Bluetoothイヤホンを家の中で使うのが想像以上に快適。TaoTronicsワイヤレスステレオヘッドセットレビュー

公開日: : レビュー

00 2016 02 19mini1455890833

Bluetoothのコードレスイヤホンって、Amazonでも3000円以下で買えるものがけっこうたくさんあって、これがなかなか便利です。
Bluetoothっていう通信規格上、音質はやはり有線の高級ヘッドホンなんかにはかなわないわけですが、「無線なのでコードが絡まない」とか「再生機器を気にせず自由に動ける」っていうメリットを3000円以下で享受できることを考えると、音質はまあ少しくらい悪くても全然ガマンできるレベルです。
もちろん音質については妥協できる線引きに個人差があるわけですが、ぼくにとってはほぼ問題なしです。

最近AmazonでTaoTronicsというメーカーのBluetoothイヤホンを購入したのですが、これが深夜に家の中で使うのにほんと快適
小さいお子さんがいたりで夜中にテレビや音楽の音に気を使うような家庭ではとても便利に使えますよ。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

Bluetoothイヤホンいいですね。
もっと早く使ってればよかった!

深夜にテレビ見るときに使っていた2メートルくらいの有線タイプヘッドホンが壊れてしまって、いいきっかけなのでBluetoothイヤホンを買ってみました。

Bluetoothタイプは使ったことがなく、音の遅延とか音質とかの問題もありそうで高いやつを買う勇気がなかったため、とりあえずお手頃価格のイヤホンを購入。
一週間ほど使ってみたところ、ぜんぜんこれ実用性あり。っていうかコードレスが快適すぎで大満足。

こんな人にはぜひおすすめっていうポイントをご紹介です。

外出時もいいけど家の中で使うのも快適

10 2016 02 19mini1455890917

ワイヤレスイヤホンって多くの方は外出時に使うことが多いと思います。
通勤・通学のとき。ランニングするとき。電車乗ってるときなんかは音楽があると快適ですよね。

でも自分の生活サイクルに合わせてみると、通勤や移動はほぼ車だし、カーステレオで音楽聞くからまあ通勤では使わない。
ランニングとかはしないから使うことはない。 車移動がメインなので電車もほぼ乗らない。

で、家の中でイヤホンとかヘッドホン使うの?っていう話ですが、小さい子どもがいたりの「子育て家庭」ではほんとに子どもたち寝かしつけてからが大事な自分の時間だったりするので、そんな大切な時間にテレビや音楽の音で子どもが目を覚ましたら一大事だったりするのです。

そんな理由で家で音楽を聞くっていう行為からしばらく離れていたんですが、やっぱりイヤホンとかの環境があると音楽を聞くのが楽しくてしょうがない。

洗い物とか家事のときが楽しくなる

20 2016 02 19mini1455891061

あと便利なのは家事の時ですね。

家事をする奥さまも旦那さまも、洗い物とか掃除機かけるときってほんとにもう有線イヤホンって使いにくい。
作業中にひっかかって耳からスポンと抜けちゃったりすると、とくに洗い物のときの濡れた手ではすぐには直せなかったりするからもうストレス。

子育て家庭なんかだと特に、ゴールデンタイムは子どもに手がかかって、夜中の寝静まった時間に洗い物とかの家事をやることって多いんですよね。
そんなときに音楽聞きながらとかテレビや動画見たりしながらとか、好きなことしながら家事するっていうのは大切。可能な限りストレスフリーですませたい。そんなときにほんとに重宝します。

家の中でもけっこう動きまわるのでワイヤレスは快適

30 2016 02 19mini1455891273

音楽聞いたりテレビの音源をヘッドホンで聞いてたりすると、「ちょっと飲み物取りに行く」とか「ちょっとトイレ行く」ってときに有線の存在が邪魔になることが多いです。
忘れててそのまま立ち上がってイヤホンジャックがスポっと抜けて大音量ダダ漏れとかもう惨事ですよね。

で、そんなちょっとしたストレスからも無線イヤホンってのは便利さを実感させてくれます。

今回ぼくの購入したBluetoothイヤホンは、自室のiPhoneで音楽を再生してそのままiPhoneを置きっぱなしのままトイレに行っても、耳につけているBluetoothイヤホンの音楽は途切れませんでした。
10メートルまでつながっているそう。
建物の構造やイヤホンの質にもよると思うのですが、このちょっとした家の中での移動でもワイヤレスで途切れないっていうのが使ってみるとほんとに快適。
いままで気づかなった有線での小さなストレスを、改めて感じるわけです。

TaoTronics Bluetoothイヤホンのレビュー

40 2016 02 19mini1455891368

TaoTronics Bluetoothイヤホンは2500円くらいで買えるマイク内蔵で通話も可能なヘッドセットタイプのイヤホン。

ノイズキャンセル機能とかaptX技術の採用で、音質マニアではない人ならけっこう満足できる十分な音質であるとぼくは思っています。

50 2016 02 19mini1455891958

個人差のある耳のサイズにフィットするようにと、すんごくたくさんのイヤーフィットセットが入ってます。
ぼくの耳は一般的なサイズなのか、とくにこれを装着せずにノーマルのままでも問題なくフィットしています。
なので、このすんごくたくさんあるイヤーフィットセットをどこにどうやってつけるのか、使い方は全くわかりません。

60 2016 02 19mini1455892463

iPhoneなどの再生デバイスとの接続も簡単です。
イヤホンの電源兼接続ボタンを長押しすると、iPhoneと自動でつながってくれます。
あとはiPhoneのBluetooth接続でTaoTronicsイヤホンを選ぶだけ。

70 2016 02 19mini1455892690

Bluetoothなので充電が必要なわけですが、iPhone画面上から残りのバッテリー残量が参照できるのが便利。

80 2016 02 19mini1455892843

イヤホン本体の左側側面部分にmicroUSBの充電口があります。
2時間の充電で、連続再生なら5時間、待機モードなら175時間。
ぼくの使い方だと、毎日家で1時間ほど使う感じで3日に1度充電するペースです。

このmicroUSB給電口のフタが、なかなか固い。書類留めクリップの端っこみたいな細くて固いモノを使わないとぼくは開けることができません。
このフタをハサミで切り取ってしまおうかと考え中です。そのくらい、手や爪で外すことは難しいです。
製品の個体差があるかもしれませんが、Amazonでレビューでも同じような口コミがいくつかありました。

連続再生5時間なので、出先でハードに使い倒す人は合間にモバイルバッテリーで充電してやる必要があるかもしれません。

カナルタイプの耳孔に密着するタイプなので、周囲の音の遮音性はかなり高く、しっかり音のメリハリを聞き取れる感じ。
ただしカナルタイプの性質上、イヤホンを使用しながらなんか食べると、アゴと咀嚼の音がかなり耳障りです。
食事中は絶対に使用しないことをおすすめします。メシも音楽もマズくなります。

おわりに

音質もさることながら、Bluetoothでのワイヤレスの快適さを3000円以下で味わえるなら、十分にお買い得な商品です。
Amazonでもこの商品の他にも同じような価格帯でスポーツタイプや防水タイプもあるようなので、興味のある方は一度チェックしてみてはいかがでしょう。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
モバイルバッテリーを家の中で使うのも便利。小さい子供のいる子育て家庭におすすめ
1000円以下で買えるiPhone6用ガラスフィルムハイエンドベリーが安くてツルツルでおすすめ

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

動きが遅いMacとiPhoneを無料ソフトでクリーニング。「MacClean」と「PhoneClean」の使い方

MacもiPhoneも、ながらく使っていると不要なファイルやキャッシュがたまって動作が遅

記事を読む

今年買ってよかったものまとめ2015年版

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 2015年も残すところあとわずか。

記事を読む

「U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン」と「LINE電話980円かけ放題プラン」を組み合わせたら最強で最安なオール使い放題スマホ環境ができるんじゃないか?!

2014年11月1日からサービスが始まったU-mobileのLTE使い放題プラン。 データ

記事を読む

多機能ペン「ステッドラーアバンギャルド」にジェットストリームのリフィルが使える

文房具大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 ペンは書き味なめらかなジ

記事を読む

消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ

書いて消せるボールペン「フリクションボール」シリーズ。 普段は仕事のメモ用に使っているので

記事を読む

ベッドを置くと部屋が狭くなるので「すのこベッドとマットレス」の組み合わせにしてみた

毎日の疲れをしっかり取るためにも、睡眠は大切にしたいもの。 快適な睡眠のためにはベッドや布

記事を読む

Ankerからキャンペーンプレゼントが届いた。コンパクトに持ち運べる3350mAhのモバイルバッテリー

2015年11月にAnkerが発表した「Anker Loyalty Rewards 20

記事を読む

iPhone6sはどの容量にするか迷っているなら、ストレージ付きのlightningケーブルがコスパ高くておすすめ

iPhone6sがもうすぐ発売されますね。わくわく。 このタイミングで新たにiPh

記事を読む

バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。 ガジェットやバッテリー、USBやライト

記事を読む

LAMY2000のリフィルはジェットストリームが書き味いいんだけど緑色の替え芯はパイロットがおすすめ

LAMY2000のL401は、手帳のお供にぴったりなスマートな4色多機能ペン。 このリフィ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑