iPhoneのカスタム自在なランチャーアプリ「Seeq+」が今だけ無料!

公開日: : iPhone ,

Mini1400076414

累計30万ダウンロードを記念して、iPhoneの人気ランチャーアプリ「Seeq+」が期間限定で無料になってます!

「なんか調べよう」って思ったときに全ての起点になるランチャーアプリの決定版。

非常に便利でオススメなのでこの機会にぜひどうぞ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

「Seeq+」を3ヶ月ほど使ってますが、これはほんとに声を大にしておすすめできるアプリ。
期間限定で無料なのでぜひともダウンロードしてみてください。

 

「Seeq+」で何ができるの?

人気のアプリなので使い方についてはたくさん紹介サイトがあります。
具体的にぼくが使ってる、便利だと思う機能の紹介です。

ブラウザを使わなくなった

iPhoneでSafariやChoromeなどのブラウザを開くことがなくなりました。
「なんか調べたい」って時にはDockにある「Seeq+」をとりあえず開く。
そのキーワードをどのアプリで検索するかは、あとで考える。
この使い方が便利なのです。

調べたいものがあるとき、「どのアプリで調べるか考えてからアプリを起動してキーワード入力」っていう行為が、「とにかくSeeq+にキーワード入力してから検索アプリを決める」っていう行為に変わる。
すごく地味な差ですが、これがとんでもなく便利なのです。

はじめにどのアプリで検索しようか悩んだり探したりしているうちに、何を調べるんだったか忘れちゃうっていう、そんなおっちょこちょいにはピッタリ。
とにかくDockにおいて、「なんか調べる」って時には無意識にSeeq+を開くクセがつくと、調べ物がはかどります。

 

通知センターから開くのが神レベルに便利

iPhone画面を一番上から下にスワイプすると出てくる通知センター。
ここにSeeq+を常駐させることが出来ます。

Twitterやニュースアプリで気になるキーワードや、行ってみたい場所、値段の知りたい商品が出てきたとき、この通知センター常駐が神になります。

検索したいキーワードを「選択」→「コピー」→「上から通知センターをぐいっと引っ張る」→「Seeq+起動」→「検索窓にはすでにコピーしたキーワードが入ってる(要設定)」→「検索する」→「(゚д゚)ウマー」

これも地味なんですが、使ってみるともうほんとに神。
調べたいキーワードをブラウザで開き直すって行為がなくなります。

Pocketの連携がコレまた神

Pocketと簡単に連携できます。
フル機能のアプリ内課金が前提になりますが、めんどくさい設定は一切なし。
Seeq+から直接Pocketに送ることができます。
しかも一発で。

もうこの機能が一番のお気に入りで、ブラウザを使わなくなったのもこれが一番の理由かもしれないです。

フル機能のアプリ内課金ではありますが、キャンペーン中の今なら300円→200円だし、広告も非表示になるし、ぜひ試してみて、その効果を実感してみてください。

離したくないアプリになります。

おわりに

ほかにもいろんなカスタムが出来るランチャーアプリ「Seeq+」。
めっきりぼくのiPhoneのDockから動かせない、必須アプリになってます。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<コレさえあればブラウザはいらない!?>

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

爆速メモアプリFastEverのタイムスタンプの表記方法が変えられる!開発者の対応も爆速だったぞ

素早くメモを書けるFastEverを使ってからEvernoteにノートを作成するのが楽しくてしょ

記事を読む

iOS8でもホームボタンを使わずに通知センターからホーム画面に戻れるぞ。【iPhone活用方法】

〜〜2015/03/20k追記〜〜 【復活】LauncherでiPhone通知センター

記事を読む

【Evernote活用方法】買い物や欲しいものリストをEvernoteするときはノートリンクが便利!

記憶やアイディアを記録するのにとっても便利なEvernote。 買うものリスト、欲しいもの

記事を読む

iPhone無料アプリだけで作る思い出写真の簡単スライドショー「写真グリッド」

photo credit: danorbit. via photopin cc 思い出の写

記事を読む

サラリーマンには必須!050plusで通話料金を節約

仕事がら、出先から自分の携帯で固定電話へ発信することが多いたくろーど(@tkroad)です。

記事を読む

iPhone6やplusの画面保護フィルムはMIYAVIXの「OverLay」がおおすめ!カンタンに貼れてさわり心地もよし。安いしね!

iPhone6の保護フィルムは、そのディスプレイの湾曲から皆さんなかなかしっくりくるものがな

記事を読む

【ラッキーバッグ2015年】Apple Storeの初売り 福袋の値段と中身は!?

忙しい12月を終えるとお楽しみの年末年始休み。 お正月には初売りっていうのも楽しみの一

記事を読む

【SIMフリーiPhone】格安SIMから3大キャリアへのNMPでネットがつながらない時はAPN(プロファイル)を見直そう

SIMフリーのiPhoneやスマホにMVNO(格安シム)を挿して使う節約スマホが一般的に

記事を読む

Day Oneは歩数計にもなるぞと思ったらiPhone純正アプリ「ヘルスケア」からデータ引っ張ってるのね

健康のために毎日1万歩以上歩くといいらしいのですが、歩数計をいちいち携帯するのはちょっと

記事を読む

アウトラインアプリで仕事の効率化。iPhone無料アプリのWorkFlowyでタスクを洗い出す

断片的に浮かんでくるアイディア。 増えすぎたタスク。 あれもやりたい。これもやらなき

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑