青森のうまいものがだいたいぜーんぶ食べられるお店「津軽じょっぱり魚屋酒場」

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Food , ,

「ここ一軒で青森県」

キャッチフレーズがステキです。

青森のうまい料理。
海の幸も山の幸も。

料理がすんごく美味いし、酒も美味い。

青森を訪れた方にぜひ紹介したいお店です。

美味いもんと美味い酒が三度の飯より大好物なたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

青森の美味いものをだいたい全部食べられるお店「津軽じょっぱり魚屋酒場」に行ってきて、感動的に美味いもんを食べたのでご紹介です。

場所は青森駅から歩いて10分くらい。
飲食店が並ぶ本町に「進撃な巨人ねぶたの顔が外壁に張り付いている」建物です。

 

まずお通しにこれが出た

お店に入って飲み物はどうしようかメニューを見ていたら、店員さんが小さめの七輪をテーブルに運んできました。
これで何か焼いて食べるやつ注文してねってことかな思ったら、おもむろにホタテが並べ始められました。

店員さん「お通しでーす」

うはっ!お通しでこれとか!
青森県民でも\(^o^)/ビックリ

 

ホタテの香りがたまらなくって乾杯を前についついビールを大きめな一口フライングしちゃいました。

 

ほんでいろいろ頼んでみた

げそあげ

ハラス
これは本気でご飯がモリモリ進みそうだけど、酒もグイグイ進んじゃうやつです。

基本的に海の幸がだいたいなんでもあります。
そしてどれも基本的にすんごく新鮮ですんごくうまいです。

 

そして店員さんがお勧めするのがこれである

白子の刺身

白子の天ぷら

本日のおすすめメニューのなかでも一際存在感のあるメニュー。

白子 |ω・`)チラ

おそらくタラの白子だと思うんですが、これがまたすんごく新鮮!

お刺身はふわっふわのとろんとんで、ワサビを少し添えてポン酢でいただくとこれまたツーンと辛くて酸味が最強です。

天ぷらは揚げたてで、サックサクのふわっふわのとろんろんな感じで、抹茶と合わせた塩で頂きましたがもうこちらも最強です。

もう最高に贅沢な時間。

そして最高に美味い料理のお供はこれ

芋焼酎 紫(ゆかり)

芋なんだけど麦っぽさの香りもある、芋なんだけどいい意味でくさみが少ない、そんな焼酎です。

美味い。( ´∀`)=o

青森を訪れたらぜひぜひ味わってもらいたい料理が、だいたい全部ここで堪能できます。

ぼくは時間的に見られなかったのですが、毎日19時から三味線生ライブもやってるみたいです。

津軽じょっぱり魚屋酒場のHPはこちらです↓

 

関連ランキング:居酒屋 | 青森駅

 

この焼酎めちゃくちゃうまかった。

 

 

ホタテ\(^o^)/ホタテ

 

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【バカウマ】めんつゆだけで簡単にできる半熟トロトロ煮卵が常備食としてのクオリティ高すぎ

煮卵はとっても簡単に作ることができて、保存もきくし、安上がりだし、いつでも冷蔵庫に入れておき

記事を読む

【EDGE驚き&やりすぎ】鬼辛とんこつ醤油ラーメンを全力で食べてみた。心臓が弱い人は真似しないでね

3度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 以前から

記事を読む

コーヒーとエスプレッソの違いが分らなかったぼくがハマったネスプレッソのおいしさの理由

おうちでお手軽カンタンにエスプレッソが楽しめるNespresso。 専用のカプセルをセ

記事を読む

【ラーメン・つけ麺】モチモチ麺がたまらん!大勝軒in八戸で「もりそばデラックス」 を全力で食べた

つけ麺といえば「もりそば」で超有名な大勝軒。 2014年10月に青森県八戸市にも待望の

記事を読む

【農家直伝レシピ】世界一おいしいタラの芽の食べ方

タラの芽はふんわり春の香りとプリップリの新芽の触感がたまらない、山菜の王様です。 煮て

記事を読む

二郎インスパイアin 青森市 【ラーメンくめちゃん】の冷やし中華を全力で食べた。ニンニクはないよ!

三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

記事を読む

【農家直伝レシピ】アスパラとかブロッコリーとか茹でて食べる緑黄色野菜の世界一うまい食べ方

緑黄色野菜がおいしい季節です。 旬の緑黄色野菜は、カロチンやビタミン、食物繊維をたっぷ

記事を読む

二郎インスパイアin青森 おいらせ町【ラウド】を全力で食べた

3度のメシよりラーメン二郎が好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森には

記事を読む

二郎インスパイアin六戸町 【麺屋 一代】を全力で食べた。ラウドの麺切れの時も近いぞ!

三度の飯よりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森県六戸

記事を読む

全自動製麺機「おうちdeヌードル」でラーメン二郎の麺は作れるのか?

家庭で簡単に製麺ができる「おうちdeヌードル」が、㈱わがんせから7月に発売されます。

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑