今どきなおもちゃ、子供用スマホ風玩具「ジュエルポッド」がすんごいぞ

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Game, レビュー

子供たちにとってワクワク楽しみがとまらないクリスマス。
クリスマスプレゼントとして小学校くらいの女の子に人気が高いのがスマホ風おもちゃ「ジュエルポッドダイヤモンドプレミアム」(販売:セガトイズ)
所詮おもちゃと侮っていると、その内容の充実にビックリです。

 

クリスマスシーズン真っ只中、子供たちはサンタさんからのプレゼントに興味津々で毎日その話題が尽きないです。
我が家の5歳の長女はもう1ヶ月以上前から「サンタさんにはジュエルポッドをお願いする」とずっと言い続け、クリスマスツリーにもお願いカードをぶら下げてました。

 

ジュエルポッドって何?

セガトイズが販売するスマホ風おもちゃ。2010年に発売して現在のジュエルポッドダイヤモンドプレミアムは第4世代のバージョンみたいです。
2012年10月に第3世代バージョンが発売されるとその年のクリスマスシーズンには生産が追いつかず、小売店では軒並み売り切れ状態。
ネット上では小売価格の倍の値がつくなど、すんごいブームだったみたいです。
姉妹品にはJSポッドっていうのもあるみたいです。

 JSポッドは「JS専用!イケメンつき」らしいです。。。

ジュエルポッドって何ができるの?

スマホ風おもちゃだけあって、完成度が高いらしく、通話機能、ネット接続はできないもの、その他はかなり忠実にスマホを再現しているみたいです。
カメラ機能はもちろん、撮影した画像の加工編集やSDカードで出力とか、擬似メール機能、ゲームアプリやプロフィール作成など、子供に遊ばせるには十分すぎる機能が満載みたいです。

 

子供に与えても大丈夫なの?

基本的にネットには接続する機能をもたず、アプリの追加などは別売りのSDカードデータによって拡張させるらしい。
※この辺が売り方がウマイ。
ネット接続は子供たちには危険だよ!→物理的にアプリ追加機能がついてるよ!→そのためにはアプリの入ったSDカード買ってくださいね^^
うーん、買ってからその仕組みを知ったので騙された気分。。。

おわりに

5歳の長女がずっと欲しがっているから「サンタさんに頼んでおいたよ」と言ってもう買ってあるのですが、実機を触るのが実はおれもそうとう楽しみ\(^o^)/
キレイにクリスマス用に包装してあるのでまだ開けるわけには行かないのですが、ガジェット好きな身としてどんな感じか弄って見たい気持ちが抑えられません。
クリスマスにサンタさんが来るのを心待ちにしているのは、子供だけじゃなく親も一緒かもね!って言ったら妻に失笑されちゃったよ!\(^o^)/ザンネン

 

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プッシュアップバーの効果とコスパがすごい!自宅で筋トレするならまずこれ買っとけ

ここ1ヶ月くらい、自宅で筋トレをしているたくろーど(@tkroad)です。 自宅での筋トレ

記事を読む

自然光で目に優しいおしゃれLEDデスクライト。充電バッテリー式で移動できるのも便利!

デスクライトはデスクに固定して使うもの。 ながらくそんなイメージがあったのですが、コードレ

記事を読む

小さい財布の使い心地や、オススメできるメリットとデメリットを考えてみた【abrAsus】

abrAsusの小さい財布っていうものを使い始めてみました。 これがクレジットカードやキャ

記事を読む

消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ

書いて消せるボールペン「フリクションボール」シリーズ。 普段は仕事のメモ用に使っているので

記事を読む

書き心地バツグンな多機能ペン ジェットストリームの芯を今日も替えるのですぼくは

ジェットストリームは書き心地がとってもステキなボールペンです。 インクがかすれたりせず、軽

記事を読む

農作業用のブーツにミンクオイル塗ったらピカピカに生まれ変わって感動しちゃった

毎日履くブーツや革靴のお手入れには、ミンクオイルがおすすめです。 Amazonや楽天で

記事を読む

【ラッキーバッグ2015年】Apple Storeの初売り 福袋の値段と中身は!?

忙しい12月を終えるとお楽しみの年末年始休み。 お正月には初売りっていうのも楽しみの一

記事を読む

子どもの小学校のプリントや手紙が多過ぎる!ScanSnap iX100で片っ端から整理がおすすめ

小学校や幼稚園のお手紙やプリント。意外と多くて驚きますね。 特に新学期や夏休み、冬休み

記事を読む

今年買ってよかったものまとめ2015年版

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 2015年も残すところあとわずか。

記事を読む

ジブン手帳のようにほぼ日手帳avecを使ってみるアイディア。使い方を紹介します

1日1ページの手帳といえば「ほぼ日手帳」が有名なわけですが、「自由に書くメモスペースがもっと

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑