iTunes CardやGoogle play ギフトカードを買うならクレジット決済よりもコンビニで買うとお得だよ

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 PC/Webサービス , , , ,

アプリや音楽、映画などをiTunesStoreやGoogleプレイStoreから購入するためには、クレジットカード登録のほかiTunesカードやGoogleプレイカードを使うこともできます。
そしてiTunesカードやGoogleプレイカードは、コンビニやTSUTAYA、ゲオなんかで購入できるのですが、実はストア内のクレジット決済よりも現物カードを買ったほうがお得。

時期によって店舗ごとに様々な特典やキャンペーンを行っているので、活用すると便利です。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

先日Googleプレイカードをローソンで買ったら、マチカフェ一杯無料キャンペーンをやってて、コーヒーを無料で飲めちゃいました。



こんなサービスあるんだなあと初めて知ってちょっとビックリ。

クレジットカード決済よりもちょっとお得

いつもはiOSでもAndroidでも、アプリを買ったりするときはiTunesストアやGoogleプレイストアから直接クレジットカード決済で購入していました。
そして最近、メインのクレジットカードを変えたこともあって(クレジットカード情報をあんまり残したくなかったので)、初めてコンビニでGoogleプレイカードを買ったのです。

ローソンで買ったのは1500円のGoogleプレイカードなのですが、マチカフェSサイズ(100円)が一杯無料っていうキャンペーン中。
Googleプレイカードの購入レシートをレジに持って行くと、無料でコーヒーがもらえちゃうというもの。
1500円の買い物で100円分のサービースなので、還元率でいうと6.7%くらい。
(コーヒーの原価で計算したらもっとずいぶん低い率になるのですが。。。)

これはポイント還元率の高いクレジットカード(1〜3%)と比べてもなかなかお得といえます。

クレカ登録のメリットとデメリット

iTunesストアやGoogleプレイストアにクレジットカード情報を登録しておくと、欲しいアプリや本、音楽や映画なんかをスムーズに購入することができます。
そして、買った分だけ後日請求(クレジットカード経由で口座引き落とし)になるのがメリットといえます。クレジットカードのポイントも付きますね。
 
 
そしてデメリットとして挙げられるのが、クレジット情報や個人情報の流出の問題。(これを言っちゃうと、世の中に安全なものはほぼないって結論になるのですが。。。)

ほかにも、家族で共有したり子どもに使わせるタブレットなどでは、やはりクレカ情報を登録するのは避けたいもの。

小さい子どもにアプリで遊ばせたりすることを考えると、ちょっとした操作で多額の課金になったりするのは割と現実味のあるリアルなお話です。(ぼくも何度か痛い目を見てます)

こういった事情を天秤にかけても、iTunesカードやGoogleプレイカードを先払いで購入して、上限を決めちゃってから利用する方が安心です。

キャンペーンは時期や店舗でいろいろ

コンビニやTSUTAYAなどのレンタル店、ビックカメラなどの家電屋さんなど、取扱店によってキャンペーンはいろいろ。
どの店舗でも期間限定で行っているものが多いので、まとめサイトなんかを参考にすると良さそうです。

〈参考〉
アイチューンズカード割引販売速報 – 今やっているiTunes Cardの割引・ポイント還元キャンペーンをお知らせします
iTunesカード、Google Playギフトカードをお得にゲット! 店舗別割引&特典まとめ [ファミ通app]

コンビニでは主にソーシャルゲームの特別アイテムコードなどをキャンペーン商品にしているみたい。

50 1421957177
〈参考〉
ローソン限定GREEプリカキャンペーン

 
セブンイレブでは割引ャンペーンを期間限定で行っています。

51 1421957278
〈参考〉
セブンイレブン iTunes Card キャンペーン
 
 
ソーシャルゲームに熱い人にとっては、計算上こちらもかなりの高還元率になるので要チェックですね!

おわりに

個人的にはローソンのマチカフェ無料キャンペーンが神サービスです。
〈参考〉
LAWSONのMACHI caf’e(マチカフェ)が好きなのですぼくは

ソーシャルゲームとかはそんなにやらないし、やはり何かの商品をプレゼントとかの方が多くの消費者に喜ばれそうです。

定期的にキャンペーン内容をチェックして、お得に利用したいですね。

 
 
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)
 
 
<関連記事>
ローソンのマチカフェ飲むとPONTA会員限定でオシャレでかわいいオリジナルノートブックが抽選で当たるぞ!欲しい!
「何のアプリ買ったんだっけ?」クレジット明細を見てビックリしたときiPhoneやMacの購入履歴を確認する方法


スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インターネットが繋がらないときの対処方法。モデムやルーターの設定の前にLANケーブルを確認してみよう

家の中でインターネットが繋がらないっていうとき。しんどいですよね。 まっさきに疑うのは

記事を読む

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Evernote for Windowsが2014年 3月 5日 にアップデートし、Vers

記事を読む

Macのマウスホイールのスクロールを逆に設定できるアプリ「Scroll Reverser」

  たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日からロジクール

記事を読む

MacとWindowsとnasneのファイル共有&バックアップを全部1台の外付HDDでやっちゃうぞ!しかも無線LAN環境で!

photo credit: brianjmatis via photopin cc たくろーど(

記事を読む

WordPressのパーマリンクは悪いコト言わないから英数字にしておこうっていう話

photo credit: teamstickergiant via photopin cc

記事を読む

Netflixのデアデビルがめっちゃ面白くて寝不足ぎみ。1ヶ月無料お試し期間があるよ。

Netflixのオリジナルドラマ、デアデビルにどっぷりつかってるたくろーど(@tkroa

記事を読む

Pushbulletの便利な活用方法を6つ紹介。話題の爆速ファイル共有サービスの使い方

PCやスマホ間で爆速で簡単にファイル(画像など)やテキスト、位置情報URLなどを共有でき

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー後半ー

nasneものすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバ

記事を読む

Choromeで毎回開きたいページはショートカットキーで全部一気にブックマークして一斉に開くと便利

GoogleChoromeは早くて便利。拡張機能も豊富で一番お気に入りのブラウザです。 そ

記事を読む

LINEのChrome拡張アプリ登場でGoogleハングアウトの出番がなくなった?使い方や機能比較まとめ

Chrome拡張アプリで使えるLINEが便利です。 PCでLINEを使う際に、Wi

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑