LAWSONのMACHI caf’e(マチカフェ)が好きなのですぼくは

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Food ,

コンビニコーヒーの売り上げが好調みたいです。
2014年はコンビニ大手5社が前年比2倍の売り上げを目指すみたいです。

ぼくの1番のお気に入りは、ローソンのマチカフェ。
車で遠出するときなんかは、わざわざ遠回りしてもLAWSONを探しちゃいます。


コーヒー大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

コンビニコーヒーはローソンのMACHI caf’e(マチカフェ)が大好きです。

煎れたてだから薫りが違う

ホットもアイスも、やっぱり煎れたてのコーヒーはうまい。

缶コーヒーも手軽でいいのですが、コンビニに寄ったのならやっぱり煎れたてコーヒーが段違いでうまいです。

ポンタカード提示でブレンドコーヒーが155円で飲めるのも魅力です。
本格的な挽きたてコーヒーがこの価格で楽しめるのは嬉しい限り。

ドリンクメニューが豊富

シンプルなブレンドコーヒーからカフェラテ、ロイヤルミルクティーなど、メニューが豊富なのもうれしいです。

いつもはブラックのホットかアイスを飲むのですが、疲れてるときや長時間の運転のときなどは、甘いドリンクも飲みたくなります。

期間限定のメニューもあるので、たまには違った味を楽しみたいときもうれしいです。

現在の期間限定メニューは「宇治抹茶ラテ」アイスもあります。

サイドメニューもたくさん

店舗によって違いがありますが、バウムクーヘンやワッフルなど、焼き菓子系のメニューが豊富です。

コーヒーと相性のいい甘ーいお菓子は、ちょっと疲れたときや小腹が空いたときについつい買っちゃいます。

手早くランチを済ませたいときも、サンドイッチとマチカフェコーヒーっていうのも、忙しいサラリーマンには便利です。

コンビニだからどこでもあるし、いつでもうまい

美味しいコーヒーならスターバックスやドトールなど、専門店がやっぱりうまいです。
お手軽価格なら、マックのコーヒーも安くてそれなりにうまい。

でも、ローソンのマチカフェなどのコンビニコーヒーのいいところは、店舗が多くていつでもどこでも飲めること。
深夜でも、コンビニだからすぐ探せます。
そして、安くておいしいってのが、やっぱりポイント高いです。

おわりに

期間限定の「宇治抹茶ラテ」
つぎはこれを頼んでみようと目論んでます。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

Posted from たくろーど for iOS.

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラーメン二郎インスパイアin青森市【味噌ホル豪ーめん】を全力で食べた

青森市で食べられる二郎インスパイアなラーメン屋さん「豪ーめん青森西バイパス店」で「味噌ホル豪

記事を読む

コーヒーとエスプレッソの違いが分らなかったぼくがハマったネスプレッソのおいしさの理由

おうちでお手軽カンタンにエスプレッソが楽しめるNespresso。 専用のカプセルをセ

記事を読む

【こってり豚骨醤油】ラーメン「だすけ」in十和田市を全力で食べた。

三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 とん

記事を読む

生野菜が無限に食べられるドレッシング サンダイナー食品プルコギヤン(韓国焼肉たれ)

夏です\(^o^)/ 野菜がウマイ! サンダイナー食品のプルコギヤン【韓国焼肉たれ】を

記事を読む

ホームパーティーにおすすめな安くてうまいボリューム満点ジャンボピザ。三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひ買おう

安くてデカくてボリューム満点なおいしいピザ。青森県三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひこ

記事を読む

【バカウマ】めんつゆだけで簡単にできる半熟トロトロ煮卵が常備食としてのクオリティ高すぎ

煮卵はとっても簡単に作ることができて、保存もきくし、安上がりだし、いつでも冷蔵庫に入れておき

記事を読む

二郎インスパイアin 青森市 【ラーメンくめちゃん】の冷やし中華を全力で食べた。ニンニクはないよ!

三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

記事を読む

【農家直伝レシピ】アスパラとかブロッコリーとか茹でて食べる緑黄色野菜の世界一うまい食べ方

緑黄色野菜がおいしい季節です。 旬の緑黄色野菜は、カロチンやビタミン、食物繊維をたっぷ

記事を読む

三沢市のうまいみそラーメン「サッポロ香蘭」を全力で食べた。おにぎりサービスだよ。

三度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森

記事を読む

ラーメン二郎が最も好きな都道府県はどこなのか考察してみたら青森県だった(おれ調べ)

みんな大好きラーメン二郎。 主に関東地方に店舗がありますが、最近ではインスパイア店も数

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑