濃厚豚骨魚介ラーメン【麺房 十兵衛】(青森市)を全力で食べた
3度のメシよりラーメンが好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。
青森といえば煮干しラーメンなわけですが、豚骨と魚介のいいとこどりな贅沢ラーメン、【麺屋 十兵衛】の特濃醤油を全力で食べたら全力で美味かったです。
むっはーうんま\(^o^)/
席はカウンターだけで20席くらい。平日のお昼前だったので待ちなしで座れました。
カウンターだけですが、割とゆったり座れる席です。
事前に食券を買うタイプです。
食券機にはけっこうたくさんメニューがあります。
悩んだらこれ!
ぼくはオススメメニューの「特濃醤油」大盛(750円)を選びました。
「特濃醤油」は太麺、細麺を選ぶことができます。
特濃スーブに合わせて太麺を選ぶとモチモチ好きな人は幸せになれます。
そして待つこと10分くらい。
はいこれドーン!
\(^o^)/
スーブがね、もうとろっとろでうんまい。
魚粉の香りがインパクトあって最初にガツンと来るんですが、豚骨と白醤油ベースの旨みとあまみがほわっときて、そしてとろとろスープなのでアツアツ。
麺は太麺を選んで大正解。
モチモチなんですがスープが濃厚でとろっとろなのでとてもよく絡む。
そしてチャーシューがこれまたホロホロで、箸で持ち上げようものなら今にも崩れちゃいそうなくらいやわらかい。
やぁらかい(ノ∀`)
特濃醤油をノーマルを味わってからちょっとここで薬味を投入。
カウンターの上に薬味が並べてあって好きなタイミングで投入できます。
薬味の説明も書いてあります。
十兵衛のゴリ押し薬味は玉ねぎをざく切りにした「ザク玉」
ぼくはオススメの「ザク玉」と、魚粉、辛味を追加しました。
タマネギは生なので辛いかなって思ったのですが、ぜんぜんだいじょうぶ!
濃厚なアツアツスープに入れるととろんとろんのサックサクで、ものすごくうまい薬味になるので、たっぷり入れるのがおすすめです。
今回ぼくは食べなかったのですが、ライスも無料で食べられるのでぺこりんな人にはピッタリですね!
魚介スープのラーメンは人によって好みが分かれやすいです。
でも、麺房 十兵衛の特濃醤油は豚骨と魚介のバランスが絶妙で、そんな人でもおいしく食べられると思いますよ!
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)
関連する記事
こってり豚骨と魚介スープがクセになる麺屋やだら@八戸市の黒ラーメンを全力で食べた|自分ハック!たくろーど
二郎インスパイアin青森 おいらせ町【ラウド】を全力で食べた|自分ハック!たくろーど
ad_rspnsbl
関連記事
-
-
青森のうまいものがだいたいぜーんぶ食べられるお店「津軽じょっぱり魚屋酒場」
「ここ一軒で青森県」 キャッチフレーズがステキです。 青森のうまい料理。 海の
-
-
【農家直伝レシピ】世界一おいしいタラの芽の食べ方
タラの芽はふんわり春の香りとプリップリの新芽の触感がたまらない、山菜の王様です。 煮て
-
-
【こってり豚骨醤油】ラーメン「だすけ」in十和田市を全力で食べた。
三度の飯よりラーメン大好きたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 とん
-
-
【農家直伝レシピ】アスパラとかブロッコリーとか茹でて食べる緑黄色野菜の世界一うまい食べ方
緑黄色野菜がおいしい季節です。 旬の緑黄色野菜は、カロチンやビタミン、食物繊維をたっぷ
-
-
ラーメン二郎インスパイアin青森市【味噌ホル豪ーめん】を全力で食べた
青森市で食べられる二郎インスパイアなラーメン屋さん「豪ーめん青森西バイパス店」で「味噌ホル豪
-
-
全自動製麺機「おうちdeヌードル」でラーメン二郎の麺は作れるのか?
家庭で簡単に製麺ができる「おうちdeヌードル」が、㈱わがんせから7月に発売されます。
-
-
ラーメン二郎インスパイアin青森【大二郎】を全力で食べた。そして復活した新店に泣いた
3度のメシよりラーメン大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。
-
-
ホームパーティーにおすすめな安くてうまいボリューム満点ジャンボピザ。三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひ買おう
安くてデカくてボリューム満点なおいしいピザ。青森県三沢市のスカイプラザミサワに行ったらぜひこ
-
-
二郎インスパイアin青森 おいらせ町【ラウド】を全力で食べた
3度のメシよりラーメン二郎が好きなたくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 青森には
-
-
二郎インスパイア(?)in青森【ひらこ屋 らうどん】を全力で食べた
津軽ラーメンといえばゴリゴリに効いた煮干しダシの醤油スープ。 青森市のひらこ屋で提供する【