ホームパーティーにおすすめな安くてうまいボリューム満点ジャンボピザ。三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひ買おう

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Food ,

安くてデカくてボリューム満点なおいしいピザ。青森県三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひこれを買いましょう。
直径43センチの特大サイズで1,750円(税別)。
種類は「ジャーマンポテト」「5色チーズ」「シーフード」の3種類。
ホームパーティーにお呼ばれした時なんかに買って行くと、きっと喜ばれそうなお土産になりますよ。


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

三沢市のSky Plaza MISAWA(スカイプラザミサワ)は、輸入食品などが手軽に買えるのでお気に入り。

三沢市は米軍基地があるっていうのもあり、アメリカンな食品からアジアンなものまでいろいろ店頭に並んでいます。

そしてこのスカイプラザミサワで一番のおすすめなのが、デカくて安くてうんまくて、ボリューム満点なピザ(冷凍 要調理)。
要調理とは言っても、切って焼いて食べるだけなのでお手軽です。

3種類の中でもおすすめは「シーフード」

販売しているのは「ジャーマンポテト」「5色チーズ」「シーフード」の3種類。
どれもたっぷりチーズに具材がごっそりなので、ボリュームも満点。
ぼくは「エビ」や「イカ」や「ホタテ」がたっぷりと入っている「シーフード」が一番のお気に入りです。

シーフードな具材の上にたっぷりのチーズと黒胡椒。
ビールはひとりあたり3本は用意しましょう。

直径43センチなのでピザハットLサイズの2倍デカイ

デカイデカイと言っていますが、どれだけでデカイのかというと、普通の食パンと比べてこんな感じです。

食パンのだいたい10枚くらいの面積でしょうか。

ピザハットのLサイズは直径31センチなので、面積を簡単に計算すると

15.5(半径)×15.5(半径)×3.14(円周率)=754平方cm

このジャンボピザは直径43センチなので、面積は

21.5(半径)×21.5(半径)×3.14(円周率)=1,451平方cm

単純に面積で換算すると、ピザハットのLサイズの2倍の大きさです。

焼いたりデリバリーしたりっていうコストと、焼いていない状態っていうことを考えても、このサイズ感で1,750円(税別)はすんごく安いですね。

デカすぎるけどどうやって焼くの?

95 2015 02 07mini1423318757

一般的な家庭では、直径43センチのピザを焼くような大型のオーブンや、ピザ窯はないと思います。
でも、焼いてから切らなくても、切ってから焼いちゃえばOK。

普通のピザみたいに中心に向かって三角に切っても、半径15センチだと我が家のオーブンには入らないので、ここでは四角に切ってます。
縦横4つに切って16分カットです。

なるべく四角に近く切ったほうが、焼くときも食べる時も便利です。

とろとろチーズと具材たっぷりでうんまい

実際に焼いてみると、とろんとろんにとろけたチーズに、ぷりんぷりんのエビと、にょっきにょきのイカ、ふにゅんふにゃんのホタテがもうたまらん旨さです。
黒こしょうがけっこう効いているので、小さなお子さんはちょっと注意が必要かも。

ピリリと効いた黒こしょうの上からさらにタバスコをふりかけると、もうビールが進みまくりでお父さんは笑いが止まらなくなります。
 
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おわりに

とってもおいしくてお買い得なジャンボピザ。
ホームパーティーなんかにおみやげに買って行くときっと喜ばれます。

美味しさもさることながら、そのビッグサイズが話のタネになって楽しそうですね!

今度は「ジャーマンポテト」にしようかな!
 
 
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)
 
 
<関連記事>
三沢市のうまいみそラーメン「サッポロ香蘭」を全力で食べた。おにぎりサービスだよ。
二郎インスパイアin六戸町 【麺屋 一代】を全力で食べた。ラウドの麺切れの時も近いぞ!
二郎インスパイアin青森 おいらせ町【ラウド】を全力で食べた
 


スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【バカウマ】めんつゆだけで簡単にできる半熟トロトロ煮卵が常備食としてのクオリティ高すぎ

煮卵はとっても簡単に作ることができて、保存もきくし、安上がりだし、いつでも冷蔵庫に入れておき

記事を読む

【ラーメン・つけ麺】モチモチ麺がたまらん!大勝軒in八戸で「もりそばデラックス」 を全力で食べた

つけ麺といえば「もりそば」で超有名な大勝軒。 2014年10月に青森県八戸市にも待望の

記事を読む

つけ麺のあつもりは邪道なの?らあめん花月嵐の豚そばつけ麺で「湯だめ」熱盛りを初めて食べて全力で好きになった

三度のメシよりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 そして

記事を読む

二郎インスパイアin 青森市 【ラーメンくめちゃん】の冷やし中華を全力で食べた。ニンニクはないよ!

三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

記事を読む

三沢市のうまいみそラーメン「サッポロ香蘭」を全力で食べた。おにぎりサービスだよ。

三度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森

記事を読む

【農家直伝レシピ】サツマイモは薪ストーブでほくほくとろりんの焼き芋にして食すべし!

秋ですね。 飯もうまいしお芋もうまい。 スーパーなんかでもお手頃価格で買うこ

記事を読む

【ありがとう、ごちそうさま】ラーメン二郎に学ぶ日本人の食に関する美学

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

記事を読む

ラーメン二郎インスパイアin青森市【味噌ホル豪ーめん】を全力で食べた

青森市で食べられる二郎インスパイアなラーメン屋さん「豪ーめん青森西バイパス店」で「味噌ホル豪

記事を読む

【農家直伝レシピ】世界一おいしいタラの芽の食べ方

タラの芽はふんわり春の香りとプリップリの新芽の触感がたまらない、山菜の王様です。 煮て

記事を読む

コーヒーとエスプレッソの違いが分らなかったぼくがハマったネスプレッソのおいしさの理由

おうちでお手軽カンタンにエスプレッソが楽しめるNespresso。 専用のカプセルをセ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑