iPhoneのカスタム自在なランチャーアプリ「Seeq+」が今だけ無料!

公開日: : iPhone ,

Mini1400076414

累計30万ダウンロードを記念して、iPhoneの人気ランチャーアプリ「Seeq+」が期間限定で無料になってます!

「なんか調べよう」って思ったときに全ての起点になるランチャーアプリの決定版。

非常に便利でオススメなのでこの機会にぜひどうぞ!

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

「Seeq+」を3ヶ月ほど使ってますが、これはほんとに声を大にしておすすめできるアプリ。
期間限定で無料なのでぜひともダウンロードしてみてください。

 

「Seeq+」で何ができるの?

人気のアプリなので使い方についてはたくさん紹介サイトがあります。
具体的にぼくが使ってる、便利だと思う機能の紹介です。

ブラウザを使わなくなった

iPhoneでSafariやChoromeなどのブラウザを開くことがなくなりました。
「なんか調べたい」って時にはDockにある「Seeq+」をとりあえず開く。
そのキーワードをどのアプリで検索するかは、あとで考える。
この使い方が便利なのです。

調べたいものがあるとき、「どのアプリで調べるか考えてからアプリを起動してキーワード入力」っていう行為が、「とにかくSeeq+にキーワード入力してから検索アプリを決める」っていう行為に変わる。
すごく地味な差ですが、これがとんでもなく便利なのです。

はじめにどのアプリで検索しようか悩んだり探したりしているうちに、何を調べるんだったか忘れちゃうっていう、そんなおっちょこちょいにはピッタリ。
とにかくDockにおいて、「なんか調べる」って時には無意識にSeeq+を開くクセがつくと、調べ物がはかどります。

 

通知センターから開くのが神レベルに便利

iPhone画面を一番上から下にスワイプすると出てくる通知センター。
ここにSeeq+を常駐させることが出来ます。

Twitterやニュースアプリで気になるキーワードや、行ってみたい場所、値段の知りたい商品が出てきたとき、この通知センター常駐が神になります。

検索したいキーワードを「選択」→「コピー」→「上から通知センターをぐいっと引っ張る」→「Seeq+起動」→「検索窓にはすでにコピーしたキーワードが入ってる(要設定)」→「検索する」→「(゚д゚)ウマー」

これも地味なんですが、使ってみるともうほんとに神。
調べたいキーワードをブラウザで開き直すって行為がなくなります。

Pocketの連携がコレまた神

Pocketと簡単に連携できます。
フル機能のアプリ内課金が前提になりますが、めんどくさい設定は一切なし。
Seeq+から直接Pocketに送ることができます。
しかも一発で。

もうこの機能が一番のお気に入りで、ブラウザを使わなくなったのもこれが一番の理由かもしれないです。

フル機能のアプリ内課金ではありますが、キャンペーン中の今なら300円→200円だし、広告も非表示になるし、ぜひ試してみて、その効果を実感してみてください。

離したくないアプリになります。

おわりに

ほかにもいろんなカスタムが出来るランチャーアプリ「Seeq+」。
めっきりぼくのiPhoneのDockから動かせない、必須アプリになってます。

たくろーど(@tkroad)でした。(・ω<)

<コレさえあればブラウザはいらない!?>

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Evernote活用方法】家電製品の空箱と取説はぜんぶ写真とPDFにして保存しちゃうと部屋がスッキリ

便利な家電やガジェットを買ってごりごりと使い倒すと、毎日の生活がより便利になります。 問題

記事を読む

Textwellのヒストリーやアクションが消えてしまった!を防ぐ方法。iCloudに定期的にバッアップを取ろう

iPhoneのテキストエディタはTextWellが激しく便利でお気に入り。 ほんで毎日

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー前半ー

nasneすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバイス

記事を読む

IIJmioが10月から容量倍増キャンペーン。SIMフリーiPhoneにぴったり!

格安SIMのMVNOの中でも通信品質や価格面で人気のIIJmio。 10月1日から価格据え

記事を読む

無料で使えるクラウドメモツール「wri.pe」と「Simplenote」を比較。おすすめポイント4つ

クラウドメモノートはSimplenoteもいいけどwri.peを使い始めたらこれがとっても快

記事を読む

格安SIMでも無料通話使えるんやで。IIJmioの設定方法

ドコモ、au、ソフトバンクの大手キャリアでは一般的な、「定額無料通話オプション」。たくさ

記事を読む

Textwellとwri.peとEvernoteと私。(と、あとブログ)

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhoneで文章を書くときは、Tex

記事を読む

DayOneのデータが消えたときの対処方法。原因はiOS 9アップデートでiCloud Driveかも

iPhoneの日記アプリ「DayOne」のデータが突然すべて消えてしまってがく然。 背

記事を読む

iPhoneの液晶保護フィルムは100均のシートを頻繁に張り替えるのがコスパ抜群だしおすすめ

iPhoneの保護シート、どのくらいの期間使いますか? ガラスフィルム

記事を読む

買うなら今!1Passwordがアップデート記念半額セール

パスワード管理の定番アプリ1Password(ワンパスワード)for iOSがiOS7対応の

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑