二郎インスパイアin青森 おいらせ町【ラウド】を全力で食べた

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Food ,

3度のメシよりラーメン二郎が好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。
青森にはラーメン二郎がないんですが、いわゆるインスパイアっていうお店がこれまたうんまい。
今日はおいらせ町のラーメンショップ下田青葉店でラウドを全力で食べてきました。
むっはーうんま!


青森では知る人ぞ知る二郎インスパイアのラウド。名前の由来はラーメンウドンからきているみたいです。

ラーメン二郎を彷彿させるふっとくてモチモチな麺と、濃厚な豚骨醤油。
ピリッと辛い刻みニンニクが食欲をかき立てます。

お昼前の11時でも店内は満席で、20分待ちくらいでした。


はいこれドーン!
\(^o^)/

ちょっとお買い物前だったのでやや控えめの、ラウド小カラメです。

本家、二郎系と同じくトッピングはヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ。

ノーマルでも一通り入ってますが、コールすると倍になるので、初めての方はノーマルから注文した方がいいかもです。


はいこれドーン!
\(^o^)/ワーイ

たっぷり乗ったモヤシとキャベツはシャッキシャキ。
麺はやや平めんに近いうどんのような太麺。モチモチで、食感はパスタっていう感じです。
スープは二郎系特有の濃厚な豚骨醤油。野菜とアブラの甘さがやみつきです。

ブタ(いわゆるチャーシュー)は、すんごく肉厚で、部位によってホロホロの脂身もあります。
ホロホロの大当たりと、ぎっしり赤みの中当たりが用意されているので、通な常連客の間ではブタ占いゲームが流行っているそうです。

ちなみに今日のぼくのブタはホロッホロで、大当たりでした!
\(^o^)/ワーイ

大満足な二郎風ラーメン、ラウド。
お近づきの際はぜひ。

※麺切れ次第終了みたいなのでお早めにー!

関連ランキング:ラーメン | 向山駅三沢駅

 

関連する記事

ラーメン二郎インスパイアin青森【大二郎】を全力で食べた。そして復活した新店に泣いた

こってり豚骨と魚介スープがクセになる麺屋やだら@八戸市の黒ラーメンを全力で食べた|自分ハック!@たくろーど

 

濃厚豚骨魚介ラーメン【麺房 十兵衛】(青森市)を全力で食べた|自分ハック!@たくろーど

 

二郎インスパイアin 青森市 【ラーメンくめちゃん】を全力で食べた|自分ハック!@たくろーど

ラーメン二郎が最も好きな都道府県はどこなのか考察してみたら青森県だった(おれ調べ)

 

 

関連するかもしれない商品

Posted from たくろーど for iOS.

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行者にんにくが今年もにょきにょき出てきたよ

わが家で栽培している行者にんにく。 雪が溶けて4月になり、ようやくひょこひょこと行者にんに

記事を読む

LAWSONのMACHI caf’e(マチカフェ)が好きなのですぼくは

コンビニコーヒーの売り上げが好調みたいです。 2014年はコンビニ大手5社が前年比2倍の売

記事を読む

二郎インスパイアin 青森市 【ラーメンくめちゃん】の冷やし中華を全力で食べた。ニンニクはないよ!

三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

記事を読む

ホームパーティーにおすすめな安くてうまいボリューム満点ジャンボピザ。三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひ買おう

安くてデカくてボリューム満点なおいしいピザ。青森県三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひこ

記事を読む

青森のうまいものがだいたいぜーんぶ食べられるお店「津軽じょっぱり魚屋酒場」

「ここ一軒で青森県」 キャッチフレーズがステキです。 青森のうまい料理。 海の

記事を読む

ワンコインな本格博多とんこつラーメン【三十代目 哲麺】(十和田市)を全力で食べた

本格的なとんこつラーメンがワンコイン(500円)で食べられる全国展開の博多とんこつラーメン哲

記事を読む

【農家直伝レシピ】アスパラとかブロッコリーとか茹でて食べる緑黄色野菜の世界一うまい食べ方

緑黄色野菜がおいしい季節です。 旬の緑黄色野菜は、カロチンやビタミン、食物繊維をたっぷ

記事を読む

三沢市のうまいみそラーメン「サッポロ香蘭」を全力で食べた。おにぎりサービスだよ。

三度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森

記事を読む

ラーメン二郎インスパイアin青森【稲庭味噌二郎】を全力で食べた。大二郎復活するってよ!

  三度のメシよりラーメン二郎が大好きな たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ

記事を読む

つけ麺のあつもりは邪道なの?らあめん花月嵐の豚そばつけ麺で「湯だめ」熱盛りを初めて食べて全力で好きになった

三度のメシよりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 そして

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑