濃厚豚骨魚介ラーメン【麺房 十兵衛】(青森市)を全力で食べた

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 Food , , ,

3度のメシよりラーメンが好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

青森といえば煮干しラーメンなわけですが、豚骨と魚介のいいとこどりな贅沢ラーメン、【麺屋 十兵衛】の特濃醤油を全力で食べたら全力で美味かったです。

むっはーうんま\(^o^)/

席はカウンターだけで20席くらい。平日のお昼前だったので待ちなしで座れました。


カウンターだけですが、割とゆったり座れる席です。

事前に食券を買うタイプです。
食券機にはけっこうたくさんメニューがあります。

悩んだらこれ!
ぼくはオススメメニューの「特濃醤油」大盛(750円)を選びました。

「特濃醤油」は太麺、細麺を選ぶことができます。
特濃スーブに合わせて太麺を選ぶとモチモチ好きな人は幸せになれます。

そして待つこと10分くらい。

はいこれドーン!
\(^o^)/

スーブがね、もうとろっとろでうんまい。
魚粉の香りがインパクトあって最初にガツンと来るんですが、豚骨と白醤油ベースの旨みとあまみがほわっときて、そしてとろとろスープなのでアツアツ。

麺は太麺を選んで大正解。
モチモチなんですがスープが濃厚でとろっとろなのでとてもよく絡む。

そしてチャーシューがこれまたホロホロで、箸で持ち上げようものなら今にも崩れちゃいそうなくらいやわらかい。

やぁらかい(ノ∀`)

特濃醤油をノーマルを味わってからちょっとここで薬味を投入。
カウンターの上に薬味が並べてあって好きなタイミングで投入できます。

薬味の説明も書いてあります。
十兵衛のゴリ押し薬味は玉ねぎをざく切りにした「ザク玉」

ぼくはオススメの「ザク玉」と、魚粉、辛味を追加しました。

タマネギは生なので辛いかなって思ったのですが、ぜんぜんだいじょうぶ!
濃厚なアツアツスープに入れるととろんとろんのサックサクで、ものすごくうまい薬味になるので、たっぷり入れるのがおすすめです。

今回ぼくは食べなかったのですが、ライスも無料で食べられるのでぺこりんな人にはピッタリですね!

魚介スープのラーメンは人によって好みが分かれやすいです。
でも、麺房 十兵衛の特濃醤油は豚骨と魚介のバランスが絶妙で、そんな人でもおいしく食べられると思いますよ!

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

関連ランキング:ラーメン | 東青森駅青森駅小柳駅

関連する記事

こってり豚骨と魚介スープがクセになる麺屋やだら@八戸市の黒ラーメンを全力で食べた|自分ハック!たくろーど

二郎インスパイアin青森 おいらせ町【ラウド】を全力で食べた|自分ハック!たくろーど

二郎インスパイアin 青森市 【ラーメンくめちゃん】を全力で食べた|自分ハック!たくろーど

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生野菜が無限に食べられるドレッシング サンダイナー食品プルコギヤン(韓国焼肉たれ)

夏です\(^o^)/ 野菜がウマイ! サンダイナー食品のプルコギヤン【韓国焼肉たれ】を

記事を読む

【LION FX】ヒロセ通商からソース焼きそばが届いた。毎月キャンペーンいろいろでA5黒毛和牛ステーキもあるよ

FX会社のヒロセ通商からお届け物がありました。 中身はソース焼きそば。 イン

記事を読む

二郎インスパイア(?)in青森【ひらこ屋 らうどん】を全力で食べた

津軽ラーメンといえばゴリゴリに効いた煮干しダシの醤油スープ。 青森市のひらこ屋で提供する【

記事を読む

【ラーメン・つけ麺】モチモチ麺がたまらん!大勝軒in八戸で「もりそばデラックス」 を全力で食べた

つけ麺といえば「もりそば」で超有名な大勝軒。 2014年10月に青森県八戸市にも待望の

記事を読む

コーヒーとエスプレッソの違いが分らなかったぼくがハマったネスプレッソのおいしさの理由

おうちでお手軽カンタンにエスプレッソが楽しめるNespresso。 専用のカプセルをセ

記事を読む

【濃ゆい魚節×つけ麺】麺屋けいじ(十和田市)の魚節醤油つけ麺を全力で食べた

3度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 最近めっ

記事を読む

【ありがとう、ごちそうさま】ラーメン二郎に学ぶ日本人の食に関する美学

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

記事を読む

【農家直伝レシピ】サツマイモは薪ストーブでほくほくとろりんの焼き芋にして食すべし!

秋ですね。 飯もうまいしお芋もうまい。 スーパーなんかでもお手頃価格で買うこ

記事を読む

三沢市のうまいみそラーメン「サッポロ香蘭」を全力で食べた。おにぎりサービスだよ。

三度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森

記事を読む

二郎インスパイアin 青森市 【ラーメンくめちゃん】を全力で食べた

3度のメシよりラーメンが好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森市では知

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑