多機能ペン ジェットストリームが書き心地よすぎて手書きの良さっていうのを改めて見直しつつある

公開日: : 最終更新日:2015/03/17 レビュー, 文房具 , ,

IMG_0803
ほぼ日手帳2014を買ってから、付属でついてきたジェットストリームの書き心地にどっぷりはまってる たくろーど(@tkroad)です。

ペンなんて書ければ何でもおけーと思っていた自分を問い詰めたい。もしもっと早く出会っていたなら!
あのときの甘酸っぱい思い出の手紙だって、あのときのブログ記事の下書きだって、あの寒い日のセンター試験のときだって、ぜんぶきっとうまくいってたのに!

ぜんぶジェットストリームで書けたのに!

PCやスマホ、タブレットが普及してから、手書きでメモを書くっていう行為がめっきり減っていると言われています。

でも改めて、紙のノートに手書きでメモをしてみると、やっぱり頭の中の考えやアイディアをサラサラと書き出すことができて、頭の中のモヤモヤがスッキリします。

 

ジェットストリームとの出会い

ほぼ日手帳2014年を買ったら購入特典(付録)で「uni(三菱鉛筆)のJETSTREAM」が付いてきました。

ほぼ日手帳2014が届いたので使い方をいろいろ妄想してなんか楽しみ!|自分ハック!@たくろーど

スクリーンショット 2014-01-22 22.59.46

ほぼ日手帳 WEB SHOP 購入特典 | ほぼ日手帳 2014 WEB SHOP

「お、このペンすんごく書きやすいぞ。いいね!」

付録のジェットストリームは黒、赤、青の3色で0.5ミリのものですが、これがなかなかに書き心地がよいです。

すっかり気に入ってWebでいろいろ調べてみると、0.7ミリだともっとぬるぬる書けていいらしい。

「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 0.7mm」を買う

 

スクリーンショット 2014-01-22 23.39.08ジェットストリーム 多機能ペン 4&1  | uni 三菱鉛筆

いい!もうなんかぬるんぬるん書ける!

なんていうかインクがぬるぬるっと出て、軽い力でサラサラっと書けて、でもぜんぜん滲んだりとかしないんです。
ペンのボディも程よく重量感があるので、あんまり力を入れずに書けます。

この力を入れずに書けるってのが、自分の中ですんごくお気に入り。
あんまり力を入れて書くとすぐ疲れちゃって肩がこるので、シャーペンも軽い力で書けるBを使ってるおれとしては、このサラサラ感はたまらなく心地よいです。

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 は、軸の中に4色ボールペン(黒・赤・青・緑)+シャープペンが入っているので、書くのにも携帯するのにも便利です。

もともと字が下手なのでちょっとしたメモもPCで書いて印刷したりしてたのですが、お気に入りのペンを使い始めると手書きって、なんか楽しい(o^^o)
字が下手くそなの、ずっと気にしてたけど、毎日書いてたらきっと上手くなるんじゃないか!と期待していたりもします。

ぬるぬると使い倒す

とにかく仕事でもプライベートでも毎日持ち歩いて、毎日ごりごりと使い始める。
こりゃいいぞ!

仕事でもプライベートでもメモするのに赤と黒くらいしか使ったことなかったけど、4色あると青や緑も使ってみたい気持ちにもなってみたりします。

案外ほかの色を使ってみると、メモの中のテーマやポイントなんかを色分けしてみたりして、頭の中のイメージをメモノートの上でくっきりとクリアにしてくれます。

手書きメモ3207544592_84a8a17988

替芯はリーズナブルなのでお財布にも優しい

毎日使っていて「なんかインクがかすれてきたなあ」と思ったら、かなり早い段階でインク切れに。このジェットストリームの0.7ミリはインクがぬるぬる出るのでけっこうインクの減りが速いようです。

書ければ何でもおけー派だったおれは、今まで芯の交換どころか、替え芯の存在もあんまり知らなかったので、これを機にボールペンの芯の交換に初めてチャレンジすることを決めました。
近所の本屋さんに行ったら、替え芯って案外安いのね。
初めて買ったから、というか存在を知らなかったからこんな値段にビックリ!

文章を書くっていう行為は、やっぱりPCに向かって書くことのほうが多いですが、ちょっとメモをとったりするときは手書きがやっぱりいい。
お気に入りのペンを発見すると、手書きで書くっていう行為が好きになりますね。

 

<関連記事>
消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ
【モレスキンカスタム】CheeroのマグネットクリップをMOLESKINEのペンホルダーに使ってみた

書き心地バツグンな多機能ペン ジェットストリームの芯を今日も替えるのですぼくは

 

書き心地も重量感もステキなジェットストリーム

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型MacBookやMacBook Air11インチ用のSDカードリーダーにおすすめな安くて超速いトランセンドUSB3.0タイプ

MacBook Air11インチは小型のバッグにもカバンにもスッと入れることができて持ち

記事を読む

Ankerからキャンペーンプレゼントが届いた。コンパクトに持ち運べる3350mAhのモバイルバッテリー

2015年11月にAnkerが発表した「Anker Loyalty Rewards 20

記事を読む

子どもの小学校のプリントや手紙が多過ぎる!ScanSnap iX100で片っ端から整理がおすすめ

小学校や幼稚園のお手紙やプリント。意外と多くて驚きますね。 特に新学期や夏休み、冬休み

記事を読む

「U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン」と「LINE電話980円かけ放題プラン」を組み合わせたら最強で最安なオール使い放題スマホ環境ができるんじゃないか?!

2014年11月1日からサービスが始まったU-mobileのLTE使い放題プラン。 データ

記事を読む

スキャンスナップiX100の設定方法は簡単だよ。DVDドライブがないPCでもWi-Fi環境内なら15分でできちゃう

とっても小さくてコンパクトで、無線で使えるので取り回しがラクラクなScanSnap iX10

記事を読む

千円で買える!無印良品のシャチハタ(ネームスタンプ)が安いしオシャレで実用的でおすすめ

社会人ならひとつは持っておきたいネーム印(シャチハタ)。 契約書や通帳印としては使えません

記事を読む

1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

iPhoneの保護フィルム。ダイソーなど100均でも売っていて種類もたくさんありますが、

記事を読む

お手軽万年筆kakunoで裏抜けや滲みがでないのオススメノートはコレ!いろんなノートや手帳での書き心地を比較

手頃な価格で手に入り、初心者にも扱いやすい万年筆、PILOT「kakuno(カクノ)」 万

記事を読む

自分の手帳の使い方を見つめ直してみて、おすすめな2015年の手帳4つを選んでみた

2015年の1月始まり手帳が出揃ってきています。 2014年はほぼ日手帳のオリジナルを

記事を読む

今どきなおもちゃ、子供用スマホ風玩具「ジュエルポッド」がすんごいぞ

子供たちにとってワクワク楽しみがとまらないクリスマス。 クリスマスプレゼントとして小学校く

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑