生野菜が無限に食べられるドレッシング サンダイナー食品プルコギヤン(韓国焼肉たれ)

公開日: : Food ,

00 1404311752

夏です\(^o^)/ 野菜がウマイ!

サンダイナー食品のプルコギヤン【韓国焼肉たれ】をかけるとキャベツの千切りも、ちぎりレタスも、キュウリもブロッコリーもとにかくウマイ!
ニンニクがきいてピリッと辛くて、夏バテ対策にもぴったりです。
焼肉たれをサラダにかけるなんて・・・と不審に思う方も、ぜひ一度試してみて!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

最近はめっきり生野菜サラダにこの焼肉たれをかけてぞんぶんに夏の味覚を味わっております。
本来は【韓国焼肉たれ】なのですが、とにかく生野菜と相性がいい!

そしてここだけの話、焼肉たれとして使うより、ダンゼン生野菜によくあう「たれ」なのです。

肉より野菜によく合う

焼肉のたれとして食べてみたところ、どうもイマイチしっくりとこない。
ニンニクがきいていて、程よい辛さの中に甘みとコクがあり、牡蠣やホタテの風味が抜群にうまいのですが、つけるたれとしてはなんだかイマイチなのです。

「味は最高にうまいんだけど、肉のつけだれとしてはちょっとものたりない。」

そこで野菜サラダにかけてみたらどうかな、と思い、試してみたところ、

ナニコレうんま\(^o^)/

となったわけなのです。

ホタテや牡蠣のエキスが野菜をうまくする

10 1404312896

原材料はこんなかんじです。

醤油、砂糖、味噌、りんご、にんにく、ごま油。
このへんの王道な材料の他に、
チキンパウダー、椎茸エキス、オイスター、ホタテパウダー
といった、旨味成分がたっぷり。

生野菜だけのサラダを絶品メインディッシュに変えてくれる強力な風味を備えているのです。

実際このたれがあれば、他に肉や魚料理がなくてもビールもご飯もモリモリ進みます。
ピリッとした辛さと、濃厚なコクと風味が、夏の暑さを吹き飛ばすサプリメントになってくれます。

焼肉のつけだれ以外の肉との相性

とてもコクが深くてパンチの効いたタレなのですが、他の焼肉のたれと違ってサラサラしています。
なので、炭火やホットプレートで焼いたジューシーな肉をつけるという食べ方よりも、大きくカットした豚肉や鶏肉を漬け込んでから焼くという食べ方が、相性が良いかもしれません。
日本の焼肉のたれというより、韓国焼肉たれなので、そういう使い方がおそらく正解なのでしょう。
そんななかでも、生野菜との相性は抜群です。

中でも相性が良いのはキャベツの千切りとブロッコリー

20 1404313734

ぼくが一番大好きなのは、キャベツの千切りやブロッコリーなど、たれをよく絡めてくれる野菜たち。
さらにこれにマヨネーズもトッピングすれば、もう完全にビールを3本は軽くいけちゃう絶品おつまみになっちゃうわけです。

ちょっとマヨネーズは控えたほうがいいっていうのは分かっているのですが、プルコギヤンとマヨネーズの相性は、これまた抜群なので、そこは譲れないというか試してみてください(・∀・)

おわりに

生野菜サラダを贅沢メインディッシュに仕上げてくれる野菜のお供「サンダイナー プルコギヤン」
夏バテ対策にもおすすめですよ!

夏野菜で健康的な食事を!と思っても、ドレッシングにもカロリーがあるので注意しなきゃね!
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
【農家直伝レシピ】世界一おいしい行者にんにくの食べ方
【農家直伝レシピ】世界一おいしいタラの芽の食べ方

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【農家直伝レシピ】世界一おいしいタラの芽の食べ方

タラの芽はふんわり春の香りとプリップリの新芽の触感がたまらない、山菜の王様です。 煮て

記事を読む

【LION FX】ヒロセ通商からソース焼きそばが届いた。毎月キャンペーンいろいろでA5黒毛和牛ステーキもあるよ

FX会社のヒロセ通商からお届け物がありました。 中身はソース焼きそば。 イン

記事を読む

ラーメン二郎インスパイアin青森【稲庭味噌二郎】を全力で食べた。大二郎復活するってよ!

  三度のメシよりラーメン二郎が大好きな たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ

記事を読む

ホームパーティーにおすすめな安くてうまいボリューム満点ジャンボピザ。三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひ買おう

安くてデカくてボリューム満点なおいしいピザ。青森県三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひこ

記事を読む

行者にんにくが今年もにょきにょき出てきたよ

わが家で栽培している行者にんにく。 雪が溶けて4月になり、ようやくひょこひょこと行者にんに

記事を読む

【こってり豚骨醤油】ラーメン「だすけ」in十和田市を全力で食べた。

三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 とん

記事を読む

【ラーメン・つけ麺】モチモチ麺がたまらん!大勝軒in八戸で「もりそばデラックス」 を全力で食べた

つけ麺といえば「もりそば」で超有名な大勝軒。 2014年10月に青森県八戸市にも待望の

記事を読む

【農家直伝レシピ】世界一おいしい行者にんにくの食べ方

行者にんにくは春の山草の中でもとっても香り高く、滋養効果が抜群です。 食べ方は色々あります

記事を読む

【ありがとう、ごちそうさま】ラーメン二郎に学ぶ日本人の食に関する美学

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

記事を読む

【濃ゆい魚節×つけ麺】麺屋けいじ(十和田市)の魚節醤油つけ麺を全力で食べた

3度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 最近めっ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑