404488286

会社ではちょっとした会議の時や打ち合わせのときに、モレスキンノートだけ持っていくっていう場面がたまにあるのですが、そんなときにとっても便利なペンホルダー機能。
カバンを持って行かなくっても、ノートだけ抱えて行けるっていう手軽さがなかなか便利です。
そしてだいたいいつも使うジェットストリームの多色ペンはシャツの胸ポケットに入れておくことが多いのですが、やっぱりシャツに入れておくのはちょっと重かったりします。
そんなときにこの、ノートにまとめて持ち歩くっていうのが便利。

ほぼ日手帳ほどがっしりとしたホールド感ではないものの、ペンをまとめておくには十分な機能。
Cheeroクリップは割と大きめな挟み幅があるので、ジェットストリーム4色プラス1のような太めのペンも余裕で挟み込むことができます。

ペンを抜かなくてもノートの中を確認できる

すぐにペンを使わずにノートの中身だけ見たい時でも、モレスキンのバンドをくるっと外してみるとこんな具合。

40 1404489603

これもまた地味に便利で、バンドをひょいと外すだけでノートの中を確認できます。
ほぼ日手帳のバタフライバンドはとっても便利なのですが、このちょっとノートの中を確認したいときにペンをそのままでもいいっていうのが、使っていると地味ながらなかなか便利。
毎日仕事で使うとき、ペンを抜いたり指したりするのがめんどくさくて手帳を開きっぱなしにするっていう行為がなくなるので、ちょっと書いて閉じる。ちょっと気になるページをすぐ開く。という当たり前の行為がストレス無しにできます。

おわりに

まだ使い始めたばかりのCheeroクリップですが、このほかにもまだまだ便利な使い方がありそうです。
ぐにゃんぐにゃんにまがりながら、かつしっかりとした強度は、他にもいろいろ活用方法がありそう!

ひとつだけ譲ってもらったのですが、5色入りセットをさっそく注文しちゃいました(・∀・)

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 

 

<関連記事>
【モレスキンカスタム】書きかけのページを探しやすくするヒモ追加。無印良品のしおりシールがおすすめ!
【モレスキンカスタム】方眼ノートにカレンダーを貼ってたらいい感じ!2014年版
多機能ペン ジェットストリームが書き心地よすぎて手書きの良さっていうのを改めて見直しつつある
ほぼ日手帳2014が届いたので使い方をいろいろ妄想してなんか楽しみ!

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。 容量は大きいに越

記事を読む

出張や旅行におすすめ!1台2役Ankerのコンセントにさせるモバイルバッテリーが鬼便利

前からこんなの欲しかった。 モバイルバッテリーにコンセント差し込みがついてるやつ。 これ

記事を読む

「U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン」と「LINE電話980円かけ放題プラン」を組み合わせたら最強で最安なオール使い放題スマホ環境ができるんじゃないか?!

2014年11月1日からサービスが始まったU-mobileのLTE使い放題プラン。 データ

記事を読む

ローソンのワインが安くてけっこううまくて毎日1本ずつ飲んじゃう。おすすめワイン3種の紹介

ちょっと前からコンビニワインって流行ってるらしいですね。 マツコ・デラックスも絶賛!コスパ

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

自然光で目に優しいおしゃれLEDデスクライト。充電バッテリー式で移動できるのも便利!

デスクライトはデスクに固定して使うもの。 ながらくそんなイメージがあったのですが、コードレ

記事を読む

AnkerがAmazonで1日限定20%セール!新生活に便利なガジェット周辺機器がお買い得だよ

アンカーが2015/04/09だけ限定の20%セールを行っています。 「Apple認証

記事を読む

動きが遅いMacとiPhoneを無料ソフトでクリーニング。「MacClean」と「PhoneClean」の使い方

MacもiPhoneも、ながらく使っていると不要なファイルやキャッシュがたまって動作が遅

記事を読む

モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

スマホやタブレットやモバイルルーターなど、いろいろ持ち歩くと心配なのがバッテリー。 充

記事を読む

スリープや音量の側面物理ボタンがウルトラハイブリッドに押しやすいSPIGENのiPhoneケース

先日AmazonでセールだったのでSPIGENのウルトラハイブリッドというiPhoneケース

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑