JPEGもPNGも!画像ファイルを30%〜80%圧縮できるMac用無料アプリ

公開日: : Mac ,

00mini1394466289 

JPEGやPNGなどの画像ファイルを、ほぼ画質を落とさずに圧縮できるMac用アプリ「Mini Your Photos」が期間限定で無料です。

画像によって30%~80%も圧縮できるので、ブログやWEB用にピッタリ!

PCの容量が気になる方にもおすすめです。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。

JPEPやPNGの画像ファイルを圧縮するアプリを、できれば無料がいいなあと探していました。

そしたら、2014年3月4日から期間限定(?)で無料でインストールできる「Mini Your Photos」というものを見つけたので、インストールしてみました。

ほぼ画質を落とさずに大きくファイルサイズを圧縮できるのでおすすめです。

 

Mini Your Photosの使い方

アプリのダウンロードはApp Storeで「Mini Your Photos」で検索。

10mini1394467799

 

2014年3月11日現在、無料でダウンロードできます。

(※通常は200円のようです)

 

使い方はとっても簡単。

「Mini Your Photos」を開いたら、その中に画像をドラッグするだけです。

11mini1394467599

これだけで圧縮が始まります。

実際にどの程度ファイルサイズが変わるか試しにPNGファイルでテストしてみました。

12mini1394467624

 

10秒ほどで、元のファイルから55.2%圧縮され、274KBの画像が122KBになりました。

 

実際に元ファイルと圧縮後のファイルを見比べてみると・・・

ファイルサイズ自体は約半分ですが、画質自体はほぼ変わりありません。

13mini1394467620

ブログなどのWEB用にはちょうどいいサイズになりました。

おわりに

今回、PNGファイルを圧縮できるアプリを探していたところ、このアプリにたどり着きました。

本当はフォルダごと全部圧縮できる機能があれば最高なのですが、1枚ずつしか圧縮できないようです。

でも、そこは無料なので十分な性能と言えます。

ブログ用の画像の圧縮にしばらく使っていけそうです。

 

たくろーど(@tkroad)でした(・ω<)

 

 

関連するおすすめなアプリ

 

 

 

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google日本語入力で日付が簡単に入力できることが判明してこりゃ便利だ

普段使いで家ではMac、会社ではWindowsを使っているんですが、辞書登録をおんなじの使いたいの

記事を読む

トラックパッドがさらに使いやすくなる機能拡張アプリBetter touch tool。初心者におすすめな設定3つとおまけ2つ

photo credit: Pixteca | Len & Pix【ツ】 via photopi

記事を読む

Flickrアカウントを複数使えるMac無料アプリ「F-Stop」が写真一括アップロードに便利!

写真共有サービスのFlickrは、公開範囲をプライベート設定にしておけば自分用の写真サーバーとし

記事を読む

Dropboxでエラー500が発生して泣きながら解決策を探してたらなんか勝手に直った。

  タイトルそのまんまです。 WindowsとMac両方立ち上げてこそこそと作業してたら、D

記事を読む

動きが遅いMacとiPhoneを無料ソフトでクリーニング。「MacClean」と「PhoneClean」の使い方

MacもiPhoneも、ながらく使っていると不要なファイルやキャッシュがたまって動作が遅

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー前半ー

nasneすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバイス

記事を読む

Macのマウスホイールのスクロールを逆に設定できるアプリ「Scroll Reverser」

  たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 先日からロジクール

記事を読む

BetterTouchToolが使えなくなってると思ったら有料化してたのね。もちろん課金しました

Macのトラックパッドを神がかり的に便利にしてくれるアプリBetterTouchTool。

記事を読む

Chromeで使えるOfficeがWindowsとMac両方使いには革命的に便利になる予感!

2014年4月14日にChromeのブラウザで使えるOfficeが発表されました。 <

記事を読む

Simplenoteを使ってiPhoneのユーザ辞書に簡単に登録する方法

iPhoneで文章を書くとき、いつも使っているPCの辞書ツールで文章を書くとサクサクと書き進

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑