Appleオンラインストアの初売りでポチったMacBook Airが発送されたぞ!

公開日: : 最終更新日:2014/11/11 Mac ,

うほほ、発送メール来たきた!9日に届くらしい。
もうワクワクが止まらないよー!
たのしみだよー!
おかあさーん!

もうね、Macずっと欲しかったの。
去年の9月くらいからいつ買おう、いつ買おうってずっと悩んでたの。

そしたらさ、なんか初売りとかあったじゃん?
なんか普段よりお得らしいじゃん?
Apple Storeギフトカードってどうやって使うのかよくわかんないじゃん?
そもそも新モデル出たばっかなのってMacBook ProとかMac Proとかあるじゃん?
でもね、MacBook Airがさ、欲しかったの。
だから初売りでポチったの。
そしたらさ、きょう発送されたんだって!\(^o^)/

もっかい言うね、

 

発送されたんだって!\(^o^)/ワーイ

 

そんでさ、冷静に考えたんよ!

買い時は今だったのか?

ちょっと今じゃないんじゃない?

でも、自分の中で納得する答えを見つけ出したからいいんだ!

いいんだ!

発送されたよー!\(^o^)/
クロネコ!急げ!
はよこいっ!

そいでさ、もっかい冷静になってなんで今買ったのかをノートに書き出して見たらさ、なんかあっという間に見開き4ページくらいになっちゃったから、勢い余ってブログに書いちゃったんだよ!

IMG_06941
反省してないよー!
クロネコはよこいやぁっ!
ワーイ\(^o^)/ハヨコイッ!

 

なんで欲しかったのか

もうずっとWindowsユーザーだったんだけど、やっぱちょっとMacって憧れるやん。

1.きっとモテる
きっと妻もおれに惚れ直すし、子供たちも「パパかっこよすぎるー!将来パパと結婚するー!」って言うだろうし、会社のおにゃのこたちも「先輩って、カッコいいですよねっボソっ」とか言うし、女性読者も増えて毎日コメントの嵐とかだしもうモテ死確実なのは目に見えてるよね!

2.きっと昇進する
もう会社行ったら上司が「お前はやれるやつだと思ってた」って言って給料とかもゴリゴリ上がって社長も「最近頑張ってるよな、めしでもどうだっ?」っつって取引先のすんごい大手からヘッドハンティングされまくってもう昇進しまくってますます社畜になって過労死するのは火を見るより明らかってばっちゃが言ってた!

3.きっとブログがすんごく書ける
もう崇拝するブロガーのみなさんが使ってるMac使っちゃったら、ブログを書く手が止まらなくって毎日2個ずつ記事もポストしちゃってちょー捗るらしいじゃん!
Apple公式ホームページに書いてるし間違いないよね!

4.持ち運びたい場面がけっこう最近ある
会社のPCだとちょっとパワー不足な画像処理の仕事とかあって、自分のWindowsを会社に持ち込んで作業するっていう場面が何度かあったんです。
やっぱり15インチはモニタが大きくて見やすいし、テンキーもついてるからすんごく使いやすいんだけど普通のビジネスバッグに入らない。
家でも二階の部屋と一階の居間をノートPCもって移動するのがけっこうめんどくさくって、その影響で作業できないっていうのがあったりする。
タブレットもあるんだけど、Nexus7はほんと読書と録画番組視聴用。
テキスト入力はあんまり得意じゃない。どっちかというとiPhoneの方が片手に収まる分入力はスムーズ。
そんなこんなで11インチのノートPCが欲しかったんです。

5.Mac触ってみたかった
これが一番大きいです。
ずっと使って見たかったし、やっと思い切れたって感じ。
2年間使ってるacerのWindows7もぜんぜん使い勝手いいし、4万円しないくらいで買えてすんごくコスパは満足してるんだけど、やっぱMac使ってみたかったんです。先生ごめんなさい。

なんで今買ったのか

買い時まとめサイトによると、もっと今買うべきやつはあったんです。

AppleDays
http://appledays.santalab.me/index.html

でも3ヶ月くらい前からずっと持ち運びできるノートPCいつ買おう、いつ買おうと悩んでました。
10月のMacBookPro発表がおれの購買意欲をくすぐり、12月のMacPro発表がおれの購買意欲をなめまわし、クリスマス商戦と年末の初売りニュースがおれの荒ぶる購買意欲を蹂躙し、そして1月2日のオンライン初売りでピークに達したポチりたい病がついに発症してしまったのです。
新春麻雀明けの徹夜で思考回路が鈍っている1月2日に初売りとは、ティム・クックも経営センス抜群ですね!

ほかにも、毎年確定申告してる身としては経費の関係で年が明けたら買っちゃおうっていう考えもあったんですが、それはリアルな方の事情ですね。

 自分が納得する答えはなんだったのか

もう、こんなに届くのが楽しみとか、近年ないワクワクぶりですはい。
こんな一人でニヤニヤしながらキーボードぽきぽき打ってるのって近年ないニヤニヤですはい。
これからどういじり倒してやるか考えると、もうそれだけで幸せなんです。

あともひとつ初めて知ったこと。。。

Apple Store (Japan)に注文したのに海外から届くんだね!
いま上海だって!

 

はよこぉぉいぃ!\(^o^)/クロネコ様

 

Amazonでも買えるらしい。今初めて知った。

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MacBook AirとMissionControlとデスクの固定が相性抜群すぎる

MacのMissionControlは超便利なのですが、アプリごとに開くデスクを固定してやる

記事を読む

Mac版Evernoteで「アンド検索」ができないときは全角スペースが原因かも。解決方法は「常に半角でスペース入力」するといいよ

Mac版Evernoteを使うなら、「スペース」の入力は半角じゃないと検索してくれないときが

記事を読む

Simplenoteを使ってiPhoneのユーザ辞書に簡単に登録する方法

iPhoneで文章を書くとき、いつも使っているPCの辞書ツールで文章を書くとサクサクと書き進

記事を読む

Macの動作がなんだか重い。無料のメモリ解放アプリのMemory Diagで解決しようそうしよう

アプリをたくさん使いすぎるとどうしても端末の動作が鈍くなります。 Macでメモリ解放アプリ

記事を読む

【Time Machine】MacのバックアップとiTunesなどのデータ用に外付けHDDをパーティションで区切って使う方法。WDが安くて安定感ありでおすすめ

Macのバックアップ用とデータ保存用を兼用するため外付けHDDを購入しました。 HDD

記事を読む

Flickrアカウントを複数使えるMac無料アプリ「F-Stop」が写真一括アップロードに便利!

写真共有サービスのFlickrは、公開範囲をプライベート設定にしておけば自分用の写真サーバーとし

記事を読む

WindowsのMS-IME登録辞書をMacでも使うためにGoogle日本語入力を導入。設定方法はとってもカンタン!

「WindowsでもMacでも、おんなじ辞書ツールを使うと文章の入力がとてもスムーズになりそ

記事を読む

GoogleハングアウトとLINEを比較してみて便利なメリットやデメリットを考えてみる

Googleハングアウトは2013年からGoogleが提供しているサービス。 主なできるこ

記事を読む

MacでChrome用のマウスジェスチャ拡張機能はSmooth Gesturesがいいよ

photo credit: Rsms via photopin cc MacとWindows両方で

記事を読む

iTunesの中身を丸ごとnasne経由の外付けHDDに移してWindowsでもMacでも読み書きするぞ。しかも無線LAN環境で!ー前半ー

nasneすんごく便利です。 録画もできるし音楽や写真も入れておくと、家中どのデバイス

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑