1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

公開日: : レビュー

iPhoneの保護フィルム。ダイソーなど100均でも売っていて種類もたくさんありますが、ツルツルなさわり心地を求めるならやはりガラスフィルムがいいですね。

ガラスフィルムのお値段もピンからキリまでありますが、680円で買えるHighend berry(ハイエンドベリー)が安くてコスパが高くおすすめ。

iPhone6sの3D touchにも対応しています。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

iPhoneの保護フィルムは、あまり高くないものを2ヶ月くらいで張り替えるようにしています。
100均のものやAmazonのセール品なんかをまとめていくつか買っておいて、小さなキズや汚れが目立ったら張り替えるといったぐあい。

Highend berry(ハイエンドベリー)のガラスフィルムは日本製で強化ガラス(硬度9H)を使っているコスパの高いフィルム。
側面も角を丸くするラウンドエッジ加工なのでスワイプもするするできて引っかかりがありません。

Amazonでセール中なので680円という値段で買えるのも魅力です。

Highend berryのTEMPERED GLASSを張り替える

内容セットはこんな感じ。

「ガラスフィルム」と「超極細繊維クリーナークロス」。そして「Alcohol Prep Pad(アルコールウェットティッシュ)」

説明書どおりに貼っていきます。

まずは付属のアルコール紙おしぼりでiPhone画面をふきふき。

次は付属の「超極細繊維クリーナークロス」でiPhone画面をふきふき。
名前に「超」がついているとなんかとっても強そう。
質感がいい布なので、のちのちメガネ拭きとして使えます。

そしてフィルムの貼り付け。
年に数回おこなう作業なのですが、このフィルム張替えのときはなんだかいつも緊張して汗をかきます。
小さなホコリやゴミが画面とフィルムのあいだに入り込まないよう、マスクを着用して息を止めて貼り付けるのがおすすめ。

ガラスフィルムのサイズは画面ギリギリ。
角が丸くなるようなラウンドエッジ加工がされていて、画面端からのスワイプでも引っ掛かりがなくスムーズに指をすべらせることができます。

薄型0.33mmとはいえガラス素材なので、やや厚みを感じるかもしれません。
でもさわり心地や指のすべり具合はさすがガラスフィルムといったところ。するんするんのぬるんぬるんです。

おわりに

スマホのガラスフィルムも安くなったなあ。
ちょっと前は2000円から3000円くらいだったのに今では1000円以下で買えるガラスフィルムもけっこうたくさん。
Highend berryはAmazonでセール中なので、試してみたい方はお早めに!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
iPhoneの液晶保護フィルムは100均のシートを頻繁に張り替えるのがコスパ抜群だしおすすめ
コスパ抜群!100均のiPhone保護フィルムの価値は108円以上だぞ!


スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家にある古い液晶モニタを有効活用してMacBook Airをデュアルディスプレイ化させてみた

PCでの作業は「大きな画面」や「ディスプレイを2枚使って」作業したりすると非常にはかどり

記事を読む

どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

スマホやタブレットを便利に活用するには電源の確保が最重要。 出先でパワフルに活用させるため

記事を読む

ローソンのワインが安くてけっこううまくて毎日1本ずつ飲んじゃう。おすすめワイン3種の紹介

ちょっと前からコンビニワインって流行ってるらしいですね。 マツコ・デラックスも絶賛!コスパ

記事を読む

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

100均で買えるライトニングケーブル。充電専用・片面差しでもコスパ十分

100均で買えるiPhone充電用のライトニングケーブルが便利です。 データ転

記事を読む

モバイルバッテリーを家の中で使うのも便利。小さい子供のいる子育て家庭におすすめ

出先でスマホやタブレットを使う上で欠かせないモバイルバッテリー。大容量タイプからコン

記事を読む

小さい財布の使い心地や、オススメできるメリットとデメリットを考えてみた【abrAsus】

abrAsusの小さい財布っていうものを使い始めてみました。 これがクレジットカードやキャ

記事を読む

持ち物を極力減らしたい思案。【小さい財布】を使ってみたら案外必要なものって少ないのかも

小さい財布を使い始めてから持ち物を極力少なくしたいという考えが強くなりました。 カ

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

古いiPhoneは子機として使うべきか売り飛ばすべきか。買取価格のボーダーライン

使わなくなった古いiPhoneをWiFi環境のみで使うか、それとも中古として売ってしまうか。 と

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑