iPhoneの液晶保護フィルムは100均のシートを頻繁に張り替えるのがコスパ抜群だしおすすめ

公開日: : iPhone ,

iPhoneの保護シート、どのくらいの期間使いますか?

ガラスフィルムや高価な保護シートなら、長い期間使っていてもキズなどが目立たないかもしれません。
でも、保護シートって一般的なもので1,000円くらい。ガラスフィルム仕様の高い物だと2,000円くらいするものです。

それに比べて100均の保護シートなら全て100円。毎月張り替えていつでも新品な状態を保っても、年間1200円。

トータル的にいつでもキズなしピカピカシートを使えるのでコスパはかなり高いと言えそうです。


たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

近所の100均セリアでiPhone6用の液晶保護シートをふたつほど購入しました。

画面左のものは株式会社ドゥ・ベストの商品でMadeinベトナム。画面右のものは株式会社元林の商品で「みん100企画」の商品。Madeinジャパンです。

ぼくのiPhone6は2014年の発売当初から使っているのですが、当初は新しい画面サイズのiPhoneのため液晶保護シートも商品数が少なかったものです。
iPhone6使い始めはこのシートを使っていたけど、

さすがに1年弱も使っているとだんだん小さなキズも目立つようになってきました。

以前も記事で紹介している通り、基本的には100均などの安いシートを月一回ていど張り替えたほうがキレイでコスパも高いと思っているので、ふたつのiPhone6用シートを買って比較してみることにしました。

光の反射を抑えたドゥ・ベストのメイドインベトナム

反射低減層の凹凸で光が乱反射し、映り込みを低減させてくれます。クリーナーの布が付属でついています。


映りこみ低減の凹凸のためか、触り心地はややがさつく感じでなめらかとは言えないかも。

それでも普段使いにはほぼ問題ないし、今まで1年弱使ってきてキズの目立つ1000円の液晶保護シートに比べるとちょー画面きれいです。
※画面の白っぽさはどうも写真ではよくわからないっぽいのでのせていません。

反射低減させてくれる分、画面がやや白っぽく濁ってしまうを許容できるかどうかというところでしょうか。

みん100はメイドインジャパンで大阪のメーカー

こちらはクリーナーがついていないけど、画面への張り付き感も、触ってスワイプした感触もなかなかいい感じです。

貼り付けた感じはiPhone6の画面両端とかなりギリギリ。慎重にはらないと左右がちょっとズレちゃうので注意です。

この「みん100」は、利用者が欲しいっていう商品が本物になるっていうなかなかおもしろい企画。いろんなメーカーが参加しているらしいのですが、オリジナリティのある商品もたくさんあるみたいです。


2つ試してみて、おすすめは「みん100」のほう

ふたつの液晶保護フィルムを試してみたのですが、やはり画面の触り心地がとってもなめらかっていう点で「みん100」の㈱元林の方がおすすめ。
指で画面をスワイプするときも引っ掛かりとか気にならずぬるんぬるんと指がすべっていく感じです。

液晶の写り込みとかも気にするかもしれませんが、基本的に満員電車などの密集混み混みな場所に行かなそうなぼくには、あんまり写り込みは気にならない。

それより映りこみ防止のための液晶の白っぽく濁るのが気になるし、やはり画面操作のスワイプするするが心地良すぎます。

きっと次もこのシートをまとめ買いして、月一くらいの頻度で張り替えることになりそうな気がしています。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
コスパ抜群!100均のiPhone保護フィルムの価値は108円以上だぞ!
iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

【Evernote活用方法】Evernoteに自分だけのアルバムを!家族の写真ノートブックを作ってみよう

なんでも記録出来て、使い方がほんとに自由なEvernote。 日記のように毎日の記録として使ってい

記事を読む

iPhoneの物理ホームボタンを使わずにホーム画面に戻る方法【Assistiv Touch編】

iPhoneなとのiOS端末に搭載されている機能Assistiv Touch(アシスティブタ

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

何でもかんでもiPhoneにばかり頼らずに自分の頭でなんとかしてみようと思ったけど無理だった

photo credit: kevin dooley via photopin cc 人類は日

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

前々から思ってたんです。 YouTubeをテレビの大画面で見たいな。 でもPS3のコ

記事を読む

iPhoneのホーム画面をきれいさっぱり断捨離!ランチャーアプリを活用

iPhoneのホーム画面は使いやすくさっぱりとさせておきたいものです。 でも気になる便利ア

記事を読む

IIJmioが10月から容量倍増キャンペーン。SIMフリーiPhoneにぴったり!

格安SIMのMVNOの中でも通信品質や価格面で人気のIIJmio。 10月1日から価格据え

記事を読む

Evernote for WindowsがSkitch機能を搭載!画像ノートから直接いろいろ描き込めるぞ

Evernote for Windowsが2014年 3月 5日 にアップデートし、Vers

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑