小学生くらいの小さい子供におすすめな3DS知育パズルアクションゲーム「ハコボーイ!」630円だよ。安い!

公開日: : Game, 子育て ,

子供は3DSが大好きです。
友達と集まって通信ゲームなんかでワイワイ遊ぶのにもぴったり。
そして、小学校低学年くらいの小さい子どもに与えるゲームソフトとして、どんなものが適切なのかってか考えるのも親の悩みだったりします。

3DSの知育系パズルアクション「ハコボーイ!」は、頭を使って考える横スクロールのアクションゲーム。
クリアするために子どもたちも頭を使って一生懸命考えるし、難問が出るシチュエーションでは親子揃ってじっくり考えたりもします。
ダウンロード版のソフトが630円(税別)と非常にお手頃価格。
コンビニでも買えます。

小さい子どもに初めて与えるゲームソフトとしても、ちょっとしたプレゼントしても、きっと喜ばれるおすすめゲームですよ。


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

みんな大好き3DS。
わが家でも親子で一緒に遊んだりします。

先日何気なくコンビニで見つけた面白そうなダウンロード型3DSソフト「ハコボーイ!」が、なかなか小さい子どもにぴったりでおすすめです。

知育にいいパズルゲーム

ゲーム性はすんごくシンプル。
横スクロールで進んでいくアクションゲームですが、壁や穴を越えるためにハコボーイのキュービィが箱を出して越えていきます。

50 1422278956

キュービィが超えられない穴があると自分の体から箱を出します。

51 1422278987

出した箱をなげて足場につかっちゃう。

52 1422279008

これで進むことが出来ます。

ひとつのステージはけっこう短くて、最初は攻略も簡単ですが、徐々に進んでいくとなかなか頭をつかう場面も。
173ステージとボリュームもたっぷりです。

白と黒のシンプルな見た目で目があんまり疲れない

40 1422280149

photo credit: publicenergy via photopin cc

なんだか昔のゲームボーイで遊んでいる感覚。
色合いがすべて白黒で表現されているので、まぶし過ぎたり目が疲れたりっていうのが少ないです。

もちろん長時間の続けてゲームし過ぎるのはいけませんが(笑)

ダウンロード版630円で安いよ

ぼくはローソンでダウンロード版を買いました。
ほかにも、3DS内のニンテンドーe Shop(イーショップ)でも買えるし、Amazonでオンラインコードを買うと特典もあるみたいです。

60 1422279036

Amazonで購入するとスマホやPCの壁紙がもらえる。

3DSソフトってたいてい4,000〜5,000円くらいはするのですが、シンプルなゲーム性でもボリュームはけっこうたっぷりなので、この630円っていうのはかなりお買い得で満足しています。
お試しで買ってみるのも全然アリですね。

おわりに

大人も子どもも頭の体操やリフレッシュにぴったりなパズルアクション「ハコボーイ!」
知育的な要素もあるので、親戚や友だちのお子さんの、ちょっとしたプレゼントにっていうのも喜ばれそうですよ!
 
 
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

 
 
<関連記事>
3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。
時間の足りないサラリーマンがモンハン4Gをプレイしたい時にオススメしたい姿勢
iTunes CardやGoogle play ギフトカードを買うならクレジット決済よりもコンビニで買うとお得だよ



スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間の足りないサラリーマンがモンハン4Gをプレイしたい時にオススメしたい姿勢

photo credit: mactrapp via photopin cc モンスタ

記事を読む

田舎のお祭りのにぎわいと少子化と親心

日本で少子化が騒がれて久しいわけですが、地方に住んでいるとその変化を生々しく肌で

記事を読む

PS4発売でPS3はいらない子?大丈夫!nasneとtorneがついてる!

photo credit: jfingas via photopin cc ついに日本国内で発売開

記事を読む

赤ちゃんの子守唄におすすめなモンパチのヨロコビノウタ(ダーリンの歌)

  たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 小さな赤ちゃんを寝

記事を読む

PS3経由でAmazonプライムビデオをテレビの大画面で見る方法

Amazonプライム会員なら無料で視聴できるプライムビデオ。 視聴できるデバイスはスマホや

記事を読む

AppleStoreでテトリスが無料でダウンロードできるぞ!

ゲーム大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 AppleStoreであの

記事を読む

共働き世帯の強い味方「病後児保育制度」。これからパパママになる方にもぜひ知っておいて欲しい

ひと昔前と比べ、共働き世帯がとっても増えている現代、保育園に子どもを預けるっていうのはと

記事を読む

【子育てチラ裏日記】なぜ赤ちゃんは寝るときのベスポジを延々と探しながらゴロンゴロンと寝返りを繰り返すのか

一日の終り。ベッドに入り眠りにつくとき、みなさんはどんな姿勢で寝ますか? 仰向けで

記事を読む

3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。

3DSの充電ポートをUSBに変換するケーブルは100均で買うことができます。 モバイルバッ

記事を読む

哀愁感漂うピアノの音がステキ。無料iPhoneアクションゲームアプリ「el」

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 AppStoreのおすすめを見ていたら、無

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑