iPhoneのカスタム自在なランチャーアプリ「Seeq+」が今だけ無料!

公開日: : iPhone ,

Mini1400076414

累計30万ダウンロードを記念して、iPhoneの人気ランチャーアプリ「Seeq+」が期間限定で無料になってます!

「なんか調べよう」って思ったときに全ての起点になるランチャーアプリの決定版。

非常に便利でオススメなのでこの機会にぜひどうぞ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

「Seeq+」を3ヶ月ほど使ってますが、これはほんとに声を大にしておすすめできるアプリ。
期間限定で無料なのでぜひともダウンロードしてみてください。

 

「Seeq+」で何ができるの?

人気のアプリなので使い方についてはたくさん紹介サイトがあります。
具体的にぼくが使ってる、便利だと思う機能の紹介です。

ブラウザを使わなくなった

iPhoneでSafariやChoromeなどのブラウザを開くことがなくなりました。
「なんか調べたい」って時にはDockにある「Seeq+」をとりあえず開く。
そのキーワードをどのアプリで検索するかは、あとで考える。
この使い方が便利なのです。

調べたいものがあるとき、「どのアプリで調べるか考えてからアプリを起動してキーワード入力」っていう行為が、「とにかくSeeq+にキーワード入力してから検索アプリを決める」っていう行為に変わる。
すごく地味な差ですが、これがとんでもなく便利なのです。

はじめにどのアプリで検索しようか悩んだり探したりしているうちに、何を調べるんだったか忘れちゃうっていう、そんなおっちょこちょいにはピッタリ。
とにかくDockにおいて、「なんか調べる」って時には無意識にSeeq+を開くクセがつくと、調べ物がはかどります。

 

通知センターから開くのが神レベルに便利

iPhone画面を一番上から下にスワイプすると出てくる通知センター。
ここにSeeq+を常駐させることが出来ます。

Twitterやニュースアプリで気になるキーワードや、行ってみたい場所、値段の知りたい商品が出てきたとき、この通知センター常駐が神になります。

検索したいキーワードを「選択」→「コピー」→「上から通知センターをぐいっと引っ張る」→「Seeq+起動」→「検索窓にはすでにコピーしたキーワードが入ってる(要設定)」→「検索する」→「(゚д゚)ウマー」

これも地味なんですが、使ってみるともうほんとに神。
調べたいキーワードをブラウザで開き直すって行為がなくなります。

Pocketの連携がコレまた神

Pocketと簡単に連携できます。
フル機能のアプリ内課金が前提になりますが、めんどくさい設定は一切なし。
Seeq+から直接Pocketに送ることができます。
しかも一発で。

もうこの機能が一番のお気に入りで、ブラウザを使わなくなったのもこれが一番の理由かもしれないです。

フル機能のアプリ内課金ではありますが、キャンペーン中の今なら300円→200円だし、広告も非表示になるし、ぜひ試してみて、その効果を実感してみてください。

離したくないアプリになります。

おわりに

ほかにもいろんなカスタムが出来るランチャーアプリ「Seeq+」。
めっきりぼくのiPhoneのDockから動かせない、必須アプリになってます。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<コレさえあればブラウザはいらない!?>

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップデートしたリマインダーアプリ「Due」は「Day One」や「Evernote」と組み合わせてライフログツールとして使うと便利!

しつこいくらいの通知でタスクを完了させる気持ちにさせてくれる鬼のリマインダーアプリ「Due」が2

記事を読む

iPhoneのiOS版ChromeからでもPocketに簡単に送れるブックマークレットを登録してみたらすんごく便利!

後で読むサービスのPocketはすんごく便利! 時間がないときでもとにかくぽいぽい放り

記事を読む

iPhone通知センター活用!「Seeq+」にURLスキーム登録でアプリをなんでも起動できる

〜〜2014/09/26追記〜〜 ※こちらはios7以前の方法です。 ios8以降はこち

記事を読む

iPhoneのZaim入力特化の補助アプリQuickZaimが非常に使い勝手がいいよ

スマホアプリやPCのWebブラウザから簡単お手軽に家計簿がつけられる人気サービスZaim。

記事を読む

キャンプやバーベキューのときスマホを水や汚れから守るには100均のチャック付きポリ袋がいいよ

アウトドアの季節。家族や友人とキャンプやバーベキューを楽しむことも多くなる季節です。 スマ

記事を読む

乾燥肌必見!手がカサカサしてiPhone指紋認証が効かないっていうときの解決方法

乾燥する冬の季節には、手やお肌もカサカサに乾燥しがち。 そんな乾燥した指だと、スマホの

記事を読む

バッグインバッグは100均のポーチも結構使い勝手がいいかもね!安いし

カバンの中身を整理するバッグインバッグが便利です。 ガジェットやバッテリー、USBやライト

記事を読む

画面の割れたiPhoneをAppleサポートで修理して使ってみる【後編】修理品が3日で届いた。早っ!

画面の割れたiPhone6を友人から譲ってもらって、Appleサポートに修理に出していま

記事を読む

【ドコモ、au、ソフトバンク】キャリアiPhoneの2年縛り終わるんだけど次どうしたらいいの?っていう悩みに対する回答案

新型iPhone発表されましたね。 「auのiPhoneがそろそろ2年縛り

記事を読む

【iPhoneモブログ】Textwellで書いた下書きはDay Oneに保存すると便利かも

TextwellとDay Oneは相性が抜群です。 書いた文章を簡単に相互に受け渡

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑