書き心地バツグンな多機能ペン ジェットストリームの芯を今日も替えるのですぼくは

公開日: : 最終更新日:2015/03/17 レビュー, 文房具 , ,

00 1398521119
ジェットストリームは書き心地がとってもステキなボールペンです。

インクがかすれたりせず、軽い筆圧でサラリと書くことができるので、手や腕が疲れにくいです。

とくにオススメは、黒、赤、青、緑、シャーペンが1本になった「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」

これ1本で仕事にもちょっとしたメモにも、スラスラっと書くことができるので、「書く」という行為がちょっとだけ好きになります。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ジェットストリームの書き心地はほんとに気持ちいいです。

特に0.7ミリ。

あなたは神ですか?

ぬるんぬるんにインクが出てきてとぅるんとぅるんに書けちゃって、もうほんとうに気持ちいいです。

芯を替えるのです今日もぼくは

ぼくがいつも使っている使う0.7ミリは、書き上げる線が太い分、インクの消費も多いようで、割りと頻繁に替芯の交換が必要です。

特に仕事で会議録を速記風にゴリゴリ書くことが多い最近は、黒の芯を2週に一度くらいのペースで交換しています。

はじめのうちは面倒だった芯の交換も、最近では少しだけ楽しみな瞬間に。

「今週もこんなにたくさん書いたのか、ジェットストリームさんおつかれさま」みたいな、なんか相棒をメンテナンスする感覚になるのです。(おれだけか)

リフィルの交換は簡単です。

10 1398521656

キャップを外したら
11 1398521706

スッと引っこ抜いて

 

12 1398521832

スポッと差し込んでキャップを取るだけ。

13 1398521933

「あっ」という間におわり。1分くらいで完了です。

替芯をそんなに替えたらコストがかなりかかるんじゃ?

毎日使うと頻繁にインク交換が必要になるので、ぼくは替芯のストックを引き出しの中にしまっています。

そして案外替芯は定価も安いので、Amazonなんかでまとめ買いをしておく、いざインク切れの時でもなかなか安心なのです。

 

1本だと80円。

 

 

10本で620円。

 

まとめ買いがお得で、買い間違えがなくていいです。

替芯を買い間違えると書き心地も変わる

替芯が変わると書き味がけっこう変わります。

20 1398522634

0.7ミリと0.5ミリはこのくらい違いがあります。

写真はアップで撮っているのであまり気にならないかもしれませんが、これが書いてみるとけっこうな差があるのです。

そして、本屋さんや文具店で買うときは、リフィルの棚の他の商品の中からジェットストリームの替芯を見つけて、「おーやっと見つかった」と安心してレジに持って行ったりすると、芯の太さを間違えちゃうことが割とよくあるのです。
1本くらいの間違いならいいのですが、まとめ買いで間違えちゃうと、ちょっとテンションが下がります。

ほぼ日オリジナルサイズだと、この0.5ミリでもいいのですが、やっぱり太くてぬるんぬるん書けるのが好きな人はこのへんが注意です。

そういう点でも、Amazonなんかでまとめてしっかり選んで買うと、間違いも少ないと思います。

 

おわりに

ジェットストリームのリフィル交換はとってもカンタン!

特に気をつけたいのは、

  • ジェットストリームは0.5ミリよりも0.7ミリがぬるぬるで気持ちいい
  • 替芯はけっこう安価なので、Amazonとかでまとめ買いしちゃうと便利
  • 芯の太さを間違えると、ちょっとだけテンション下がる

この辺を注意すれば、きっと今夜もリフィルの交換が楽しくなります。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連する記事>

多機能ペン ジェットストリームが書き心地よすぎて手書きの良さっていうのを改めて見直しつつある

ほぼ日手帳2014が届いたので使い方をいろいろ妄想してなんか楽しみ!

 

<おすすめのペンは0.7ミリの4色+1(シャープ)>

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家にある古い液晶モニタを有効活用してMacBook Airをデュアルディスプレイ化させてみた

PCでの作業は「大きな画面」や「ディスプレイを2枚使って」作業したりすると非常にはかどり

記事を読む

小さい財布の使い心地や、オススメできるメリットとデメリットを考えてみた【abrAsus】

abrAsusの小さい財布っていうものを使い始めてみました。 これがクレジットカードやキャ

記事を読む

Textwellとwri.peとEvernoteと私。(と、あとブログ)

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhoneで文章を書くときは、Tex

記事を読む

多機能ペン ジェットストリームが書き心地よすぎて手書きの良さっていうのを改めて見直しつつある

ほぼ日手帳2014を買ってから、付属でついてきたジェットストリームの書き心地にどっぷりはまってる

記事を読む

自然光で目に優しいおしゃれLEDデスクライト。充電バッテリー式で移動できるのも便利!

デスクライトはデスクに固定して使うもの。 ながらくそんなイメージがあったのですが、コードレ

記事を読む

ローソンのマチカフェ飲むとPONTA会員限定でオシャレでかわいいオリジナルノートブックが抽選で当たるぞ!欲しい!

ローソンのお手軽でおいしいコーヒー「MACHI cafe(マチカフェ)」を飲んでオリジナルノ

記事を読む

スタバタンブラーの塗装が剥がれたので紙ヤスリ(サンドペーパー)で磨いて塗装を全部剥がしてやりました。後悔はしてません。

いつでも温かいコーヒーや、キンキンに冷えたドリンクを持ち歩けるマイボトル。 会社や学校に毎

記事を読む

農作業用のブーツにミンクオイル塗ったらピカピカに生まれ変わって感動しちゃった

毎日履くブーツや革靴のお手入れには、ミンクオイルがおすすめです。 Amazonや楽天で

記事を読む

3DSをUSBから給電するケーブルは100均で買えるよ。モバイルバッテリーや多ポート充電器で便利に使えるのでおすすめ。

3DSの充電ポートをUSBに変換するケーブルは100均で買うことができます。 モバイルバッ

記事を読む

ジブン手帳のようにほぼ日手帳avecを使ってみるアイディア。使い方を紹介します

1日1ページの手帳といえば「ほぼ日手帳」が有名なわけですが、「自由に書くメモスペースがもっと

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑