Fire TVスティックレビュー。ChromecastやAppleTVと比較してもすんごい使いやすくコスパ高いよ

9月に注文しておいたFire TVが先日届きました。
うちではNetflix(ネットフリックス)を契約していて、Nexus7やリビングのテレビでクロームキャスト経由で見たりしてしているのですが、このFire TVがあるとますますネット配信ビデオの視聴が広がる感じです。

Amazonプライムビデオの配信コンテンツも充実してきてる感じがあるので、Amazonプライム会員は間違いなく買いな商品
4980円っていう価格以上のパフォーマンスがあると思うので、ほんとおすすめですよ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

Fire TVスティック4980円。
Amazonプライム会員新規登録なら4000円分キャッシュバック(期間限定)で、実質980円だったので購入したわけですが、これがほんと大正解のハイコスパ商品。

クロームキャストはすでに持っていて、だいたい同じような商品だろうと思っていたのですが、想像以上に便利で快適な機器です。

おすすめポイントを紹介します。

コンパクトで携帯性抜群

クロームキャストもFire TVも、手のひらに収まるだいたい同じくらいのコンパクトサイズ。

これらは持ち歩きに非常に便利で、リビングのテレビから書斎のPCモニタや寝室のテレビに簡単に持ち運びができます。

テレビにつなぐから携帯するっていうイメージがそんなになさそうですが、出張でホテルによく泊まる人なんかはドンピシャに便利な機器です。
最近のビジネスホテルなんかはWi-Fi環境が整っているところが多いので、部屋でのんびりする時間に映画を見るなんてことも簡単にできちゃう。

「あの映画一緒に見よう」って感覚で友達の家に持っていくのもありですね。
※Wi-Fi環境が必要になりますが。

付属のリモコンで操作性もバッチリ

Fire TVにはリモコンが付属するのですが、これが使ってみると想像以上に快適。
サイズもコンパクトで、一般的な名刺サイズと比較しても同じくらい。
片手ですっぽり握れるサイズ感です。

もちろんクロームキャストを操作するようにスマホからFire TVアプリを使って操作することは可能なのですが、この単独リモコンがあると子どもだけでもテレビが見れるのがグッド。

うちでは子どもがネットフリックスのアニメをよく見るのですが、30分ものの番組が終わるたびに番組変更をせがまれたりしてiPhoneを取り出して操作するのがなかなかめんどうだったり。
この付属の専用リモコンがあると、Fire TVの起動からプライムビデオの視聴、ネットフリックスアプリの起動や番組選択までぜーんぶできちゃう。
リモコンの操作性もとってもシンプル簡単で、ほんとリモコンだけでFire TVをほぼ完全に操作できちゃうっていうのが快適です。

年齢制限で子ども用のリビング端末としても安心

Fire TVにはPINコード設定で年齢制限を設けることができます。
なので、リビングのテレビに設置して子どもだけで操作するような場面でも安心。

Amazonプライムビデオの中でひときわ異彩を放ってる(ようにぼくには見える)ヤクザ映画カテゴリも、この年齢制限を設定すると表示されなくなります。

大人が見る際はPINコード入力で年齢制限を解除してやるとすべてのコンテンツが視聴可能なので、切り替えも簡単です。

さすがAmazon、細かいところまで配慮が行き届いてる印象です。

何より安いよね

やっぱり買いやすい値段がいいですよね!

スマホやタブレット、PCからキャストするクロームキャストは約4500円。

リモコン付きで単独で動かせてゲームもできるAmazon Fire TV スティックは4980円。

同じく単独で動かせてゲームもできるAppleTVは18400円。

それぞれ似たような用途のガジェットとはいえ、できることが多く快適に使えてなおかつ安いのはFire TVスティックです。

発表時の期間限定価格「Amazonプライム会員割引実質980円」がなくても十分に安くて良い商品です。

huluやNetflix、U-NEXTやGyaoなど、主要なビデオオンデマンドサービスをカバーしているのも使い勝手がよい理由。
これらのサービスやAmazonプライムの会員になっている人は、もうそれだけで激しく買って損のない商品としておすすめできるガジェットです。

おわりに

クロームキャスト2の発表や新型AppleTVの販売開始など、競合商品の動きも活発な中、Fire TVスティックはほんとコスパの高い便利ガジェットと言えます。

それぞれの機器のメリットや優位点もあるとは思いますが、
1.持ち歩きやすく
2.家庭で使うのにも便利で
3.値段の割に高品質
なガジェットはまず間違いなくFire TVスティックと言えそうです。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
Netflixの一ヶ月無料期間を試してみたら快適すぎてChromecastも買ってしまった
Netflixのデアデビルがめっちゃ面白くて寝不足ぎみ。1ヶ月無料お試し期間があるよ。

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleフォトをテレビにミラーリングして家族みんなで見る方法。ChromecastやFireTVスティックを活用しよう

Googleフォトにとりあえず全ての写真をバックアップしてからと言うもの、ほんとにGoo

記事を読む

Windowsのブラウザのフォントが読みづらいのでメイリオに変更したらさっぱりしたので変更方法を書いてみる

WindowsはVista以降、標準のテキストのフォントが「メイリオ」になっています。 X

記事を読む

バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。 ガジェットやバッテリー、USBやライト

記事を読む

モバイルバッテリーの比較で色々悩んだ結果Ankerの大容量タイプに決めたのでおすすめなお話

スマホやタブレットやモバイルルーターなど、いろいろ持ち歩くと心配なのがバッテリー。 充

記事を読む

アーロンチェアとか高くて買えないからサンワダイレクトのメッシュチェア買ったらめっちゃいい。2万円で買える快適イス

イスの値段はピンキリですが、オフィスワーカーや毎日デスクの前で作業するならイスはちょっとこだ

記事を読む

新型MacBookやMacBook Air11インチ用のSDカードリーダーにおすすめな安くて超速いトランセンドUSB3.0タイプ

MacBook Air11インチは小型のバッグにもカバンにもスッと入れることができて持ち

記事を読む

PCパソコン用デスクを新調するための選び方5つ【デュアルディスプレイ】

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日MacBookをデュアルディス

記事を読む

【OL・サラリーマン必見!】オフィスレイアウトをエクセルで作るのはやめよう!無料のワイヤーフレーム作成ツール「Cacoo」が大変便利です

Webページやサイト制作、ブログのワイヤーフレーム作成にとっても便利な「Cacoo」

記事を読む

MacBookにぴったりなマウス!Logicool Marathon Mouse M705を使ってみた

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 マラソンマウスすんごいです。 電池3年も

記事を読む

Bluetoothイヤホンを家の中で使うのが想像以上に快適。TaoTronicsワイヤレスステレオヘッドセットレビュー

Bluetoothのコードレスイヤホンって、Amazonでも3000円以下で買えるものがけっ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑