書き心地バツグンな多機能ペン ジェットストリームの芯を今日も替えるのですぼくは

公開日: : 最終更新日:2015/03/17 レビュー, 文房具 , ,

00 1398521119
ジェットストリームは書き心地がとってもステキなボールペンです。

インクがかすれたりせず、軽い筆圧でサラリと書くことができるので、手や腕が疲れにくいです。

とくにオススメは、黒、赤、青、緑、シャーペンが1本になった「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」

これ1本で仕事にもちょっとしたメモにも、スラスラっと書くことができるので、「書く」という行為がちょっとだけ好きになります。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ジェットストリームの書き心地はほんとに気持ちいいです。

特に0.7ミリ。

あなたは神ですか?

ぬるんぬるんにインクが出てきてとぅるんとぅるんに書けちゃって、もうほんとうに気持ちいいです。

芯を替えるのです今日もぼくは

ぼくがいつも使っている使う0.7ミリは、書き上げる線が太い分、インクの消費も多いようで、割りと頻繁に替芯の交換が必要です。

特に仕事で会議録を速記風にゴリゴリ書くことが多い最近は、黒の芯を2週に一度くらいのペースで交換しています。

はじめのうちは面倒だった芯の交換も、最近では少しだけ楽しみな瞬間に。

「今週もこんなにたくさん書いたのか、ジェットストリームさんおつかれさま」みたいな、なんか相棒をメンテナンスする感覚になるのです。(おれだけか)

リフィルの交換は簡単です。

10 1398521656

キャップを外したら
11 1398521706

スッと引っこ抜いて

 

12 1398521832

スポッと差し込んでキャップを取るだけ。

13 1398521933

「あっ」という間におわり。1分くらいで完了です。

替芯をそんなに替えたらコストがかなりかかるんじゃ?

毎日使うと頻繁にインク交換が必要になるので、ぼくは替芯のストックを引き出しの中にしまっています。

そして案外替芯は定価も安いので、Amazonなんかでまとめ買いをしておく、いざインク切れの時でもなかなか安心なのです。

 

1本だと80円。

 

 

10本で620円。

 

まとめ買いがお得で、買い間違えがなくていいです。

替芯を買い間違えると書き心地も変わる

替芯が変わると書き味がけっこう変わります。

20 1398522634

0.7ミリと0.5ミリはこのくらい違いがあります。

写真はアップで撮っているのであまり気にならないかもしれませんが、これが書いてみるとけっこうな差があるのです。

そして、本屋さんや文具店で買うときは、リフィルの棚の他の商品の中からジェットストリームの替芯を見つけて、「おーやっと見つかった」と安心してレジに持って行ったりすると、芯の太さを間違えちゃうことが割とよくあるのです。
1本くらいの間違いならいいのですが、まとめ買いで間違えちゃうと、ちょっとテンションが下がります。

ほぼ日オリジナルサイズだと、この0.5ミリでもいいのですが、やっぱり太くてぬるんぬるん書けるのが好きな人はこのへんが注意です。

そういう点でも、Amazonなんかでまとめてしっかり選んで買うと、間違いも少ないと思います。

 

おわりに

ジェットストリームのリフィル交換はとってもカンタン!

特に気をつけたいのは、

  • ジェットストリームは0.5ミリよりも0.7ミリがぬるぬるで気持ちいい
  • 替芯はけっこう安価なので、Amazonとかでまとめ買いしちゃうと便利
  • 芯の太さを間違えると、ちょっとだけテンション下がる

この辺を注意すれば、きっと今夜もリフィルの交換が楽しくなります。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連する記事>

多機能ペン ジェットストリームが書き心地よすぎて手書きの良さっていうのを改めて見直しつつある

ほぼ日手帳2014が届いたので使い方をいろいろ妄想してなんか楽しみ!

 

<おすすめのペンは0.7ミリの4色+1(シャープ)>

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。 ガジェットやバッテリー、USBやライト

記事を読む

1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

iPhoneの保護フィルム。ダイソーなど100均でも売っていて種類もたくさんありますが、

記事を読む

コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。 容量は大きいに越

記事を読む

どこまでコンパクトになる?大容量モバイルバッテリー比較Anker対cheero 2014年8月現在。

スマホやタブレットを便利に活用するには電源の確保が最重要。 出先でパワフルに活用させるため

記事を読む

自然光で目に優しいおしゃれLEDデスクライト。充電バッテリー式で移動できるのも便利!

デスクライトはデスクに固定して使うもの。 ながらくそんなイメージがあったのですが、コードレ

記事を読む

今年買ってよかったものまとめ2015年版

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 2015年も残すところあとわずか。

記事を読む

お手軽万年筆kakunoで裏抜けや滲みがでないのオススメノートはコレ!いろんなノートや手帳での書き心地を比較

手頃な価格で手に入り、初心者にも扱いやすい万年筆、PILOT「kakuno(カクノ)」 万

記事を読む

ジブン手帳のようにほぼ日手帳avecを使ってみるアイディア。使い方を紹介します

1日1ページの手帳といえば「ほぼ日手帳」が有名なわけですが、「自由に書くメモスペースがもっと

記事を読む

消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ

書いて消せるボールペン「フリクションボール」シリーズ。 普段は仕事のメモ用に使っているので

記事を読む

ローソンのマチカフェ飲むとPONTA会員限定でオシャレでかわいいオリジナルノートブックが抽選で当たるぞ!欲しい!

ローソンのお手軽でおいしいコーヒー「MACHI cafe(マチカフェ)」を飲んでオリジナルノ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑