5分でできる!WordPressのブログに「関連する記事」を追加するならwordpress related Postsがお手軽カンタン!

公開日: : 最終更新日:2015/03/06 WordPress, ブログ ,

9639251715_f9139516c2

ブロガーのみなさんの記事を見てると、一つの記事の後に「関連する記事」って言うのが表示されてて、いろんな記事をめぐり巡りたくなっちゃうたくろーど@tkroadです。

この「関連する記事」やりたい!表示できるようになりたい!ってずっと思ってました。
要するに、「へいらっしゃい!いろいろあるよー!ゆっくりしてってやー!」(他の記事も見て言ってね(・∀・)=ャ=ャ)ということですね!

この「関連する記事」の表示方法を調べてたら、wordpress related Postsってのがものすごく簡単に設定できて、ほんの5分くらいで出来ちゃったので、WordPressでブログ書いてる人にはとてつもなくおすすめなのであります。

せっかく訪問してもらった自分のブログ。
どうせなら今見ている記事以外にも読んでもらいたっていうのがが人情ってものです。

「関連する記事」っていうのは自分が他のサイト見ている分にはあって当たり前なんですが、なにぶんWordPress初心者のぼくは、一からお勉強。
どうやってやるんだ?仕組みはどうなってるんっだ?って思いながら調べたら、wordpress related Postsを使ってみたらあっという間に設定が出来てもうオススメせずにはいられないってわけですよ!

wordpress related Postsを導入してみる

WordPressでブログ書いてる人ならほんとにあっという間に導入できるのでお試しくださいな。

ちなみにこちらのブログを参考にさせていただきました。
Netbusiness Logpose
http://gobounuki.biz/archives/3578

まずはインストール
WordPressの、ダッシュボード→プラグイン→新規追加→検索欄に「wordpress related Posts」を入力して検索→インストール→有効化

もうこれでWordPressのブログには「関連する記事」が追加されてるはずです。
簡単ですね!

とりあえずおれが最初に変更したのは、Theme Settingsの中からTwo Columnsを選んだことくらいです。

0108-04-r50

これがPCで見たとき一番記事数が多く表示されそうだったので( ´∀`)

あとはそのまんま他をいじらなくても表示されるのでお手軽です。
詳しい説明はNetbusiness Logposeさんを参考にするとすんごく丁寧で分かりやすいです。

おわりに

ブログ書いてる人なら少なくともたいていの人は、自分の記事をたくさん読んでもらいたいですよね。
検索でたどり着いたサイトやブログだとしたら、関連する記事の表示は、検索して来てくれた人にとってもきっと有用な情報になるはず!
ブログ書いてる仲間の方に参考にしていただければ幸いです。

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エイプリルフール!】ちょww Google AdSenseの今日の収益が他の惑星から上がってるんだがw

photo credit: bangdoll@flickr via photopin cc

記事を読む

ブログのWordPressテーマにStingerを導入したらナニコレすんごくステキ!無料でいいの?

以前からブログテーマの変更がすんごくきになってた たくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

時間を有効に使うために覚えておきたい「新しく何かを始めるためには、何かをやめなければいけない」という法則

photo credit: Keoni Cabral via photopin cc 「これを

記事を読む

無料で使える写真フレームアプリ!MoldivでSNSアイコンも出来ちゃうぞ

iPhoneは写真の加工アプリがすんごく豊富です。 今回は無料で使える写真コラージュ(

記事を読む

Skitchをごりごり使い倒す方法!Evernoteと連携できる無料の画像加工アプリが便利だぞ

Skitchはスマホやデジカメで撮った写真にいろいろ書けてすんごく便利です。 Everno

記事を読む

flickrに画像ファイルを全部保存したらPCもiPhoneも容量スッキリ!

ブログの画像をだいたいflickerに保存してリンクを貼り付けるようになってから、すっかりf

記事を読む

MarsEditのプレビューをブラウザのブログ画面と同じ表示にすると使いやすくなる!

Macでブログ書くならMarsEditはほんとうに便利です。 デフォルトの設定でもすごく使いやす

記事を読む

Googleの提案通りに広告ユニットを336×280に変更すると競合率が2倍以上アップし増収につながるらしいので試してみた

Googleから「広告ユニットを336×280に変更すると増収につながるかもよ」と提案を受け

記事を読む

Simplenoteを使ってiPhoneのユーザ辞書に簡単に登録する方法

iPhoneで文章を書くとき、いつも使っているPCの辞書ツールで文章を書くとサクサクと書き進

記事を読む

WordPressテーマ STINGERのフォントサイズや見出しをオリジナルに変更する方法

STINGERはSEOに強くカスタマイズに優れた素晴らしいWordPressテーマです。

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑