プッシュアップバーの効果とコスパがすごい!自宅で筋トレするならまずこれ買っとけ

公開日: : レビュー ,

00 2016 04 23mini1461417290

ここ1ヶ月くらい、自宅で筋トレをしているたくろーど(@tkroad)です。

自宅での筋トレでは道具を使わずにできるプッシュアップ(腕立てふせ)やクランチ(腹筋)が一般的。
初めのうちはヒィヒィ言いながらトレーニングしてたのですが、定期的にこなしていると筋力がついてきて、割と負荷を感じずに何度もこなせるようになってくるんですね。

そこでもっと筋力に負荷をかけるために何かいい方法がないかと調べてみたところ、腕立て伏せを超効率的にこなす神筋トレ道具「プッシュアップバー」を発見し購入してみました。
この「プッシュアップバー」のコスパと効果がすごすぎて、毎日のトレーニングがムッキーしております。

もあ

プッシュアップバーがすんごいポイントをご紹介です。

1.めっちゃ効く

普通の腕立てふせだと、慣れてくると負荷が足りずに割と30回とかいけるようになります。
初めのうちは「回数が多くできるようになったら筋肉がかなりついてるんだろうな」と思ってたのですが、実はこれ違うみたいです。
回数が多くできるようになるってことは、腕立て伏せをするための持久力がついているだけで、腕とか肩とか胸の筋肉が太く厚くなるわけではないのです。

つまり筋肉を太くするためには、連続で10〜15回くらいで限界がくるくらいの負荷をかけてトレーニングしないと意味がない。

そこでこの「プッシュアップバー」を使うと、床から肩までの高さの距離が増える分より深く体を沈みこませることができ、胸や肩の筋肉に大きく負荷をかけることができるのです。

10 2016 04 23mini1461417362

参考:プッシュアップバー:La・VIEオンラインショップ‐AUSSIE、La・VIE(フィットネス・健康器具)の通販‐

上の画像でも、普通の腕立ての場合は「ひじ・肩・頭が平行」になっているのに対し、プッシュアップバーを使うと場合は「ひじ・肩・頭がM字」になっていて、より胸や肩の筋肉に負荷がかかっているのがわかると思います。

ぼくもこのプッシュアップバーを実際に使い始めたら、いい感じに胸から腕、肩の筋肉にビンビン負荷が効いて、いままで普通の腕立て伏せで30回とか余裕だったのが15回で限界に。
1回の腕立てを5秒くらいかけてゆっくり上下させると相当負荷がかかってくるので、15回×3セットくらいやるのがおすすめです。

2.めっちゃ安い

Amazonで1000円以下で買えます。
上記画像で紹介している「La・VIEのプッシュアップバー」は1480円(税込み)。

ぼくの使ってるプッシュアップバーはAmazonで980円のものです。

グリップ部分がスポンジで、手首や手のひらに負担がかからない仕様。

20 2016 04 23mini1461417593

本体はプラスチック製ですが、週二回の使用で1ヶ月ほど使ってるけど、全然へたることなく実用的です。
プラスチック製は壊れやすいっていうイメージもありますが、そもそも単価が安いので、へたったり壊れたりしたらまた買ってもいいくらいのお値段。
普通の腕立て伏せよりも大きな負荷をかけることができ、筋トレ効果も大きいので、お値段以上の活躍をしてくれるのは間違いないです。
ただし筋トレを続ける本人の継続力がないとただの置物になってしまいますが。。。

3.腕立て伏せ以外にも使える

腕立て伏せの負荷を上げて効果アップのために購入したプッシュアップバーですが、実は普通の腕立て伏せ以外にも筋トレに活用できるんです。

一般的な腕立て伏せ、ワイドプッシュアップはもちろん、腹筋や背筋のトレーニングも可能です。

この動画で紹介されている方法は、両足を伸ばして座り、腰の両側にプッシュアップバーを置き、両腕で体を持ち上げる、というもの。
体操選手がやるやつですね。

実際にやってみるとかなり腹筋に負荷がかかるのがわかると思います。

この動画の方はすんごいフルマッチョで、初心者の人はこんなにすごいことはできなそうですが、プッシュアップバーの活用方法として非常に参考になります。

おわりに

1000円くらいで買えるしトレーニング効果をグッと高めてくれる便利アイテムなので、自宅で本格的に筋トレしたいという人には非常におすすめなアイテム。

筋力アップのメカニズム知識や継続できる根気があるのなら、ぜひとも手に入れたいコスパ抜群ツールな「プッシュアップバー」

これはほんとにおすすめですよ!
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2014年に買った(もらった)ものでおすすめザ・ベスト10個まとめてみる

2014年も残すところあと1ヶ月。 少し早いですが、今年を振り返る意味で、「2014年に買

記事を読む

どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

スマホやタブレットを便利に活用するには電源の確保が最重要。 出先でパワフルに活用させるため

記事を読む

【ラッキーバッグ2015年】Apple Storeの初売り 福袋の値段と中身は!?

忙しい12月を終えるとお楽しみの年末年始休み。 お正月には初売りっていうのも楽しみの一

記事を読む

【モレスキンカスタム】書きかけのページを探しやすくするヒモ追加。無印良品のしおりシールがおすすめ!

手帳によくついてるしおり紐。ページを探しやすくするのにとっても便利です。 そしてモレス

記事を読む

小さい財布の使い心地や、オススメできるメリットとデメリットを考えてみた【abrAsus】

abrAsusの小さい財布っていうものを使い始めてみました。 これがクレジットカードやキャ

記事を読む

出張や旅先の必需品!スマホやタブレットを5つ同時に最速で充電できるANKERの5ポート充電器がいいぞ

ちまたで話題の高速5ポート充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買いまし

記事を読む

アーロンチェアとか高くて買えないからサンワダイレクトのメッシュチェア買ったらめっちゃいい。2万円で買える快適イス

イスの値段はピンキリですが、オフィスワーカーや毎日デスクの前で作業するならイスはちょっとこだ

記事を読む

コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。 容量は大きいに越

記事を読む

消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ

書いて消せるボールペン「フリクションボール」シリーズ。 普段は仕事のメモ用に使っているので

記事を読む

持ち物を極力減らしたい思案。【小さい財布】を使ってみたら案外必要なものって少ないのかも

小さい財布を使い始めてから持ち物を極力少なくしたいという考えが強くなりました。 カ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑