子供を寝かしつけてからウイスキーでも飲みながら聞きたいペトロールズ (PETROLZ) のオシャカッコ良い音源

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子育て ,

00 mini1426953405

ペトロールズ (PETROLZ) が大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ほんのわずかな絶妙ドライブを効かせたナチュラルなサウンドのギターと、要所要所で力強く主張するベース、リズムをしっかり取りつつさり気なくこっそり遊びを披露してくれるドラムスのすんばらしい組み合わせ。
そんなオシャカッコ良いサウンドのペトロールズ。

子供を寝かしつけた後のリラックスタイムに、ウイスキーでも飲みながら聞くのがお気に入りです。

趣味でたまにギターを弾いたりするんですが、こういう聞いてて心地よい楽曲っていうのはほんとうに酒の肴になります。

しまじろうのわお!で歌ってる人

うちの子も大好きな「しまじろうのわお!」の番組の中で「はの うた」を歌ってる、かっこいいバンドだれだ?

と我が家の中で話題になり、調べてみたところ知ったのがスリーピースバンド「ペトロールズ」

歌ってる長岡亮介さんは東京事変の2代目ギタリストです。

東京事変ではゴリンゴリンのギターソロを披露してましたが、ペトロールズではほんと少ない音数(ギター、ベース、ドラムスだけ)でシンプルなんだけど奥行きのなる心地良いサウンドを奏でているのが大好きです。

アコースティックギター一本で弾いてる「雨」という曲もまた心地良い。

YouTubeで「ペトロールズ作業用BGM」を流しっぱなしにしてPC作業したりするのが最近のお気に入り。

おわりに

子供向けの番組も、たまに一緒に見ているとすんごくステキな発見や出会いがありますね。
「はの うた」の「シャカシャカティース」が我が家の子どもたちの歯磨きの恒例曲になってます。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)


スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インフルエンザっていつから家事していいの?洗濯と掃除は?

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 非常に情けないのですが体調管理がゆき届かず

記事を読む

【子育てチラ裏日記】なぜ赤ちゃんは寝るときのベスポジを延々と探しながらゴロンゴロンと寝返りを繰り返すのか

一日の終り。ベッドに入り眠りにつくとき、みなさんはどんな姿勢で寝ますか? 仰向けで

記事を読む

家族の年齢計算とか計画とか目標とかの管理にエクセルを使ってみたらいい感じ

多くの人が仕事や勉強で使うMicrosoft Excel。 家族の年齢や長期的な計画なんか

記事を読む

小学生くらいの小さい子供におすすめな3DS知育パズルアクションゲーム「ハコボーイ!」630円だよ。安い!

子供は3DSが大好きです。 友達と集まって通信ゲームなんかでワイワイ遊ぶのにもぴったり。

記事を読む

朝の苦手な子供に効果的!やることリストを作らせて楽しく自分で準備ができる

photo credit: kalyan02 via photopin cc 朝はだれでも眠い

記事を読む

共働き世帯の強い味方「病後児保育制度」。これからパパママになる方にもぜひ知っておいて欲しい

ひと昔前と比べ、共働き世帯がとっても増えている現代、保育園に子どもを預けるっていうのはと

記事を読む

赤ちゃんの子守唄におすすめなモンパチのヨロコビノウタ(ダーリンの歌)

  たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 小さな赤ちゃんを寝

記事を読む

子供のお年玉管理におすすめ!親戚とのお金のお付き合いはMicrosoft Office Online のエクセルを活用すると便利

子育て家庭にはつきものの、お年玉などの親族とのお金のお付き合い。 いくら親戚のあいだ柄とは

記事を読む

失敗から学ぶのは反省よりも分析。子どもの卵焼き作りで教えたい「失敗と成功」との向き合い方

photo credit: IMG_7764 via photopin (license)

記事を読む

ベッドを置くと部屋が狭くなるので「すのこベッドとマットレス」の組み合わせにしてみた

毎日の疲れをしっかり取るためにも、睡眠は大切にしたいもの。 快適な睡眠のためにはベッドや布

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑