ローソンのワインが安くてけっこううまくて毎日1本ずつ飲んじゃう。おすすめワイン3種の紹介

公開日: : レビュー ,

00 2015 12 21mini1450702926

ちょっと前からコンビニワインって流行ってるらしいですね。
マツコ・デラックスも絶賛!コスパ抜群のコンビニワインで家飲みが楽しくなる | ギャザリー

いろんなコンビニで500円とか1000円以下でそれなりにおいしいワインが買えちゃいます。

ぼくも近所のローソンに仕事帰りにちょくちょく立ち寄り、その日のワインを物色するのが最近のお気に入り。

ローソンで買える安くておいしいワインのご紹介です。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

ワインは夏でも冬でも年中うまいのですが、やはりクリスマスシーズンなんかに飲むのは気分的なおいしさも加わって格別。

ついついボトルを一本空けちゃうことも多いのですが、コンビニで手軽に買えるのもあって、仲間で家飲み用としても重宝しています。

ローソンで買える安くておいしいコスパ抜群なワインのぼくのお気に入り3本をご紹介。

ローソンワインNo.1「カーサ・スベルカソー」



 
ローソンのワイン売上ナンバーワンのカーサス・ベルカソー。
赤のカベルネと白のシャルドネがありますが、ぼくのお気に入りは白 575円(税込)。



 
ほどよい辛さとさっぱりとした味わいで、だいたいどんな食事とも相性がいいです。
ぼくはお風呂上りによーく冷やしたシャルドネを、枝豆やおとうふをつまみながら飲むことが多いです。

甘すぎず、辛すぎず、さっぱりと飲みやすいのが人気の理由のようです。

10 2015 12 21mini1450703208

甘くてフルーティ「アルパカ赤」

こちらも若くてフレッシュな甘さと香り高さが特徴の飲みやすいチリワイン、 アルパカ・カベルネ・メルロー。
赤ワインですが渋みや酸味は強すぎるという感じではなく、多くの人が飲みやすい味わい。
値段もお手頃価格の625円(税込)。



 
赤ワインなのでお肉料理との相性が良いのですが、意外と和食との相性もなかなか。
肉じゃがや天ぷらなんかと一緒に飲んだりするのがお気に入りです。

 
Amazonや楽天でも買えるみたいですね。

395円のハイコスパ赤ワイン「ミチャイ」

安けりゃいいってわけではないですが、「ミチャイ」赤は395円(税込)で買えて酸味と渋みの強めなガツーンとした味わい。

食後のまったりタイムにチータラなんかをつまみながら飲むのがお気に入り。
もちろんお肉料理なんかにもよく合います。

渋みがけっこう強くて重厚なので、今日はワインを飲むぞ!ってときに手軽に買えるのがうれしいところ。

しかしやっすい!\(^o^)/

やや辛口の白もあります。

おわりに

昔からの主夫感覚で言うと「コンビニでの買い物は高上がり」っていうイメージが強いのですが、案外コンビニのお酒もリーズナブルな商品が多いですね。
スーパーやリカーショップなんかよりも安い商品もあったりします。

寒い季節はローソンおでんとワインでホカホカあったまるのもいいですよ!
※飲み過ぎには注意!

 
 
たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<関連記事>
子供を寝かしつけてからウイスキーでも飲みながら聞きたいペトロールズ (PETROLZ) のオシャカッコ良い音源
 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多機能ペン「ステッドラーアバンギャルド」にジェットストリームのリフィルが使える

文房具大好き たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 ペンは書き味なめらかなジ

記事を読む

アーロンチェアとか高くて買えないからサンワダイレクトのメッシュチェア買ったらめっちゃいい。2万円で買える快適イス

イスの値段はピンキリですが、オフィスワーカーや毎日デスクの前で作業するならイスはちょっとこだ

記事を読む

SIMフリーiPhoneをIIJmioでアクティベートしてもロックされないぞ。キャリアのSIMもそのまま使える

SIMフリーのiPhone6をみおふぉん(IIJmio)のSIMでアクティベートしました

記事を読む

出張や旅行におすすめ!1台2役Ankerのコンセントにさせるモバイルバッテリーが鬼便利

前からこんなの欲しかった。 モバイルバッテリーにコンセント差し込みがついてるやつ。 これ

記事を読む

AmazonでAnkerがセール中!モバイルバッテリーや急速充電器のまとめ買いにおすすめだよ!2014/09/04まで!iPhoneプロテクタや強化ガラスフィルムもある!

スマホ用大容量バッテリーや、5ポート急速充電器など、安くていい品もりだくさんなAnkerが、

記事を読む

農作業用のブーツにミンクオイル塗ったらピカピカに生まれ変わって感動しちゃった

毎日履くブーツや革靴のお手入れには、ミンクオイルがおすすめです。 Amazonや楽天で

記事を読む

コスパ抜群な薄型コンパクトモバイルバッテリーLumsingがおすすめ。大容量タイプと使いわけよう

スマホやタブレットを持ち歩くときに頼りになるのがモバイルバッテリー。 容量は大きいに越

記事を読む

消せるボールペン「フリクションボール4」が子供のノートに相性がいいぞ

書いて消せるボールペン「フリクションボール」シリーズ。 普段は仕事のメモ用に使っているので

記事を読む

モバイルバッテリーを家の中で使うのも便利。小さい子供のいる子育て家庭におすすめ

出先でスマホやタブレットを使う上で欠かせないモバイルバッテリー。大容量タイプからコン

記事を読む

Fire TVスティックレビュー。ChromecastやAppleTVと比較してもすんごい使いやすくコスパ高いよ

9月に注文しておいたFire TVが先日届きました。 うちではNetflix(ネッ

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑